スポンサーサイト


朝霧高原「ふもとっぱら」

こんにちは♪
前回の「凍りついた話」では、思いがけず皆さんの体験談なども聞けて
なんとなく気持ちが軽くなりました。ありがとう~~~!

でも私、こんな失敗談には事欠きません・・。
つい先日も「凍りついてる場合じゃない・・」って場面にも遭遇しました。
東名インターの入り口での出来事です。
ETC専用の入り口に入ったものの、ゲートが開かなかったんです。


「何故開かない??」

「後ろから車が来たらどうしよう!!」


この2つの事がグルグル頭をかけめぐり、もうパニックで
横の赤いボタンを押し続けました。

でも、誰も出て来てくれないし、そのうち機械が何か喋っている事に気がついたの・・。
「通行券を取ってください・・通行券を取ってください・・。」

「ああ、なんだ・・これを取ればいいのか・・。」


ハッと気が付き、あわてて通行券を取って走りだしました。
しばらくはドキドキが止まらなかったけど
後続の車が来なかったのが幸いでした・・。
結局ゲートが開かなかった原因は、なんとETCカードの期限切れだったの・・。

私の日常ってこんなんばっかりです・・・。
ブログが失敗談だらけにならないよう気をつけなくっちゃ!



さて、土曜日の事です。
お友達のらあさんからメールが届きました。

「明日ピノちゃんと初めてお会いする事になりましたが、
ママさんもいらっしゃいませんか?」

らあさんピノかあちゃんさんもブログでお友達になった方で
おふた方とも、朝霧高原や本栖湖畔でアウトドア生活を満喫していらっしゃいます。

そのお二人が、らあさんがキャンプをしている場所
朝霧高原「ふもとっぱら」で会う約束をしているとの事、
私も2人にお会いするのはとても久しぶりなので
日曜日、早起きをして行って来ました。


朝霧高原、ふもとっぱら
さすがに一段と大きい富士山だわ!

121105-3.jpg


らあさんちのアーチン君♪

121105-2.jpg


ピノかあちゃんさんちのピノちゃん♪

121105-1.jpg


ふたりとも、とっても美形のポメちゃんです!
ワンコの話、キャンプの話、楽しい話はつきません。


薪の炎って、いいですよねぇ~
朝霧高原の朝の空気は、ピリッと冷えていましたけど
いただいた温かなコーヒーとホクホクの焼き芋ですっかり身体も温まりました。
ごちそうさまでした。

121105-4.jpg


121105-5.jpg


大きな朝の富士山をバックに、いい感じのるうりんの写真が撮れました。


121105-6.jpg


またまた、ブログから新しいご縁が広がって、何だかうれしいですねぇ~♪
らあさん、ピノかあちゃんさん、ありがとうございました。<(_ _*)>



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うふふ・・・期限切れでしたか( ´艸`)

ブログでのお友達って嬉しいですよね
綺麗な景色の所で楽しい時間が過ごせて良かったです(^^)v

No title

私も運転していた頃はそんな失敗
山ほどありましたけど、おかげさまで
今はペーパーなので、まったくなくなりました。
きっと、みんな不安だったんでしょうね、私の運転。

富士さんはいいですねぇ、5月の連休にいきました。富士急ハイランド中心にいろいろ。そのまま、住みたかったです。

No title

見事な 富士山を おがめましたね!
のんさまが 行く時って だいたい 見えないのよね… おほほ。
ふとっぱらって キャンプ場の お名前だったんですね。
薪の炎 私も 好きです〜
あたたかみが ありますよね★

No title

ブロともさんとみんなでお出かけ
楽しそうですね~
しかも素敵なところがたくさん♪
焼きイモも美味しそう♪

ETC期限切れでしたか~
私は新しいの入れたら方向間違えて
開かなかったことが・・・
たぶんみんな同じですよ~

って・・・私とエミさんだっけだったりして・・・

No title

日曜日は久しぶりに楽しかったです。ありがとうございました。焼き芋とコーヒーしか無くて・・・本当にすみませんでした。でも外で飲む(寒い中&富士山を見ながら)コーヒーはまた格別に美味しいですよねv-273
あの日は、るういちゃんが沢山お話に来てくれて嬉しかったですv-238ありがとう。りんちゃんはパパさんと一緒にガウガウ言いながら走ってる姿が可愛かったです。
この、富士山バックに写ってる、るういちゃんとりんちゃんのお顔・・いいお顔です。
ママさん達もやっぱりキャンプしますか?
テント広げる時は言って下さいね(ニコッ)

No title

お天気良い日に、お友達と富士山間近に
原っぱでお友達に再会できるなんてステキ♪

お芋とコーヒー、いいですね~♪

くふふ・・・るうりんママさん自分のドジを明るくお話しできて
笑っちゃいます・・・♪

あ・・・昨日、社用で山梨に行ってきて、久々に富士山見られました♪

アーチンくん、ピノちゃん、かわいいですね~♪
るういちゃん、りんちゃんの富士山バックにお写真とてもステキ♪

きっしぃさんへ

はい、期限切れというトホホな結末でした。
そう言えば、夫宛になんかカードが届いてたのはコレだったか・・
って後から思いました。(^_^;)

朝霧高原の早朝の空気は気持ち良かったですよ~♪

つぶあんこさんへ

アハハ・・。
つぶあんこさんはもう運転されていないのですね。
エミ地方は田舎で、車がないと何処へも行けない感じなんです。^^;

富士急ハイランドはお孫さんとですか?
私もそのうち、引っ張られて行きそうです(o^^o)ふふっ♪

のんママさんへ

そうそう・・。
富士山っていつも出ているとは限らないんですよね。
地元にいるとつい当たり前に見れる気がするんですけどネ・・。

フフフッ "ふとっぱら"じゃなくて、
"ふもとっぱら"なんですよぉ~(*^m^)

roseさんへ

しっかり物のroseさんでも
そんな事があるんですネ。
うふふっ いっそう親しみ感じちゃいました☆(^^)

らあさんへ

先日はありがとうございました。
そして、ごちそうさまでした。

キャンプの楽しさを間近で見させていただきました。
アーチン君もあんな気持ちのいい所で過ごせて幸せですね(^^)

防災用に買ったテントだけど
設営の仕方もわからないではダメですよね。(゚m゚*)プッ

ぽめトレさんへ

ププッ 私、ドジ話満載な生活なんです。^^;

ぽめトレさん、最近山梨出張が多いのですか?
今度は用事を作って(←強引ですが・・笑)
また富士にもいらしてくださいね~(^.^)/~~~

No title

こんにちは
凍りついたはなしおもしろいですね。
でもETCの話はわらえませんね。後ろから車来なくて良かったですね。私もパニックになりますね。ETCの期限切れってあるんですか。知らなかったです。きをつけなくちゃですね。

応援ポチして帰ります

こあらすきさんへ

ETCのゲートが開かなかった時は
後ろから追突でもされたらと
ホントにヒヤッとしました。

カードの名義が夫なのですが
そう言えば、夫宛にカードが届いていたなって・・。
これからは気をつけます!(;^_^A
応援ありがとうございます。

No title

こんにちは~。
先日は予期せずお会いできて本当にうれしかったです!
前日の夜に「明日の朝伺います~」と、らあさんにメールしたら、
「るうりんママさんもいらっしゃる」!とお返事があり、
ワクワクして「ふもとっぱら」に、向かいました♪
らあさんとアーチくんとともに、とても楽しい時間を過ごさせていただきました(^^)
ありがとうございました~。
そして、朝早い時間に合わせていただいてスミマセンでしたm(__)m

ピノ家も、ETCカードの期限切れで、
ゲートで引っかかったことあります・・・(^^;)
なんで、バーが開かないの~~~っ?!って
すっごく焦りました。。。
係員のおじさんが来るまでの時間がとてもとても長く感じられましたよ(^^;)
カードの期限切れは本当に要注意ですね。

ピノかあちゃんさんへ

私も今シーズンお会いできていなかったので
お会いできてうれしかったです♪
らあさんも交えてお喋りできて、ホントに楽しい時間でした。

ママさんもゲートが開かなかった事があるんですネ。
焦りますよね~~!
私は、結局係の人も出て来てくれなかったのでドキドキしちゃいました。
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
