スポンサーサイト


今年もまた丹波篠山の黒枝豆が・・♪

こんにちは♪

昨日、外出先から戻ると、ブログを通じでお友達になった
「ポメラニアンのクッキー♪」クッキーママさんから、とてもうれしい品々が
届いていました。



丹波篠山の黒枝豆と里芋、それにお菓子や入浴剤。
そして、クッキーちゃんの写真入りの便せんでお手紙を添えて・・。


121028-1.jpg


ママさん、去年の今頃にも送ってくださったのですが
私は丹波の黒豆の枝豆を食べたのはそれが初めてだったので、
その美味しさにビックリしたのを覚えています。

そして、今年はママさんのご実家で丹精された枝豆と立派な里芋も一緒に送って
くださったのです。

枝豆のさやを切り取るのも大変な作業だったと思いますが、
一つずつ丁寧に切り取ってくださるうれしい心遣いです・・。



早速茹でて、ビールのおつまみに♪

121028-2.jpg


去年も思ったのですが、さすが丹波の黒豆!
私が普段食べている枝豆より数段美味しいんです。
甘みがあって、大きいのに柔らかくて、食べ始めると止まらなくなる美味しさです。!

ママさん、いつもお心遣い本当にありがとうございます。
ご実家のお父様、お母様にもどうか、どうか、よろしくお伝えくださいませ。




新しカメラで撮ったU&S兄妹です。
出来栄えの事は考えず、まずはたくさん撮って早く慣れようと・・・。笑


来月にはもう2才になるU兄ちゃん。

121028-4.jpg



最近はお兄ちゃん顔負けのイタズラッ子、Sちゃん。

121028-3.jpg


どんどん成長して行くお二人さん。

ゆっくり、ゆっくり・・とつい願ってしまうけど

もうすぐSちゃんも、一人歩きの一歩を踏みだしそうな勢いです!




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




ポチっと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(*^_^*)
Uちゃんすっかりおにいちゃんの顔になってきましたね~♪
Sちゃんもすっかり大きくなって・・・
子供の成長は早いですね(^^)

おいしそうな枝豆♪
ビールと一緒にいいですね(*^_^*)

No title

やっぱり一眼レフほしいな~
写真いい感じ♪

子どもの成長って嬉しいけど
このままでいいよ~っていつも思ってました
でもいつの間にか二人とも
私より大きくなっちゃた♪

No title

こんにちは~。
丹波の黒枝豆っ。思わずヨダレ出ちゃいました(^m^)
美味しそうですね~。
先日初めて山梨名産(?)の、曙大豆の枝豆を食べました!
こちらも粒が大きくて、とっても甘みがあって美味しかったですよ♪

新しいカメラ、やっぱりとってもキレイです!
カワイイお孫さんの成長をこんなキレイな写真で残せるなんて
ウレシイですね~(^^)

らいちゃんのままさんへ

毎日あたふたして過ごしているうちに
あっという間に2年が過ぎてしまった感じです。笑
その分、こっちも2年分と年をとっているんだよね・・。^^;

とっても美味しい枝豆でした♪

roseさんへ

ありがとうございます。
やっぱり一眼レフはキレイですネ。

ホントにそうですね。
娘達もあっという間だったけど
孫達もすぐに大きくなってしまうんでしょうねぇ~^^;

ピノかあちゃんさんへ

曙大豆なんてものがあるんですか?(゚∇゚ ;)エッ!?
知りませんでした。
食べた~い!笑

写真、ピンボケも結構多いのですが
キレイに撮れるとうれしくなります。(o^^o)ふふっ♪

No title

おはようございます♪

すばらしいごちそういただきましたね~♪
甘みが深くておいしかったことでしょう

UちゃんSちゃんキレイに撮れてます♪
楽しい成長アルバムができそうですね

No title

こんばんは

丹波の枝豆なんですね
私も豆類大好きです
サトイモもとても美味しそう!

一眼レフ活躍してますね
お孫さんかワンコばかりになっちゃうでしょ
Uちゃんもう2歳なんて早いなv-266

No title

こんばんは☆
素敵に紹介してくださって、
ありがとうございます<m(__)m>
今日、実家へ行った時に、
父&母にもこのブログを見せてあげました♪
ママさんのカメラの腕で、立派に写った
枝豆と里芋を見て喜んでいましたよ♪

Uちゃん、もうすぐ2歳なんですね^-^
ついこの間、誕生したばかりのような気がするけど、早いですね~
Sちゃんも、歩きだしたら、
益々目が離せなくてしばらく大変になりますネ^-^

ぽめトレさんへ

丹波篠山の黒枝豆はホントに美味しかったです♪
ビールもいつもより余計に飲んじゃいました(*^m^)

うれしい言葉をありがとうございます。
ブログを始めてから、写真を撮るのが楽しくなりました。(^^)

ぴいこ&ふうこさんへ

里芋は昨日、早速煮ものにして食べました。
こちらもとっても美味しかったです♪

義父の入院騒動もあって
しばらくワンコ達を連れてのお出かけが減っていたのですが
カメラを新しくしたら
何だかまた色々出かけたくなってしまいました。(o^^o)ふふっ♪

クッキーママさんへ

ご両親もこのブログを見てくださったのですね。
恥ずかしいけれど、お礼の気持ちが伝わりうれしいです。
里芋も昨日煮て、階下の両親や娘にもお裾分けしました。
とても美味しいお芋でしたよ~♪
本当にありがとうございました。

2年なんてあっという間ですね(*^m^)
Sちゃんは、大人しい子なんですが
黙々とイタズラするんですよ・・。笑
最近、ホントに目が離せません・・^^;

No title

こんにちは♪

人物撮影って、難しいので・・私は、手をだしていないのですが・・
エミさん、とても素敵に撮っていらっしゃいますね♪

しかも、人の撮影は、変な顔に撮ってしまうと・・クレームも入りそうです^^
私には、やっぱり・・ワンコ撮影のほうが向いていそう・・・・・!(笑)^^

bunrumamaさんへ

いえいえ、ステキだなんて・・。
何も考えずに撮っているので恥ずかしいかぎりです。

孫達も成長するにつれて
きっとクレームが出て来るのでしょうね。( ̄m ̄〃)プッ
まだ、もう少し時間の猶予がありそうなので
今のうちにたくさん撮っておかなくっちゃ!
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
