スポンサーサイト


山梨県勝沼へ~ワイングラス館

こんにちは。
前々回の勝沼へのお出かけ日記の続きです。

山梨県勝沼と言えば、ブドウの産地です。
来る途中も道の両側にずらりとブドウ園が並んでいました。

『ハーブ庭園旅日記』のお隣もブドウ園だったので
お土産にブドウを買おうと立ち寄りました。

「お茶を飲んで休憩していってくださいね~」とお店の方に声をかけられ
お茶と一緒に数種類のブドウが盛られたお皿が出て来たので
ありがたくいただくことに・・♪


121018-1.jpg


わんこ好きのお店の方達としばしわんこ談議に花が咲き、
ブドウも美味しくいただき、お土産には私が好きな"甲斐路"を購入しました。
甲斐路にも色々あるのか、私が買ったのは「本甲斐路」という種類で
甘みも香りも充分で、とても美味しかったぁ~。


そして、次に向かったのが『ワイングラス館』
ハーブ庭園の足湯で地元の方に「さっき行ってきたら、良かったよ~」
と教えてもらったので、ワンコはダメかも・・と思いながらダメモトで聞いて見ると
バッグインか抱っこで大丈夫でした。
ラッキー♪


121018-2.jpg


ちょっとステキな建物の「ワイングラス館」

121018-3.jpg


店内はガラス製品や陶器などがいっぱい!
食器を見るのは大好きなので、るうりんにはバッグに入ってもらって
ゆっくり店内を見学しました。


121018-4.jpg


店の奥にはワインがおいてある“酒蔵”があって、
ワイン好きのお婿さんのT君にお土産を買う事に・・。


121018-5.jpg


夫は運転なので、試飲は私が~♪
3種類ぐらい飲ませてもらって、和食にも合うというサッパリしたものと
ほんのり甘めの巨峰のワインを買って帰ってきました。
あっ、巨峰のワインは私が美味しくいただきました!


お店の前でバッグインのるうりんをパチリ!


121018-7.jpg


121018-6.jpg


その他に、同じ敷地内に「石窯パン工房」もありまして、
ぶどうパンを売っているらしいのですが
もう売り切れとの事で、お店が閉まってました・・。ザンネン


ぶどうの産地のぶどうパン!
さぞや美味しいだろうな・・。
あ~ 残念。。。
でも、また次回来る楽しみができたから、よしとしましょうか。笑



夫婦&るうりんで出かけるのは久しぶり。
のんびりと、プチ旅行気分で山梨の秋を満喫した一日でした。



最後まで読んで下さってありがとうございました。




ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まっとめ【山梨県勝沼へ〜ワイン】

こんにちは。前々回の勝沼へのお出かけ日記の続きです。山梨県勝沼と言えば、ブドウの産地です。来る途中

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のんびりプチ旅行 いいですね~
そちらも秋が深まってきたんですね
わんことのお出かけが 増々楽しめますね
バッグに入ってる2ショットが可愛い(o^∇^o)

そして とってもとっても遅ればせながら・・・

るういくん 11歳のお誕生日おめでとう♪
病院でも頑張ってきたんだね
ミッキーも風太も病院は大っ嫌い
風太は駐車場に入った時から震えます(^^ゞ
目の方も 白内障ではなくって良かった
見えなくなるのは可哀そうですもの
これからもず~っと元気で
ご家族のみなさんと 幸せな毎日を過ごせますように^^

No title

こんばんは(*^^*)

ワインの試飲良いな~
ブドウも大好きだけどワインも大好き♪

私の夢・・・
パパさんがお店をcloseしたら
そらとメイと夫婦で沢山お出かけする事
元気なうちにね~

今はエミさんのブログで遊びに行ったつもりで楽しませて頂いてます(*^^*)

No title

のんびりプチ旅行、いいですね。

ぶどう、サービスで出たんですか?
いいなぁ~

ぶどうパンは残念でしたね。
でも、次回の楽しみができて、よかったかもしれないね。

るうりんちゃん、バッグインしてる姿がかわいいね。とってもうれしそう♪

No title

るういちゃん りんちゃんも 一緒に
のんびり プチ旅行 を 楽しんだのですね。
ワインも ぶどうも おいしそう!
わんこも キャリーインで 入れるんだ〜
ここは 要チェックだわっ。
是非 行ってみなくっちゃ!
ぶどうのパン 大人気なんですねぇ… ざんねん。
次回の お楽しみに とっておきましょうねっ★彡

No title

こんにちは♪
ワイングラス館、私も寄りました^^
そうそう、ブドウパンは、本当に美味しかったです(笑)^^
でも、次回のお楽しみになりますよね!^^
るういちゃんも、りんちゃんも、
おとなしくキャリーインしていますね♪
うちの場合、ブラウン・・・・・・・(笑)^^

ミッキーママさんへ

ママさんにいただいた、カフェマットとポメチャームを持って
出かけてきましたよ~♪ありがとうございました(^^)

るういにお祝いメッセージをありがとうございました。(^人^)感謝♪
色々気になる所はあるけれど、
まだまだ元気で頑張ってもらって
長く長く一緒に過ごせますようにと願っています。

refugemamaさんへ

ブドウ園でブドウをいただき
ワイングラス館でワインをいただき
お腹がいっぱいになりました。(*^m^)

ステキな夢ですね。
その時は是非コチラにも遊びにいらしてくださいね~(o^∇^o)ノ

karkoさんへ

久しぶりにの~んびりしちゃいました☆
ブドウはサービスなんですよ♪
あれだけで、結構お腹いっぱいで
その後ワインもいただき、大満足でした。(o^^o)ふふっ♪
るうりんも楽しんでくれていたようです。

のんママさんへ

は~い、プチ旅行を楽しんで来ました。
秋は色々美味しい物が多いけど
ブドウはその中でも大好きなものなんです♪
ぶどうパンだけは心残りなんですが・・笑

ママさんも是非一度行ってみてくださいね!(^^)ニコ

bunrumamaさんへ

ママさん、ワイングラス館にも寄られたんですね。
あ~ん、ぶどうパン食べたんですか?!
いいなぁ~
ますます食べたくなりました。
また絶対行かなくっちゃ!(^^)

ブンちゃん、バッグが苦手ですか?
ジッと入っていそうなイメージなんだけど・・笑

No title

楽しい旅行でしたね~♪
いいな~・・・ブドウの産地でのワイン試飲・・・

パパさん、試飲をグッとこらえてお家で飲まれたワインは
おいしかったことでしょう♪

遠くから写したるうりんちゃんのキャリーバッグインの姿・・・
りんちゃんが羽織袴でも着ているのかと思ってしまいました♪

楽しい思いで、良いですね♪

ぽめトレさんへ

そうですね。
きっと主人は舌舐めずりしていたと思います。アハハ

りんが羽織袴?って思いながら写真を見たら
なるほどぉ~ 
羽織袴姿でかしこまって座っているみたいに見えますネ( ̄m ̄〃)プッ

No title

こんにちは~。
この辺りはブドウ園がたくさんあって、
いろんなブドウがぶら下がっているのを見ているだけでも楽しいですね(^^)
ハーブ庭園旅日記の近くにこんなステキな
お店があったなんて~。
いつもハーブ庭園の後は「桔梗屋」さんのアウトレットへまっしぐらだったので、
今度はちょっと足を延ばしてこちらに寄ってみようと思います(^^)
ブドウパン、あるといいなぁ~(^m^)
久々のご夫婦でのプチ旅行、ゆっくり楽しめて良かったですね♪

ピノかあちゃんさんへ

私もママさんのブログを拝見して
「桔梗屋」さんもチェックして行ったのですが
義父が手術後で当分おもち類がダメで
お土産は次回にってことにしました。(^^)ニコ
ぶどうパンと桔梗屋さん、次回のお楽しみにしよっと♪
ママさん、ぶどうパンのお味のほどをまた教えてくださいネ。
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
