スポンサーサイト


Happy Birthday Uちゃん♪ ~2才になりました。

こんにちは。

旅日記の途中ですが、今日は孫のUちゃんの2才の誕生日で
“記念日日記”をUPさせていただきました。


2年前、娘夫婦のもとにやって来た天使さんは
それはもう可愛くて、家の中がパッと明るくなった気がしました♪


121118-3.jpg



そして、その1年1カ月後に、Uちゃんは早くもお兄ちゃんになりました。
娘が入院している間、私はもう必死で、
Uちゃんを連れて病院と家を往復したっけ。笑



その頃のUちゃんは、掃除機が大好きで、やたらと掃除したがって・・。ププッ

121118-2.jpg



それから、感染性の胃腸炎で入院した事もあったな・・。
その時が一番大変だった気がします・・。
妹のSちゃんを私が日中あずかって、
娘は昼間は病院で、夜遅くパパと交代してSちゃんのもとに帰って来る生活でした。


たった2年なのに、色々な事があったなぁ~~~
でも、それが子育てなんだと思う。
この2年で、特に2児の母になってからは
娘もずいぶんと逞しくなったなと驚いています。


そして、Uちゃんもまた、逞しく成長しています。

Uちゃん2才2


お口の遅かったUちゃんの言葉が、ここ数日でグンと増えて来ました。
大好きな救急車は「しゅっしゅっしゃっ」消防車は「しょうしょうしゃっ」同じようだけど、
本人はちゃんと区別して発音しているつもりなんです。


そして、今は妹に対して対抗心?嫉妬心?そんな感情が芽生えているようです。
ママを妹にとられて、今まではそれをバーバで埋めていたけれど
最近ははママでなければいけない時が多くなってます。

だから、ちょっと妹のSちゃんの事、いじめちゃう事もあるんだよね。
でも、それは自然な感情だし、一つの成長の証なのかも・・。
今まで我慢した分、ママにいっぱい甘えてもいいんじゃないかな?


この時期を過ぎたら、今度は兄妹で仲良く遊ぶ姿が見られるのも、きっともうすぐ!
バーバはその日を楽しみにしています。


ジージとバーバと一緒にパチリ!
Uちゃん2才1


大好きなUちゃん、2才のお誕生日おめでとう。


121118-6.jpg


やさしくなぁれ!

たくましくなぁれ!

パパとママの愛情をいっぱい感じて

幸せいっぱいの一年になぁれ!





最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お誕生日、おめでとうございます
お元気で素直に成長されていて
ますます楽しみですね❤
来年のお誕生日にはもっと大人になったお顔が紹介されるんでしょうね(〃∇〃)

Uちゃん2歳おめでとう

お誕生日おめでとうございますv-384
早いですね~もう2歳になったんですね。
生まれる前にお会いして、生まれたら暫くは出掛けられないから~なんておっしゃっていたのが、ついこの間のようです。
そうこうしている間に、もう小学校に・・・なんてお話になられるのも直ぐですね。

No title

HAPPY BIRTHDAY Uちゃん♪

子どもの成長って早いですね~
2年でずいぶんお兄ちゃんになりましたね~
大変なママさんに代わって
こんなふうに素敵な記録を残してあげると
嬉しいですよね♪

No title

Uちゃんの お誕生日 おめでとうございます!
もう 2歳なんですね。
お子さんの成長って 早いですよね。
これからも 元気いっぱいな 笑顔を
たくさん 見せてねっ★

No title

おかえりなさい♪
そして、Uちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます!
この頃の子育ての時は感じなかったけど、
過ぎてしまえばあっという間でした☆
2歳の頃が一番可愛くて一番ややこしい時期ですよね(笑)
これからも元気な成長姿楽しみにしています♪
こんな風にばあばが孫の成長を残してくれるのって、羨ましくて素敵ですね^-^


きっしぃ様

ありがとうございます。
改めて2年間の画像を見返して
大きくなったものだとホロリとしてしまいました。
来年はどんなお顔になっているのでしょうね。(o^^o)ふふっ♪

らあ様

ありがとうございます。
アハハ 確かにそんな事言ってましたね。
この2年、とっても早く過ぎた気がします。
どんどん年をとっちゃうわ!(;^_^A アセアセ・・・

rose様

ありがとうございます。

2年があっと言う間でした。
Sちゃんが加わってからはなおさらです。(o^^o)ふふっ♪
娘は早く楽になりたいと思っているはずですが
私はもっとゆっくりぃ~って思ってしまいます。(*^m^)

のんママ様

ありがとうございます。
2年がアッと言う間に過ぎました。
今は散歩の時間になると、るうりんに
「コッ!コッ!」(来い!って言っているの・・笑)
と呼びかけているんですよ~(^^)

クッキーママ様

ありがとうございます。
そして、ただいまぁ~♪

かわいい、かわいいで過ごして
もう、いわゆる「魔の2才児」と言われる年齢に・・。(o^^o)ふふっ♪
すでにややこしい事を言う事が多くなってますが
色々感じる事が多くなっている証拠ですね。(^^)

No title

もう2才なんですねそれはそれは おめでとうございマス
もう2年ですかぁ…早いですね。
そう言えば わたしの孫っちも9月に3才と、もう1人は4月に1才になってました…はっころひなの育児に没頭して お祝いしてない(泣)メソメソ。
子供の成長って あっとゆうまですもんね。見逃さないようにしなくちゃ。←おまえだろのツッコミ宜しくデス。
Uちゃんおめでとうヤキモチもお兄ちゃんになる準備体操のようなもんだよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Uちゃん2歳のお誕生日おめでとう♪
早いね~もう2歳なんて!
小さい頃ってほんと病気ばかりで心配でハラハラする事多いですね(>_<)
でもその分だんだんと逞しくなっていくんでしょうね(*^_^*)

やきもち焼いていじめちゃってもしょうがないよね(^_^.)
いつか「かわいい妹♪」って思うようになるんだよね(*^_^*)

No title

Uちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!
赤ちゃんの時にお会いして、あっという間にもう2歳?!ほんとに早いですね~。
最初はぎこちなかった、るう・りんちゃんとも
今はすっかり仲良しになっているのでしょうね(^m^)
大変なことがたくさんあった2年間なのでしょうが、
こうしてお孫さんの成長だけじゃなく、
娘さんの逞しく成長される様子を感じられるなんて、ステキなことです。

ジージとバーバと、パパ・ママ、そして、
るう・りん兄ちゃんの愛情をたぁ~くさんもらって
Uちゃん、ナイスな男子になってね~(^^)

みーちゃんへ

ありがとうございます。
幼い子の成長はアッという間ですネ。
うちは歩いて5分のところに娘がいるから
つい手を出してしまうけれど
みーさんの娘さん、子育て頑張っていらっしゃるのですネ。(^^)
えらいです!

らいちゃんのままさんへ

ありがとうございます。
私も子どもが小さい頃は
病院通いに忙しかったです!
Uちゃんは、ついこの前も
突発性発疹で40度も熱が出たんですよ・・。(;^_^A アセアセ・・・

これからは、体の成長とともに
心もどんどん成長して来るんだよね。(^^)

ピノかあちゃんさんへ

ありがとうございます。
ママさんには赤ちゃんの頃に
一度見ていただいているんですよね。
自分の中ではついこの前って感じなのに
孫を見ると、あれ?こんなに大きくなっちゃったって・・(≧ω≦。)プププ

るうりんは今はSちゃんに追いかけられて、ガウガウしてます。アハハ

No title

2歳のお誕生日おめでとうございます。
早いですね~
もう2年ですか・・・。
ついこの前産まれた気がします。

お孫さんのおかげで
忙しくも楽しい日々を過ごせて
何よりですね(@^▽^@)

ayakaさんへ

ありがとうございます。
うふふっ 私もついこの間の事のような気がします。
自分がどんどん年をとって行くようで恐いです( ̄m ̄〃)プッ

そうですね。
頼られたり、忙しいのは、張りがあっていいですネ。(^^)
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
