スポンサーサイト


羊毛ポメちゃん&コーギーちゃん

こんにちは。
台風の接近にともない、夕方から風雨が急に強まってきました。
先程、シャッターを閉めたところですが
夫も娘のお婿さんもまだ帰宅していないので
早く戻って来て欲しいです・・。


これは昼間のりんの様子。
雨の空を見つめています。
背中がちょっと不安気?

120619-8.jpg


・・・と思ったら爆睡でした。笑

120619-10.jpg


るういは、危険な場所で寝ています。
これ、パソコンデスクの椅子の足もとなんです。
知らない間にココにいたりするので、注意しないといけないのです。^^;


120619-14.jpg



話は変わりますが、私がはまっているのが「羊毛ポメラニアン」を作る事です。
ほとんどポメ限定でして、自分の愛犬達を自分の手で作りたいと思ったのが
きっかけなので、今までポメばかり作って来ました。
羊毛フェルトは、やればやるほど奥が深く(私が不器用なだけ?笑)
まだまだ勉強不足なのですが、とにかく作るのが楽しいのです♪


下はブログのお友達ポメちゃんを写真を見ながら作ったものですが
似せて作るのは、初心者の私にはハードルが高くて・・(;^_^A アセアセ・・・
それでも、優しいお友達は喜んでくださって、有難いことです。


120619-12.jpg


そして、ポメしか作った事がない私が、初めて他の犬種に挑戦したのが
羊毛コーギーちゃんです。
コーギーに見えるかな?胴が短すぎたと反省・・。
愛犬を亡くした友達の慰めになればと作ってみたのですが、喜んでもらえるか心配です。
でも、気持ちだけはこめました!(*'-'*)エヘヘ


120619-13.jpg


今は趣味の時間を作るのがなかなか大変な状況なのですが
それでも少しずつでもコツコツ続けて、楽しんで行きたい&上手になりたい
と思っている私です。




これを書いている間も、雨と風の音が強まって来ているように感じます。
幸い、夫から静岡駅から新幹線で帰ると電話があり
娘もお婿さんから"カエルコール"があったようです

台風が通過した地方の皆さまも、これから進路に当たっている地方の皆さまも
充分気をつけてくださいネ!!
大きな被害がない事を心から願っています!



最後まで読んで下さって、ありがとうございました。




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

台風、恐いですよね。
この辺は被害も無く無事に去ってくれたのですが、
そちらはこれからピークなのかしら。
どうぞお気をつけ下さいね。

りんちゃんったら、ちっちゃなアンヨを思いっきり伸ばして
ナンテ可愛い姿でお寝んねしてるんでしょ♪(*≧m≦*)
寝てるだけでもこうやって人間の心を擽るんですもの。
ワンコってホントにずるいわ~(o^^o)ふふっ♪

ポメちゃんもコーギーちゃんも、どちらも可愛い~♪
エミさんのワンちゃんを愛しむ心が表れてる優しい表情と、
羊毛のふんわり感が一緒になって、とっても癒されちゃうわ♪
コーギーちゃんの飼い主さんもきっと喜んで下さる事でしょう^^v

うつ伏せで眠っちゃうんですね~
後ろ姿がなんともかわいいわ♪

羊毛ぽめちゃん可愛いですね♪
私も作りたいなと思ってるの
だけど肩凝りが・・・
できるかしら??

るういちゃん りんちゃん地方でも
台風が 猛威を ふるってるようですね…
おうちで ゆっくり お休みしてようねっ。
ママさんの 羊毛わんこちゃん やっぱり かわいいなぁ。
あたたかい 優しい 表情を してて
ママさんの お人柄を あらわしてるようですね。
いただいた 羊毛のんさま 飾って 大事に してるよ〜
のんさま には 触らせて あげませんっ おほほ

多分、今頃そちらは暴風雨真っ最中かしら??

楽しめる趣味があるのっていいですよね。
手作りって、温かみがあって、幸せな気分に
させてくれますもの。

エミさんが作られたものって、凄くいい表情してますよね。
これって、やはり性格が出るんですよね、きっと!

最近読み逃げばかりでした。
ごめんなさい(;^_^A アセアセ・・・

ナオミさんへ

今朝は台風一過の良い天気となりました♪
我が家はベランダのもっこうバラとジャスミンの鉢が倒れていたくらいで
特に被害はありませんでしたが
ニュースを見ていると各地で被害が出ていますね・・。
ご心配いただき、ありがとうございました。

りんのこの寝姿、何度見ても笑えます。
そして、思わず
後ろからギュッとしたくなっちゃいます。フフッ

羊毛作品、うれしい言葉をありがとうございます。
自分が目指すようには中々作れず、凹むことも多いのですが
まずは楽しむ事が第一と思ってます(^^)

roseさんへ

りんは、4本の手足をビヨ~ンとのばして寝ている事もあります(*^m^)
寝ている時まで笑わせてくれる子です。

とっても器用なroseさんは、きっと羊毛もステキな作品が次々に生まれそうだわ!
羊毛でバラなんてのもいいですよね♪
でも、確かに肩は凝るんです。
私も少し長い時間やるだけで、コリコリなんですよ~^^;

のんママさんへ

台風、ソチラも大変だったことでしょう・・。
のんさま、恐がりませんでした?

いえいえ、私は娘達から怒りんぼだとか頑固者だとか
さんざん言われているので・・笑
でも、飾っていただいているなんて、とってもうれしいです。
ママさん、ありがとう~~(^^♪

karkoさんへ

karkoさん地方も大変でしたね。
今回は風がひどくて、シャッターもガタガタずっと鳴ってました。

のんママさんにも申し上げましたが
娘達の評価は決して"優しい"なんてもんじゃなく
ガミガミ母さんで通ってますので・・^^;
でも、羊毛をチクチクやっている時は
幸せな顔をしているのかもしれないネ('ω'*)アハ♪

訪問ありがとです(^^)
私もコロンちゃんの事が気になって、チョコチョコ覗いてました。
早くよくなりますように!

こんばんは=*^-^*=
昨日の台風すごかったですね!
家の屋根が飛ばされるかと思って、熟睡できませんでした。
蒸し暑かったですしね。。。
相変わらず地震も多いのですが
台風も怖いです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


うちの2チワワも私の足元でウロウロしているので
うっかり踏みそうになる事も(;゚Д゚)
お互いに気を使いますね~=*^-^*=

refugemamaさんへ

ママさん地方も酷かったですか?
コチラもとにかく風がすごかったです!
去年も台風で大きな被害が出ましたが
今年は勘弁してもらいたいですよね・・。

そうそう。
ウッカリしてると「ぎゃん!」なんて声がすることも・・。
こっちがビクッとしちゃいます。笑

おはようございます。
台風は大丈夫でしたか?
こちらは警報が出ていましたが
「どこに来てるの?」といった感じでした。

るういちゃん、そこは危険よ~
ライトも同じようなところで寝るクセがあって
先日立ちあがったときに尻尾を踏んづけて
しまいました。
「ギャン!」の後に
「ガルゥゥゥ」怒ってましたけどね(笑)

頂いたコロン達は今、玄関に飾ってます。
最初リビングに置いてたんですが
こんなに可愛い作品を家族だけで
見るなんて・・・
多くの方に見て頂こうと思ったんです。
ペーパークイリングの紫陽花と一緒に
飾ってます(@^▽^@)ニコッ
好評ですよ~ついつい立ち話も弾みます。

お友達の悲しみが癒されるといいですね。

ありがとうございましたぁ。

ayakaさんへ

台風、たいしたことなくて良かったですネ。
コチラは雨も風も強く、
主人が乗った新幹線の次の便は
止まってしまったそうです。

ライトちゃんも危険区域が好きなのね^^;
「ギャン!」の後の「ガルゥゥゥ」、わかるわかる!
ガルウウウはすご~く文句言ってる感じですよね。ププッ

ひぇ~ 玄関に置いてくださったなんて嬉しいです(///∇//)テレテレ
ayakaさんの紫陽花、とってもステキだったから
一緒に飾ってもらえて、羊毛ポメちゃんたちも喜んでますネ(^^)
ありがとうございます!

かわいい寝方だなああ。。。

あははは!天真爛漫だ。。

ちわわんさんへ

りんらしい寝方でしょ?笑

天真爛漫・・天衣無縫?
のびきっちゃってます(゚m゚*)プッ

プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
