スポンサーサイト


買っちゃった!

こんにちは♪
最近は朝散歩が段々寒くなって来ました。
ひんやりとした空気は、まだ気持ちいいと感じるくらいですが
今年の秋は短いとか・・?
ようやく来た清々しい季節を堪能しなくっちゃ!

昨日の朝の富士山です。
iPhoneで撮りました。
またまた、頭に白い帽子をかぶっています。
富士山はやっぱり雪化粧の姿がいいですネ・・。

121025-1.jpg


さて、タイトルの「買っちゃた!」のは・・・カメラです。
ずっと使っていたカメラが壊れちゃったお話は以前、記事にしたのですが
どうしようか迷って、結局修理には出したんです。

でも、その時に色々新しいカメラを見ていたら、
超お手頃価格のミラーレスの一眼レフカメラがあって(最新モデルが出たので安くなった
らしい・・)ソッチも諦めがたく、思い切って買ってしまいました。


121025-2.jpg


思ったよりずっと軽くて、体の小さい私にはもってこいのカメラです。

買って帰り、とりあえず少し充電して、説明書も読まずに
るうりんを連れて、夫と一緒にカメラ片手に公園へ出かけました。


るうりんをパチリ!


121025-3.jpg


121025-4.jpg


まだ何も分からず、AUTOで撮ってみたけど、とってもキレイに写ってる~♪
やっぱり一眼レフはいいなぁ~


夕焼けに染まった富士山もパチリ!
コレはピントが手前のお茶の葉っぱに合っちゃった・・。


121025-5.jpg


家に帰って説明書を読みながら、夫とあれこれやってみたけれど
ガイド機能を使っての簡単操作からこだわりの操作まで
何だかいろいろありそうで・・・。

でも、初心者の私でも使いやすそうな感じなので
これから少しずつ勉強しようかなって思います。

るうりんや孫達、そして富士山や季節の移り変わり・・・。
撮りたいものは色々あるので、楽しみが増えました!

あっ、写真の出来栄えの方は・・・長い目で見てやってくださいませ。

あはは。。。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わあ♪いいな~

私も買うならその白いの!!
総思ってお店で見ました

やっぱり写真違うわね~♪
ピントバッチリのお茶っぱも
いい感じです♪

No title

こんにちは~。
うわぁ~、やっぱり買っちゃったんですね♪
ミラーレス一眼レフ、いいですね~。
りんちゃん、るういちゃん、いつも以上に可愛く写ってますよ~(^m^)
宝くじでも当たったら、と思って待ってるんですけど、
当たらないなぁ~・・・(^^;)
これからますます写真を撮るのが楽しくなりますね(^^)
ステキな写真、楽しみにしてます!

No title

ついに買っちゃいましたか~♪

ミラーレスでも十分楽しめますものね
コンデジは簡単にササッと撮れる利点もありますが
今度の新しいのはイチデジよりは軽いし操作も簡単で
いいとこどりですね~♪

これからどんどん良い写真が撮れますね♪
いいな~♪

富士山の写真見ると、なんだかとっても心落ち着きます♪

No title

おはようございます♪

わぁ~♪
いいな! いいな!
ミラーレス、私は使ったことがないので
これからエミさんのお写真、楽しみにさせていただきます*^^*

私も欲しいカメラ(ニコンD600)があるのですが・・
もう少し値段が下がるのを待ってから・・と、思っていたのですが・・この際、
エミさんのマネっこをさせていただいて、買っちゃおうかな?
なーーんて思ってしまいました!(笑)

No title

買っちゃいましたね(*^_^*)
やっぱりいいカメラだと写りも違うんだね♪
るうりんちゃんきれいに撮れてる(^^)

これからお出掛けがもっともっと楽しくなっちゃいますね♪

roseさんへ

エヘヘ・・買っちゃいました。
私も迷わず白を選びましたよ~♪

キレイに撮れると
なんだかうれしくて
もっと、もっとという気になります。(^^)ニコ

ピノかあちゃんさんへ

どうしようか、さんざん迷って
ついに買ってしまいました。
望遠レンズもセットで安くなっていたんです。(^^)エヘヘ

でも、腕の方がアレなんで・・
それなりの物しか撮れないかもしれないけど
写真を撮るのがますます楽しくなりそうです。

ぽめトレさんへ

はい、買っちゃいました!(*^m^)
難しいのも、重いのもちょっとムリなので
私にはピッタリではないかと・・。フフッ

富士山の写真もたくさん撮ろうと思います。
ぽめトレさんも小さい頃に毎日眺めて過ごされていたんですものネ~。
だから、落ち着くのかも・・。(^^)

bnrumamaさんへ

ママさんが欲しいカメラは
きっと本格的な一眼レフカメラなんでしょうね~
高そうだわ!(*^m^)
でも・・この際・・思い切って・・ナ~ンテ

ママさんの写真の大ファンの私としましては
まずは楽しむ事から始めたいと思います。(^^)ガンバルゾ!

らいちゃんのままさんへ

えへへ 買っちゃいました。
腕はアレなんで、カメラに頼って
るうりんの写真をたくさん撮ろうと思います。(o^^o)ふふっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは☆
新しいカメラ良いですね~♪
これからも素敵なお写真どんどん見せてくださいネ♪
私は2年近く過ぎるのに、
いまだにオート設定の連写頼りです・・
でも、それが一番いい写真が撮れるのかも!(笑)
・・と開き直りです。

クッキーママさんへ

クッキーママさんの写真は
いつもステキだなと思いながら拝見しています♪

最近はランに行く事が少なくなってしまったけど
クッキーちゃんみたいな飛行犬も撮りたいな☆(^^)

No title

きゃ~(≧▽≦)
ミラーレスのデジイチ買われたんですね♪
良いな~、良いな~(≧∇≦)ノ♪
これで益々お出かけが楽しくなっちゃいますね。
私もず~っと欲しいと思っていたのですが、
軽いなんて聞いちゃうと叉心が揺れてしまうわ。
でもガマン!我慢!^m^

るういちゃんもりんちゃんも、沢山撮って貰ってね~♪

No title

こんばんは

遂に買われたんですね
ミラーレスは軽くていいでしょ
これからお孫さんやるうい&りんちゃん
じゃんじゃん撮って下さいね
楽しみにしてます
とてもすてきに写ってますよ
ママさん地方は富士さんが見えるから撮り甲斐ありますねv-266

ナオミさんへ

エヘヘ ついに買っちゃいました。(^^)
私はすぐに肩が凝ってしまうので
軽さがとても気に入ってます。
今までのカメラよりやっぱり画質が数段いいです。
あとはセンスと腕が問題。。。(^_^;)
でも、るうりんのいい表情をたくさん狙いたいと思います。

ぴいこ&ふうこさんへ

は~い♪
前のカメラを修理に出したので
もったいないかなとも思ったのですが
誘惑に勝てませんでした・・。(^_^;)

大好きな富士山や
るうりん&孫たちのかわいい表情を
じゃんじゃん撮りたいと思いますよ~♪
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
