スポンサーサイト


50を過ぎた少年少女たち・・。

こんにちは。
先日、中学の同窓会があり、行って来ました。
4年に一度、オリンピックの年に開かれることになっているんです。

懐かしい顔、顔、顔・・。
でも、中には「あれ?誰だっけ?」なんて人も。
女子(あえてこう言わせていただきます)は、みんな分かるんですよ!
でも、男子がわからない。

太ったり、髪の毛がね・・。
ずいぶん昔と印象が違う人が多い気がするんだな。笑
って、自分も誰?って思われているかもしれないですよネ。

注)お喋りに夢中で、同窓会での画像が全くないので
  今日は我が家の庭の花の画像です。


121129-1.jpg


でも、前日のパックの甲斐があってか、(ないと思うけど・・)
「変わらないね」とか「孫がいるようには見えないね」
なんて言ってもらいましたよ~  スナオにそのまま受け止めてます。エヘヘ


体育のO先生が当時の思い出話しをしてくれました。

『今隣りに座っているM先生に運動会が終わる度に毎年絞られて、
コンチキショー!と思いながら頑張って、
学校を移動する最後の年にやっと褒めてもらえたんだ。』と・・。

そっか、あの頃ちょっと恐くて苦手だった先生も、
考えてみれば30歳くらいだったはずだから
今の私よりずっと年下な訳で、
上司や同僚に怒られながら、頑張っていたんだなぁ~

先生の思い出話は妙にかわいくて、
恐くて苦手だった先生にグッと親近感が湧いてしまいました♪


121129-2.jpg


会のシメは校歌斉唱!
当時、自習中に"折り畳み傘"をマイク替わりに『女の道』を歌って怒られたM君、
この日も傘を片手に、校歌を熱唱していました。笑
37年を飛び越えて、中学生に戻ったもと少年少女たち!
笑った、笑った!とっても楽しいひと時でした。


121129-3.jpg


仲良し3人組は、同窓会終了後も日付が変わるくらいまで
ファミレスで話し続け、4年間のブランクもなんのそので
お互いの近況を語りあったのでした。
やっぱり幼馴染っていいなぁ~♪



また4年後、みんなも私も、変わらず元気な姿で参加できますように!!




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

りんちゃんの体調どうですか?

へぇ~なんだか楽しかったんだなぁ~って読んでいて思いましたよ。
同窓会って私は一度も行った事が無くて、どうなんだろうv-236気が付いてくれるかなぁ~なんて思っちゃいます。
まぁ、私の中学の頃なんて、小学校が2校集まっていたので、知らない同級生が沢山いましたよ。一クラス50人位で12クラスだったかなv-236だから、お昼休みに端っこの1組~端っこの12組まで教科書なんかを借りに行くとなると、よくダッシュしていましたよ(笑)
私の一学年下ともなると、小学校3校から集まって、一クラス50人位で、15クラス位あったようですから。人数が多すぎて、近所に中学が出来ましたから。
でも、今になると、いろんな意味で、有名になった同級生が知っているだけでも何人かいるので、同級生が沢山いると面白いなぁ~って思います。
まぁ、未だに幼馴染なんかも直ぐ裏だったり、近所にいるのでね、同窓会しなくても、たまに飲みに行ったりしていますけど、おっさんになったなぁ~って思う人や、子供が居ても、相変わらず綺麗だなぁ~って思う人もいるのでね、それはそれで楽しいですよ。
いろんな意味で、いい刺激になるので、昔を知っている友達に久しぶりに会うのもいいですね。
それにしても、お庭に綺麗なお花が咲いていますねv-254お手入れ大変ですかv-236

No title

いいですよね、同窓会って!
すごく楽しかったのが、ブログを通しても
伝わってきます。

私は中学の同窓会は、まだ一度もなんですよね・・
学年でされたんですか?それともクラス別?

同級生は本当にいいよね。
すぐ昔に戻れるし。

今度会えるときまで、皆健康でありますように・・って願いますよね。



「女の道」か・・
流行ったもんね、この歌(*^-^)ニコ



らあ様

うふふっ 同窓会、楽しかったですよ~♪
らあさんの学校はそんなマンモス校だったんですか?
12クラスって高校より多いな!(゚∇゚ ;)
私の中学は4クラスで
幼稚園も小学校も中学校も顔ぶれが一緒だから
「お前、幼稚園あか組だっただろ?」って
話は幼稚園まで遡ったりして~(゚m゚*)プッ

庭のお手入れは草取りしているくらいです。(*'-'*)エヘヘ
そして、りんはメッチャ元気です!
ありがとう~

karko様

最初あんまり乗り気がしないで出席したけど
行ったらやっぱりスゴク楽しかったです。(o^^o)ふふっ♪

私の学校は田舎なので
小学校も中学校もみんな一緒なんです。
それでクラス数も少ないから、
いつも学年でやってます。(^^)

4年前から2人亡くなった友達が増えていて
同級生が亡くなるのはホントに切ないです・・。

M君の“女の道”は当時先生方に爆発的な人気で?
授業の度に歌わされてましたっけ。( ̄m ̄〃)プッ

No title

4年に一度っていいですね~
絶対に忘れない

懐かしい人と会えるって楽しいでしょうね♪
パック♪わかります
久しぶりに会う方の前なら特に・・・・
パックと美容ドリンクは即効性ありますね~

こんばんは~

50を過ぎた少年少女
がいいですね。
昔は可愛い?少女だったんですもんね。

ふふ、エミさんの楽しそうな様子が
伝わってきますよ。
タイムマシーンみたいよね、一瞬で昔に戻っちゃったでしょう?

4年後元気で会えるように、健康で元気でいなきゃね。

rose様

そうなんですよ。
オリンピックが近づくと
同窓会もそろそろだなって・・(o^^o)ふふっ♪

パック、roseさんの年齢なら効果もあるでしょうけど
私のは"焼け石に水"なんですけどね~
気休めです!( ̄∇ ̄)

つぶあんこ様

そうなんです。
同窓会の会場に足を踏み入れると
そこはちょっと老けた少年少女たちの笑顔でいっぱいでしたよ~♪(゚m゚*)プッ

笑ったり抱き合ったり、
とっても楽しいひと時でした。(^^)
4年後目指して、また健康でいなくっちゃ☆

No title

同窓会は楽しいですよね
幾つになっても昔に戻ってしまって( ´艸`)
ちゃんと胸を張って同窓会に出席出来る事は
ある意味、幸せですよね
また、4年後を目指して若々しさを保って下さい
・・・ちなみに・・・どんなパックですか?
教えて下さい(笑)

きっしぃ様

同窓会、お顔に過ぎ去った年月がちょっと見られるけれど
心は少年少女そのものでした!( ̄m ̄〃)プッ

え~!
パックですかぁ~?
ドラッグストアで目に付いたものを適当に買ったんですよ~
「超しっとり」とか「ぷるっとモチ肌」とかって言葉に飛びついたの!
でも、焼け石に水です・・。(-"-)
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
