スポンサーサイト


他人とつながること

こんにちは。
今朝の朝散歩で、富士山が雪をスッポリ被っているのを見つけビックリ!
急に一気に季節が進んだように感じました。


富士山の写真を撮ったのはいいけど、電線がジャマですネ。
(とりあえず撮って、午後にまたいい場所で・・なんて思っていたら
午後は雲の中に隠れてました・・。トホホ)

121019-5.jpg


富士山に見とれながら歩いていた朝散歩の出来事。
今日はプラスチック類のゴミの日で、杖をついたおばあさんが
大きな袋を抱えて歩いていたので、
「おはようございます。私集積所の前を通るから、持って行きましょうか?」って
声をかけてみました。

おばあさんは、ちょっと驚いた顔をして、「大丈夫です・・。」とニッコリ。
「通り道だから持って行きますよ。」と私ももう一度言ってみましたが
「運動のためだから。」とやんわり断られてしまった・・。

ちょっとおしつけがましかったかな?と反省したものの
おばあさんの顔は不快な顔はされていなかったから大丈夫かな?


でも、年を重ねて来て、こんな風に知らない人に声をかけられるようになったけれど
元来、私は結構人見知りな性格なのです。

反対に夫はとっても社交的で、誰とでも気軽に喋れる人。
人づきあいでは、とにかく夫に助けられている面が多かったなぁ~なんて
朝の出来事から、そんな事を考えた日でした。


121019-1.jpg


Uちゃんは、いったいどんな子になるんだろう?
今は遊んでいても、お友達が近くに来ると、ママのところに
泣いて走ってくるらしいけど・・・。


121019-4.jpg


Sちゃんの方が積極的な子になるかもしれないなぁ~ 

(おとなしいけど、黙々とお兄ちゃんより大胆な事をやってのけちゃう
Sちゃんなんです。ププッ)


岩本山公園にて。。。

121019-2.jpg



121019-3.jpg



ブログを始めて3年半ほどになります。
初めてコメントする時ってドキドキ、バクバク・・。
でも、その先にはステキなお友達との“つながり”が待っていました。♪
いつもありがとうございます。(^^)


最後まで読んでくださって、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まっとめ【他人とつながること】

こんにちは。今朝の朝散歩で、富士山が雪をスッポリ被っているのを見つけビックリ!急に一気に季節が進ん

コメントの投稿

非公開コメント

No title

富士山の雪、見逃しちゃった(>_<)
積もったんだね(^^)

私も年を重ねて人付き合いも多少上手になってきたと思うけど、かなり人見知りです!
でも、らいちゃんと蘭丸にずいぶん助けられてるなあっていつも思います(*^_^*)

えみさんともお友達になれたし♪

No title

そうそう。
ワンコと一緒にいると
見知らぬ人ともスンナリ話が出来ちゃうよね。
私もるうりんに助けられてます。(^^)

ままさんとの出会いは、らいちゃんとるういのお陰だね♪

No title

すごい・・・もうそんなに富士山に雪がっ・・・
つい最近まで暑いって言ってたのに・・・
季節ってうまく移り変わるようになってますね~

人とのつながりってほんと大事ですよね・・
ふとしたことから始まる・・・
るうりんママさんが私のブログ見つけてくれなければ
ずっと他人でしたね・・・ふふ・・

No title

人見知り、恥ずかしがり屋の子どもでした
だけど今では知らない人にも声かけちゃいます♪
PTAや地域の中にどっぷり浸かったせいかな?
挨拶のできる子どもたちを育てたいと思ってます
地域のつながりも大事だもの
あまりオープンでない地域性
最初はけげんそうだったり無視されちゃうこともありましたけど
あちらから挨拶して下さるようになったり
お散歩で通る通学路の子どもたちは
みんな挨拶してくれるようになりましたよ
ここにきて8年笑顔であいさつし続けましたよ♪

ぽめトレさんへ

富士山、前日まではほとんど雪が見えなかったので
突然冬の姿で現れてビックリしました。

袖すり合うも・・と言いますが
私にとっては大きなご縁でした♪
忘れっぽい私がトレちゃんのお名前は覚えていたんです。(^^)

roseさんへ

遠くにお嫁に行かれて
今では地域の顔になっていらっしゃるroseさん、
きっとご苦労もあったのでしょうね。
他人とのつながりって挨拶から始まるもの・・。
笑顔で挨拶されたら、気持ちいいですよネ(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは

富士山確かに電線がありすぎで残念です
こういうときこそフォトショップで消せますよ!
ママさん人見知りなんですか
そんな感じに見えませんでしたよ
Uちゃんも学校行けばお友達沢山できますよv-266

No title

こんにちは~。
富士山、ほんといきなりスッポリ白くなっていて、
高速道路から真っ白な富士山が見えた時、
ええ~~~~っ?!って驚いちゃいました(^^)
数か月振りに見る富士山らしい富士山の姿がなんだかうれしくって、
ワタシも今週末はたくさん写真撮っちゃいました(^m^)

ママさん、人見知りだったんですか~?!
そんな風には全然見えませんでしたよ!
でも、パパさんの社交的っていうのには、
うんうんって大きくうなずいちゃいました(^^)
かくいうワタシも大の人見知りですが、
年と共に「知らないヒト」に声をかけることが多くなったような。。。
成長したと思うべきか、おばちゃんになったと思うべきか・・・(^^;)
Uちゃん、Sちゃんがどんなコになるのか、ワタシも楽しみです(^^)
そして、ママさんの富士山の写真が載ったブログを見つけて、ドキドキのコメントをさせていただいたワタシを
暖かく迎えてくださったママさんとの出会いに感謝です(^^)

ぴいこ&ふうこさんへ

ママさんと初めて電話でお話しさせて頂いた時も
すごくドキドキしてましたよ~(*^m^)
でも、ブログのお友達とは
日ごろコメントで交流しているので
何故かすんなりと打ち解けられる気がします(^^)

ピノかあちゃんさんへ

富士山を愛する私としては
ママさんとは、富士山を挟んで
同じ思いでつながっていると感じています。←勝手に。笑

うちの旦那さん、メッチャ社交的でしょ?アハハ
ママさんも人見知りな印象は全くなかったですよ♪
でも、初対面の時はお互い頑張っていたのかな?(o^^o)ふふっ♪

本栖湖は昔からよく行った湖で
その静かな佇まいが大好きだったので
私もママさんのブログに出会って
テンションが上がったのを覚えています(^^)
うれしい出会いに感謝です!
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
