スポンサーサイト


長い一日

こんにちは。
今日はとても長い一日を過ごしました。
実は今日、我が家のポメラニアンのりんが去勢手術をしたのです。
りんはもう6才。
今さら・・とも言える手術です・・。

色々と考えに考えた末に決めたことですが、
りんにはやはり痛い思いをさせて申し訳ない気持ちです。

でも、先生とも何度も相談して、
これから、まだずっと続くりんの健康な犬生のために
そして、この先、娘達との同居などの事も視野に入れ
大家族の中で、ワン達が可愛がってもらえるために・・と出した結論です。

なので、この選択が良かったと言えるように
りんには長生きしてもらって、
もっともっと幸せになってもらわなくっちゃと思うのです。


とは言え、朝9時に病院へ連れて行き
午後5時に迎えに行く間は、落ち着かない時間を過ごしました。

るういもりんがいないのを不思議に思っていたかも・・。

121127-1.jpg


夕焼け空が、いつもと違いやけに寂しげに感じた今日。。。


121127-2.jpg


5時ピッタリにお迎えに・・。
手術の前の血液検査では体調および止血の状態も問題なしとの事。
麻酔がまだ効いていたので、少しボ~ッとしていたものの
暫くしてあげたゴハンは、元気に食べてくれました。


121127-3.jpg


あとは、早く傷が癒えて、また元気印のりんちゃんに戻ってくれるのを
静かに待つだけです・・。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうだったんですね。
りんちゃん頑張りましたね。
エミさんも、本当に長い一日でしたね。
お疲れ様でした。
我が家も、アーチンの去勢はまだなので気にはなっているけど、小さい体にメスを入れると思うと心配で、中々決心がつかない所が本音です。
本当は本人の為にもしたほうがいいのかもしれませんが。
りんちゃん、早く元気になって、また、パパさんと元気に走り回ってほしいです。
りんちゃん、今日はゆっくり休んでね。
そして、るういちゃんも、りんちゃんの心配お疲れ様でした。

No title

こんにちは。
りんちゃん、今日が手術だったんですね。
大丈夫だと思っていても、無事に終わるまでとても心配だったことでしょう。
ピノは女の子なので、避妊手術をしない方の
将来的な病気のリスクの高さを心配し、
1歳になる前に手術してしまいました。
1泊の手術だったので、ピノのいないゲージを見て過ごす
夜の心細さを思い出しました。
りんちゃん、がんばりましたね。
いつも一緒のりんちゃんがいないなんて、るういちゃんも寂しかったね。
無事に終わって本当に良かったです。
早く回復して、元気いっぱいのりんちゃんになって、
たくさんたくさん長生きしようね!

No title

りんちゃん お疲れ様!
おりこうさんで よく がんばりましたねっ。
けっして 難しくない手術とは いえ
終わるまでは やっぱり 不安に なっちゃいますよね。
無事 終わって ホント 良かったっ。
また 元気いっぱいの 笑顔を みせてね★彡

らあ様

ご心配いただき、ありがとうございました。
手術が近づくにつれ、この選択が正しいものだったかと
再び迷い始めたりしましたが
最後は先生を信じてお任せしました。
小さな体にメスを入れるのは確かに恐いですね。
るういはエリカラしたりんに今朝も吠えました。(;^_^A アセアセ・・

ピノかあちゃん様

ピノちゃんは1泊の手術だったのですね。
それは、きっと眠れない夜を過ごされたことでしょうね。
一度は自然体でと決めながら
ここに来て手術をするのには色々悩んだりもしましたが
りんには痛い思いをしたぶん
うんと長生きしてもらわなくちゃと思います。(^^)
術後の経過もよく、今朝もゴハンをペロリとたいらげました♪
ご心配いただき、ありがとうございました。

のんママ様

ご心配いただき、ありがとうございます。
先生からは詳しく説明してもらい
事前検査もシッカリしているので信頼しているのですが
それでも、電話が鳴ったりすると
ドキッとしたりしました。
昨日は麻酔で少しボ~ッとしていましたが
今朝は元気でホッとしてます。

No title

りんちゃん、そうだったんですね・・
比較的安心な手術とはいえ、
終わって無事な顔を見るまでは
落ち着かない時間ですよね。

クッキーは一泊だったけど、
終わった連絡をもらって、
まだ麻酔が切れていないから
もう少ししてから来た方がと言われながらも、すぐに飛んで行って、
次の日も真っ先に迎えに行ったあの日を私も思い出しました。

ゆっくり休んで、早く傷口も治りますように・・
エミさんもお疲れさまでした♪

No title

私もいろいろ悩んだけど、コロンも小さいときにしました。
手術と思うだけで、顔を見るまで心配でした。

無事終わってよかったですね。
もういつものりんちゃんに戻ったとの事。

いつまでも元気で、長生きしてね!

クッキーママ様

りんも来年には7才になってしまうので
先生にやるなら今年中に・・と言われて
迷ったけど決めました。
ママさんが手術が終わった時、お迎えの時
待ち切れずにお迎えに行かれた気持ち
とてもよく分かります。(^^)

りんは今日は元気に散歩にも行きましたよ~
ご心配、ありがとうございました。

karko様

体にメスを入れるのは色々考えてしまいますね。
病気でという訳ではないから
なおさら申し訳ないような気持ちがありました。
でも、最後は先生の言葉を信じて
りんの今後の幸せな犬生のためと決めたんです・・。
激励の言葉をありがとう~(^^♪

No title

やっぱり手術したほうが良かったんでしょうか
POPPYは8歳になってしまったので
もう無理ですね
いつか子どもを・・・と思っていたのですが
いつのまにかこんな年に・・・

一度検査で全身麻酔をした時にも
泣きっぱなしでした
心配で心配で・・・
でも病気になってしまったらと考えると
辛いですね

rose様

うちも、るういは手術していません。
どちらが良いのか、私も判断がつきませんが
選んだ道が良かったと思えるよう
愛情を注いで行きたいですよね。(^^)

手術してから、りんは甘えん坊に戻ったみたいで
今も抱っこしながらコメントを打ってます。笑

No title

こんにちは♪

りんちゃん、無事に手術が終わって、
エミさんもホッとなさったことと思います♪
りんちゃんには、これからも先も犬生を謳歌してもらうための決断・・
きっと、りんちゃんもわかってくれていると思います!^^

実は、先日、7歳になったブラウンですが、先生からは去勢手術を勧められているものの、
私自信が踏ん切りがつかず・・の状態なんです・・^^;
先日の血便騒動のとき、まっ先に先生が疑ったのが癌だったのですが、
直腸検査の際には、異常は見つかりませんでした・・^^
私も、そろそろ決断しなければと・・記事を読ませていただいて、そう思いました・・^^

No title

こんばんは

リンちゃん去勢していなかったんですね
ご家族で相談されて決めたんですよね
去勢すると長生きするって聞きました
お家にいないとぽかんと穴が空いたみたいでしょ
でも元気で帰ってきてほっとというところでしょうか
うちも避妊手術心配でした

bunrumama様

はい、ホッとしました。
ママさんもコウちゃんの時にはご心配だったでしょ?
そして、今度はブラウンちゃん・・。
守るべきものが増えると、その分心配事が増えてしまいますネ。
でも、ブンちゃんの結果は良かったという事ですよね?

そうですか・・。ブンちゃんも去勢を勧められているのですか。
私もこのタイミングでやるべきか、やらない方がいいのかずい分悩んだので
ママさんの気持ちがよくわかります。

ぴいこ&ふうこ様

そうなんです。
実は、るういもしていないんですよ。
るういは心臓病を発症して、麻酔は危険なのでこのままですが
そんな事を考えると、りんは元気なうちに思い切って・・と決断しました。

難しい手術ではないと言われてましたが
やはり元気な姿を見るまでは心配でした。
今は食欲もあるし、とても元気でホッとしています。(^^)

No title

こんばんは(^^)

りんちゃん手術したんですね!
とっても悩んだでしょう?

私も先日先生に将来的なリスクを考えるとした方がいいと勧められました!
ずっと悩んでたんですけどやっぱりした方がいいのかな~(>_<)

エミさん心配だったでしょう?
無事に終わってよかったですね(^^♪

りんちゃんお疲れ様(*^_^*)

らいちゃんのままさんへ

病気のリスクが減るのは確実だろうけど
亡くなったうちのパブもらいちゃんも
ソッチの病気ではなかったものね・・。
体にメスを入れる訳だし、色々考えちゃいましたよ。
今度お散歩で会ったらゆっくり聞いてね。

でも、術後の経過がよくて
りんがとっても元気なので、今はホッとしています。(^^)ニコ
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
