スポンサーサイト


山梨県勝沼へ ~ハーブ庭園旅日記

こんにちは。
るういのお誕生日には温かなお祝いメッセージを頂きありがとうございました。

るういは「おとなしいですね。」ってよく言われますが
結構大胆なところもあって、自分が行きたい場所があると
「そこは絶対ムリでしょう?」ってな幅もピョンと飛び越えちゃったりする
マイペースッ子なんですよ~ 笑

そんなるういの誕生日記念に何処かへ行こうかって話になり
日曜日に、山梨県の勝沼へ遊びに行って来ました。

勝沼には私のお気に入りの場所、『ハーブ庭園旅日記』があります。
ここは、以前偶然立ち寄ってとても気に入ったところなんです。
「ハーブ庭園旅日記」って名前もちょっと変わっていて、インパクトがありますよね!

キレイに整備された広い園内には、季節の花やハーブが咲き乱れ、
しかもなんと入園料が無料なんです♪
整備にお金がかかるだろうに、どうして無料なの?っていつも不思議に思うくらい・・。



山梨方面へ行く時は、朝霧高原を通って行く事が多いのですが
今回は御殿場を通って行く道を選びました。
まずは、須走の道の駅に立ち寄り休憩。

途中、事故渋滞に巻き込まれてしまったので、ワンコたちをドッグランで
少し遊ばせてあげました。
最近はSAや道の駅にドッグランが増えてホントに助かります。


121016-1.jpg



その後は、ハーブ庭園までスンナリと行け、
園内は今はセージ、コスモス、マリーゴールド等、ハーブや季節の花が
今が盛りと咲いてました。


121016-2.jpg


バラ園には秋バラも咲き始めて、ああ、やっぱりココはいいわぁ~♪


121016-3.jpg



るうりんもパチリ!

121016-4.jpg


そして、しばらくぶりに行ったら、以前はなかった『足湯』が・・♪
足湯を見たら、エミ夫婦、入らない訳には行きません!


121016-5.jpg


硫黄の匂いがするちょっと熱めのお湯は、とっても気持ちがよくて
足をつけているだけでも、汗がじんわり。
るうりんは抱っこで湯気だけですけど、なんかマッタリ~



121016-6.jpg


この足湯で地元の方との話に花が咲き、次の行き先が決定!笑
(それはまた次回に。。。)



まだ紅葉には少し早い『ハーブ庭園旅日記』ですが、
秋のお花を堪能したひと時でした。


121016-7.jpg



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まっとめ【山梨県勝沼へ 〜ハー】

こんにちは。るういのお誕生日には温かなお祝いメッセージを頂きありがとうございました。るういは「おと

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
『ハーブ庭園夢日記』には、一度だけ、ブンルーコンビと一緒に行ったこと
(というよりは、なにかのついでに立ち寄ったこと)があります^^
素敵なところですよね^^
私も、また、行きたくなってしまいました♪
今度は、トリオで行けるかな?(笑)^^
足湯も、できたんですね^^
ますます、行かなくっちゃ・・そんな気持ちになりました^^

No title

ドッグランも薔薇園もあって素敵なところですね~
それから足湯も~
気持ちよさそうですね♪

るういちゃんとりんちゃんは
幸せですね~♪

bunrumamaさんへ

「ハーブ庭園夢日記」、
ママさんも行かれた事があるのですネ。
いい所ですよね!(^^)
足湯も気持ちが良かったですよ~♪

roseさんへ

義父の入院以来、遠出をしていなかったので
久しぶりにふらっと出かけてみました。(^^)
いい季節になりましたネ。

No title

こんにちは~。
ハーブ庭園にお出かけだったんですね(^^)
つい先日ローズガーデンを見たばかりと思っていたら、もう秋バラの季節なんですね!
時間の経過が加速しているような・・・(^^;)
足湯ができたんですか?!これからの時期、いいですね~♪
その場所・・・たぶん夏に「マスのつかみどり」をやっていた池かも(^m^)
ハーブ庭園さんがんばってますね♪ありがたやありがたや(^m^)

ママさん、「ハーブ庭園旅日記」が「夢日記」になってる~(^m^)でも、その名前の方がステキです♪

ピノかあちゃんさんへ

足湯の場所、確かに池っぽい!
ママさん情報で足湯なんて書かれてたかな?と思っていたんですよ~
そういう事だったのネ。

ひゃぁ~~ 間違えた!!
ハーブ庭園のHPを開きながら記事書いたのに・・。
私の中ではすっかり夢の世界になっていたようです。(>_<)
早速なおします。
教えてくれてありがとう。^^;

No title

こんばんは

勝沼は1度行った事があります
エミさんの所からは近場なんですか?
私は足湯よりワインの試飲がいいな~(*^^*)

バラ園でのるう・りんちゃんの2ショット写真すっごく素敵ですね☆⌒
いつも笑顔の仲良し兄弟ですね♪

refugemamaさんへ

勝沼は私の住む町から
車で2時間くらいかな?

えへへ、その後ワインの試飲もして
しっかり買って帰りました。(^^)ニコ

るうりんの写真を褒めてくださってありがとうございます。
笑顔のふたりが撮れました♪
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
