スポンサーサイト


愛犬と暮らす幸せ♪~るういが11才になりました。

10月13日、るうい11才の誕生日を迎えました。
ちょうどお薬がきれたので、午前中にかかりつけの病院へ。
るういは6才の頃から心臓のお薬を毎日飲んでいます。(今は肝臓の薬も・・)
お誕生日に病院って、ある意味、るういらしいのかも・・。笑

実は今年の7月、今までかかっていた病院から
設備が整った今の病院へ思い切って変えたのですが
昨日、思いがけずうれしい事がありました。

るういの目が段々白くなって来ていたので、
前の病院では"白内障"と言われていたのですが
昨日診察してもらったところ、"白内障"ではなく"核硬化症"だと言われました。
核硬化症は白内障と似ているけれど、視力には問題ないそうです。

目が見えなくなったらどうしようと、心配していたので
これを聞いただけでも、ずい分と心が軽くなりました♪

病院と仲良しのるういだけれど、上手に病気と付き合いながら
長~く長~く、そばにいて欲しいと、家族みんなが願っています。


ただ今超音波検査中。ちょっとだけガマンしてね!

121013-1.jpg


胆嚢にたまっていた胆泥はお薬で徐々に改善されて来ているそうです。



病院から帰ると、私の側に来て寝てしまったるうい。
病院はつかれるね・・。
でも一緒にがんばろうね。


121013-2.jpg



しばらく休むと、元気復活!
おもちゃで遊びはじめました。(って咥えているだけだけど・・)


121013-3.jpg

このキリンのおもちゃ、るういがショップから我が家にやって来た時に
一緒に来たおもちゃなんです!
今でも一番の気に入り。



夕方はいつも通りのお散歩です。


121013-4.jpg


あかね雲を眺めながら、るうい&りんと一緒にいられる事の幸せを噛みしめながら

一歩一歩。。。


これからも、ゆっくり、ゆっくり、ずっと、ずっと一緒に歩いて行こう!




お友達のらあさんから、お誕生日プレゼントが届きました。
いつも、心にかけてくださるらあさん。
るうい&りんばかりでなく、私や孫にまでお気遣いいただいて
本当にありがとうございます。<(_ _*)>


121013-5.jpg




最後は、3年ほど前に撮った写真です。

これ、私のお気に入りの一枚なんです。



121013-6.jpg



るうい、11才おめでとう!




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう♪

るうちゃん、お誕生日おめでとう。
ご家族の愛に包まれて育っているるうちゃん、本当に幸せだね。

年齢と共に心配なこともあるけど、それ以上に、今一緒にいられることの方が勝ってますよね。
家族になってくれてありがとう。
お誕生日を迎えるたびに、そう実感します。
お目目のこともよかったですね。

この幸せが、ずっとずっと続きますように。

るうちゃん、本当におめでとう。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るういちゃん おめでとう!!
病院 おつかれさま〜
るういちゃんには まだまだ 元気で いてほしいですものね。
また 素敵な1年に なりますように

No title

改めまして
るういちゃん、11歳のお誕生日おめでとうございますv-315
これからもたくさんのステキな時間を
ご家族のみなさんとりんちゃんとともに
るういちゃんが健やかに過ごしていけますように。
ママさん、あちこち病院の付き添いが多くて大変ですね(^^;)
でも、るういちゃんの目、誤診で良かったですね。

No title

るういちゃん、11歳のお誕生日おめでとうございます♪

ベビーフェイスのるうちゃんは、11歳に見えないですよ~

るうちゃんの、診察台での姿、毛逆立ってる???ぷぷっ・・・

白内障ではないって言われて良かったですね♪
なんだかお目目が白く濁ってくるとなんでも白内障かと思ってました・・・

これからもエミさんたちに守られて、
るうちゃん幸せな毎日を過ごしてくださいね♪

※るういちゃんのお誕生日覚えていたはずがすっかり
忘れてしまってて・・申し訳ありません・・・

またお会いできたときにでもパーティしましょ♪

No title

るういちゃん、お誕生日おめでとうございます。
年齢を重ねるといろいろな
不快症状が出てきますが、病気と
上手に付き合ってね。

白内障と核硬化症ではえらい違いですよね!!
視力に問題がなくてよかったです。
ママさんも少し気持ちが楽になりましたね。

karkoさんへ

ありがとうございます♪
karkoさんが仰るとおりですね。
色々不安はあっても
今一緒にいられる幸せに感謝、感謝ですよね~(^^)

パソコンが復活して本当に良かったですね!
また、よろしくお願いします。(*^^)v

のんママさんへ

ありがとうございます。
は~い、病院と仲良くしながら
頑張って長生きしてもらいます!
先生にもおめでとう!って言われました。(^^)

ピノかあちゃんさんへ

早々にお祝いの言葉をいただき、
ありがとうございました。
今度の病院は心臓に力を入れていると知り選びました。
家からも近いので安心だし
変えて良かったって感じです。(^^)ニコ

ぽめトレさんへ

ありがとうございます。
トレちゃんの若々しい姿を見ていると
るういも頑張らなくっちゃって思いますよ~(*'-'*)エヘヘ

診察台のるうい、ビクビクしてますよね。
でも、付き添いのりんの方が、ガタガタふるえているんです。(゚m゚*)プッ

いえいえ、早々にお祝いの言葉をいただいて、とてもうれしいです。
そうですね、是非一緒にお祝いしたいですネ!(^○^)/

ayakaさんへ

ありがとうございます。
お薬が増えて可哀想なんですが
病気と付き合いながらも快適に過ごして欲しいと願ってます。
そんな中で、白内障じゃないと言われた事は
とってもうれしい事でした。
病院を変えてよかったです。(^^)

No title

るういちゃんおめでとうございます♪

綺麗な空を眺めながら
わんこと歩く道
本当に幸せですよね~

るういちゃんのキリンのおもちゃ
綺麗にとってあげていて素晴らしいわ
とっても大事なものでしょうね♪

ず~っとずっと一緒に歩いて行けますように♪

No title

るうちゃんお誕生日おめでとう(*^_^*)
遅くなっちゃってごめんね!

るうちゃんとっても元気そうだけど、それでも年とともに病院通いが増えるとやっぱり色々心配になっちゃうよね!

るうちゃん、いつまでもいつまでもママのそばにいてあげてね(^^)

No title

るういちゃん、11歳のお誕生日、おめでとうございます♪

そうですよね^^
病院と仲良しでもいいから、日々、健やかに暮らしてほしいですよね^^
目も、白内障ではないとわかってよかったですね*^^*
るういちゃん、これからも、いっぱーい愛をもらってね ♪*^^*~♪

No title

るういちゃん、11歳のお誕生日おめでとう~♪

年齢的にどうしても避けて通れない事が
段々出て来るのは仕方ないけれど、
でも家族のみんなに愛されて年を重ねて
行けるるういちゃんは本当に幸せね♪
愛犬の幸せは飼い主の幸せでもあるから、
これからも元気元気で、そして
楽しい日々過ごしてね~(*^-^)bるういちゃん♪

最後のお写真、本当に笑ってるみたいで可愛い~(≧∇≦)ノ♪

No title

遅くなってしまったけど、るういちゃんお誕生日おめでとうございます♪

この一年も、
素敵なご家族の愛情に包まれながら
のんび~り楽しく過ごしてね^-^
病院お疲れさまでした☆


roseさんへ

ありがとうございます。
るういとりんを連れて、夕焼け空を眺めながら歩くひと時
ホ~ッと一息つく幸せな時なのです(^^)

るういはいつの頃からか、オモチャであまり遊ばなくなってしまったので
キリンさんにそんなにイタミがないんです。
でも、最近子どもに帰っているのか
またオモチャ箱から持ち出すようになったんですよ~ フフッ

らいちゃんのままさんへ

ありがとうございます。
るういも11才になっちゃったよ・・。
らんまる君の元気を少し分けてもらおうかな?
またお散歩さそってネ(^^)

bunrumamaさんへ

ありがとうございます。
悲しい事に、心臓病は治ることはないと言われてますけど
それでもお薬のみながら、快適に過ごして欲しいと願ってます。
白内障でないと分かって、ちょっと気持ちが軽くなりました♪(^^)
長寿犬目指しますよ~!

ナオミさんへ

ありがとうございます。
若々しいららちゃんを見習って
るういも頑張らなくっちゃって思います♪
人間の何倍ものスピードで年をとって行くのを見るのは
正直、複雑な思いですけど
でも、今ある幸せに感謝です!
るういやりんにたくさんの幸せをもらってます。(^^)

最後の写真、いい笑顔でしょ?←親バカです!笑

クッキーママさんへ

ありがとうございます。

ワイワイ、ガヤガヤの我が家ですけど
るういには、U&Sちゃんのお兄ちゃんとして
二人の成長を見守ってあげて欲しいです。(o^^o)ふふっ♪

No title

るういちゃん11歳のお誕生日おめでとうv-315
これからも元気なるういちゃんでいてね
目の方も白内障でなくてよかったです
心臓の方もお薬飲んでれば大丈夫でしょ
これからはゆっくりと時間が過ぎますように
またいつかるういちゃんに会えることを楽しみにしてますv-266

No title

こんばんは
るういちゃん11歳のお誕生日おめでとうございま~す\(~o~)/
るういちゃんの頑張りに応援ポチ☆⌒

動物病院によって診断が違うのですね
白内障じゃなくて良かったですね
これからもエミさんを癒してあげてね♪

お義父さんも術後順調で良かったですね♪
身体にメスを入れるって相当体力弱ります。
焦らないでゆっくりと(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぴいこ&ふうこさんへ

ありがとうございます。
白内障の事は、ホントに良かったです。
るういは目薬を舌を紫にして怒る程嫌がるので
サプリをあげていたのですが
核硬化症は、視力には問題ないと聞きホッとしました。

はい、是非またお会いしたいです♪

refugemamaさんへ

ありがとうございます。
るういは、今朝もゴハンの催促でうるさいくらいでしたよ~(^^♪

病院、前の所はかなり昭和チックで
設備的にはちょっと・・という感じでした。(^_^;)
白内障というのも、先生の肉眼での診断だったの・・。

父の事もご心配、ありがとう。
確かに疲れやすくなりました。
年齢的にも焦らずゆっくりですネ。(^^)ニコ

鍵コメさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
是非コチラにも遊びにいらしてくださいね~♪

No title

るういちゃん、お誕生日おめでとう(^^)
遅くなっちゃってゴメンナサイ!
おめめ、よかったですね。
見えなくなっちゃうと、きっと不安になっちゃいますもんね。
病院はちょっと疲れちゃうけど、がんばってね。
これからもずーっと、ずーっと、元気でね。
幸せがいっぱい訪れますように・・・☆

t-nanaさんへ

ありがとうございます。
目の事は、とっても気になっていた事なので
気持ちが軽くなりました。
と言っても油断大敵!
るういは目薬が大キライなので
今まで通り、サプリを飲み続けてもらおうと思ってます。
病気や老いと上手に付き合って
少しでも快適に過ごして欲しいです(^^)
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
