スポンサーサイト


父の日のプレゼントは血圧計

こんにちは。
今日は梅雨の晴れ間が広がって、洗濯日和でした。


我が家の目の前は田んぼです。
不思議なもので田植えが終わると同時にカエルが鳴き始め
今は毎晩かえるの大合唱。
オタマジャクシもかえり、孫のUちゃん(1才6カ月)が
目を皿のようにして覗きこんでいました。(o^^o)


P1200202.jpg


長閑な田舎の梅雨の風景。
でもでも・・そうも言っていられない事情もあるんです・・。


田んぼの横の道・・と言うか、我が家の門の手前・・と言うか、
そこにいたのがこの方!


P1200200.jpg


気持ち悪いから画像も小さめに!笑
ひと夏に2~3度は見かけるのですが、慣れるってことはありませんねぇ~

目がわるいので、はっきりヘビとは分からなかったけれど
「たぶんヘビだろうなぁ」と思いながら、恐る恐る望遠で撮りました。
でも、その後ずぅ~~っと動かなかったので、このコは既に死んでたみたいです。
見えない所で元気に暮らしてくれればいいのだけれど
なるべく顔は見せて欲しくないな(特に庭では・・)と願ってます。。。


さて、本題の"父の日"ですが、明後日ですね。
私の父は4年前に亡くなってしまったので、この日は父を偲ぶ日でもあります。
同居している夫の父は健在で、いつも義姉と一緒にプレゼントを贈るのですが
今年は既に血圧計を贈りました。

と言うのも、以前プレゼントした血圧計が調子が悪いから買い換えたいと言うので
それなら、父の日が近い事だし新しいのを贈ろうと言う事になったんです。

でも、実は血圧計は壊れていなかったの・・。
翌日買いに行く予定で、とりあえず夫と私が使っている
血圧計で測ってもらったら数値は古いのと同じ。

しかも、上が200とか190とか・・高い!!
家庭用は誤差が多少あるかもしれないけれど、それにしても高過ぎる!

「あんまり高いかから壊れていると思った。」と義父。

「お父さん、電気屋に行く前に病院へ行こう!」

と翌朝一番で病院へ行来ました。
前より強い薬が出され、今は150くらいで落ち着いていますが
自分の体を疑う前に器械を疑う義父って、ある意味スゴイ!
義父は野菜嫌いでお肉好きの揚げ物好き。
義母がしつこく野菜を勧めると不機嫌になるそうなんです。

でも、さすがにこの数値には驚いたようで
孫にまで「おじいちゃん、野菜をとらなきゃダメだよ!」って毎日言われ
「はいはい・・。」と観念したように返事してます。笑


P1200205.jpg


・・・という訳で、古いのも壊れていなかったけれど
使いやすい新しい血圧計を予定通りプレゼントして、とっても喜んでもらえました。
ひ孫と遊ぶのが毎日楽しみなおおじいちゃん、元気でいてくれなくちゃ困りますよ!


そして、夫にも娘達は何か考えていてくれるらしいです。
でも、「お父さん、ありがとう!」の言葉が何よりのプレゼントだと思うけどね。
それに「大好きだよ!」なんて言葉をつけ足してくれれば、天にも昇る気持ちになると
思うんだけどなぁ~~ フフッ


最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

私もこの季節のニョロニョロ現れるあの方は
大の苦手です・・

私の妊娠中、実家の玄関の隙間から家の中に入ってきていたのを父が見つけたらしく、
私が苦手なことをよく知っていて、
こんなのを見たら、
私がビックリして腰を抜かして流産したら大変だ!!・・と
その隙間を、ガムテープやらいろんなもので
埋めてくれていたのを思い出しました(笑)
何も知らない私は、何でこんな汚いことをしてるの??と失礼なことを言ったりして・・
そんな父に、あまり飲み過ぎてほしくないけど、
ビールをプレゼントします♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おほほ〜 長くて にょろにょろ した 生き物は 苦手だわ〜
そちらは 自然が たっぷりなので
長い にょろにょろも そりゃ いますよね。
なかなか 本格的な 血圧計ですね〜
お父様には いつまでも 元気で いてほしいですものね。
喜んでいらっしゃる お顔が 目にうかぶようだわっ。
うちにも あるけど マジックテープで サポーターみたいに 巻く
簡単な というか てきとうな やつ なんです。
ジムで ちゃんとしたので 測った時との 誤差が ハンパない…

我が家のどこかにもいるはずです~~

父の日のプレゼント
立派な血圧計ですね♪
野菜嫌いでお肉好き、揚げもの好き
義父も主人も息子も同じ・・・
危険ですね

こんばんは

これはヒルですか
やはりあまり歓迎できないしろものですね
でも肩こりのとき血を吸ってくれるみたいですが

お父様とても喜ばれたでしょうね
毎日血圧測れば健康維持にいいですね
野菜も沢山食べて健康になって下さいv-22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クッキーママさんへ

ニョロニョロさんには
お父様とのそんなステキなエピソードがあるのですネ。
親ってありがたいですよね。
うちの娘達も明日はたぶんv-275を持ってきてくれると思います。ふふっ

のんママさんへ

毎年この季節になると
草取りしながらビクビクしてます。
ヘビは目の前の田んぼから来るらしいです・・。^^;

血圧計、測る位置や姿勢などでも数値が違いますよね~
義父はまだ古い血圧計が壊れていたと思い込んでいるフシがありますが
下がったのは、お薬をちゃんと飲むようになったからなんだけどなぁ~(;^_^A

roseさんへ

ヘビ、roseさんちにもいますかっ!
でも、お庭が広すぎて見かける事はないのでは?(^^)

野菜嫌いのお肉好き、揚げ物好きはセットですね!笑
義父にはお肉も揚げ物も食べていいから
その分野菜もたくさん食べてね!と言っておきました(*^m^)

ぴいこ&ふうこさんへ

都会育ちのママさんは見た事ないかも~
これヘビなんですよ~
まだ子どもだと思います。
この前は別の場所でヘビの抜けがらも発見しました!
ゾゾッv-356

毎日の食生活が健康には大事ですよね。
血圧、お陰さまでグンと下がったようです。

こんにちは~。
長いニョロニョロ・・・ワタシも苦手です(^^;)
本栖湖でも30~40cmくらいの小物には何度か出会ったことあります~(><)
目の前をサササ~っと通り過ぎてくれるだけなので、
今のところは驚いている間にいなくなってくれるのでホッとしてます(^^;)

父の日ですね~。実用的で立派な贈り物♪
孫・ひ孫の言葉が一番きいてくれるもんですよね。
Uちゃん、大じいじにもっと言ってあげてっ(^m^)
ワタシも明日(もう今日だ)は、父を囲んで食事する予定です。
ムスメと一緒に飲むのが一番でしょっ♪ってね(^m^)

ふふふ(*^_^*)
Uちゃんおたまじゃくしが変化して
驚いたでしょうね。
うちの子も「足が出た!出た!」って
凄く興奮してたことがあります。
懐かしく思い出しました。

義父さん、血圧がそんなに高くて
フラフラしたり気分が悪くなったり
しなかったんですね。
お孫さんに言われると
いう事を聞いてくれますよね。
「おじいちゃん、長生きしてね♪」な~んて
言われたら野菜ばかり食べるように
なったりして(*^_^*)

ピノかあちゃんさんへ

本栖湖にはたくさんいそうですネ!
私も出会うのは細くて小さいのばかりなので
それだけが救いと言いますか・・苦笑
でも、庭の鉢の底に巻きついているのを見つけたりするとゾゾ~ッとします。

夫も昨夜は上機嫌で娘婿とビールを汲みかわしておりましたよ~♪
ママさんのお父様も楽しいひと時を過ごされたことでしょうね(^^)

ayakaさんへ

今年のUちゃんは、初めての事だらけで
(*゚o゚*)こ~んな驚く顔をするので
見ていて楽しいです。ププッ

父は頭痛がしたり、フラフラすると言って
病院から血圧の薬も出ていたのですが
毎日飲んでいたかがちょっと怪しい感じなんです(;^_^A アセアセ・・・
今は曜日の分かるサプリケースで管理してます。

抜け殻を財布に入れておくと~なんて
聞いたことはありますが 
この姿には 傍に寄りたくないですよね(^^ゞ

おぉ~立派な血圧計ですね
これで毎日測って 
ずーっと元気でいてくれなくちゃですよね^^

ミッキーママさんへ

えっ?そうなんですか?
抜けがらもひと夏に何度か見ますが・・
ちょっとムリかも~(^▽^;)

そうそう。毎日が大事ですネ。
お陰さまで今は安定しているようです(^^)
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
