スポンサーサイト


錦織りなす「梅が島」

こんにちは。
気づけば12月に入ってしまいました。
うかうかしていると、あっという間に年の瀬ですね・・。

紅葉もそろそろ終盤を迎えていますが
今日は少し前に「梅が島」の紅葉を見に行った時の画像です。

「梅が島」は住所は静岡市内なのですが、安倍川の最上流の山奥なんです。
静岡県内では紅葉の名所として知られているのに
私はまだ一度も行った事がなかたので、夫に頼んで行ってみることにしました。

両親も誘ってみると、二つ返事で「行く~~!」と。
9月に大腸がんの手術をした義父も、一緒に紅葉を見にいけるほど
元気になりました♪



途中の道の駅?のような場所、「交流センター」と看板にはありましたが
休憩で立ち寄りました。
見事な皇帝ダリアにつられて入ったという感じです。

121201-1.jpg

皇帝ダリア

121201-2.jpg


ココから先、川沿いをうねうねと走り続けるのですが、
山がこれでもかという程、見事に色とりどりに染まっていました!


121201-3.jpg

そして、どんどん山奥に入って行き、道も細くなってくると
運転手の夫が突然「わぁ~~っ!」と。。。



「子ザルだぁ~!子ザルが横切った!」

「あっ、今度は親ザル!」



なんと、サルの親子が道を横切って行きました。


スゴイ山奥。。。


121201-9.jpg


121201-4.jpg


「梅が島温泉」に到着すると、そこは山奥なのに観光客でいっぱいでした。
紅葉を求めてやって来た車が道路脇にビッシリ・・。
でも、それも頷けるほど、見事な紅葉なんです。


121201-5.jpg


    121201-10.jpg


おでかけは、もちろん、るうい&りんも一緒です!


121201-7.jpg


121201-6.jpg


見頃は少し過ぎていたのかもしれないけれど、充分キレイで、
山の空気は澄み切っていて、紅葉を堪能したドライブでした。
ジジババもとっても喜んでくれましたよ~♪

121201-11.jpg


このおふたりさんも、きっと喜んでくれたはず・・。


121201-8.jpg



もちろん、私もリフレッシュ♪
命の洗濯・・いたしましたぁ~




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホントに綺麗な紅葉ですね(#^.^#)
サルの親子にもビックリでしたが
景色の美しさに私も楽しませて頂きました(^^)/

No title

すてきなところですね♪
安倍川というと、餅しかうかばない私・・

自然満喫できると心も体もリフレッシュできますね♪

るういちゃん、りんちゃんも大自然の空気満喫して
楽しくお散歩できましたかね♪

きっしぃ様

紅葉、とてもキレイでした!
道すがらの山々の鮮やかな色合いが
着物の模様を見ているようでしたよ♪(^^)

ぽめトレ様

そうですね。
安倍川餅、美味しいですよねぇ~(o^^o)ふふっ♪

道がウネウネで、るうりんが酔わないかと心配しましたが、
時々窓の外の景色を眺めては楽しんでいたようです。(^^)

こんばんは!

もう、エミさん!!
エミさんの綺麗な紅葉の写真、
私秘かに落ち込んでましたよ~

ひなちゃんの病院でスマホからエミさんの記事見てため息でちゃったわぁ。
ほんと錦織なすがぴったりよね。

落ち葉の上のりんちゃん、るういちゃんも
すごく絵葉書みたいなんだもん。

No title

紅葉綺麗ですね~♪
るういちゃん、りんちゃんも嬉しそう♪
きっとエミさんたちが楽しそうだからですね~

カメラが変わって画像よくなりましたよね♪
私もエミさんと同じカメラ悩んでたんですけど
もうなくなっちゃいました~
それでね古いカメラを引っ張り出してます

No title

こんばんは

お義父様も喜んで行かれたのは嬉しいですね
だいぶ元気になられたようでよかったです
紅葉とても素敵です
一眼レフは違うでしょ
設定変えると写り方も違いますからね
るういちゃんりんちゃんちょこんと可愛い~v-266

つぶあんこ様

写真を褒めてくださって、ありがとう♪
記事を書きあげて、つぶあんこさんのブログにお邪魔したら
やはり京都の紅葉の記事をアップされてて
しかも"錦"という言葉を見つけて
「あれ?かぶっちゃった?」って思ったけれど
同じように感じる方がいるって、何だかうれしくなっちゃいましたよ~(^^♪

rose様

フフッ るうりん&ジジババなんて
珍しい組み合わせなのですが
楽しく行って来ました♪

画像、やっぱり違いますね。
葉の一枚一枚がクッキリ、鮮やかに写っている感じです。
これで、腕がもう少し良ければいいのですが・・ネ。(^_^;)
roseさんのフィルムの画像、自然な感じでステキです!(^^)

ぴいこ&ふうこ様

義父は息子とドライブに行ったのがとてもうれしかったようで、
いい親孝行ができました。(^^)

古い方のカメラも修理したので持って行ったのですが
画像が明らかに違いますネ。
一眼レフは、まだまだ使いこなせていないのですが
キレイに写ると楽しいですね。(^^)

No title

綺麗な所ですね~
静岡市内とは驚きです。
近いと意外に行かないものですよね。

ご両親、特に元気になられたお義父さんやるうちゃんりんちゃんとの
お出かけは楽しかったでしょうね。

綺麗な景色を見ると
日常の嫌な事やイライラが軽減されます。
こちらで見せていただけてよかったです。
ありがとう~♪

ayaka様

ナビで検索するのに住所を調べてビックリ!
市内なのに山深い里って感じでした。

義父は80過ぎても平気で遠出のドライブをする人だったけど
術後は疲れるようで、運転も近目になってしまったの・・。
なので、誘ったらスゴク喜んでくれました。(^^)
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
