スポンサーサイト


りんが抜糸しました。

こんにちは。
先週火曜日にりんが去勢手術を受けてから一週間経ちました。

「一週間後に診察しますから来て下さい。」と言われていたので
今朝、行ってきました。

手術の翌日から、とても元気で食欲もあるし、散歩も普通にしていたので
体調で心配な事はなかったけれど
唯一注意を払ったのは、傷口を舐めないようにする事でした。

「舐めなければ、エリカラもしなくていいですよ。」と先生から言われましたが
舐めない訳がなく、もちろんエリカラを装着してましたが
問題は、りんが舐めなくてもるういが舐めるってことなんです。

るういとりんは、いつもはそんなにくっ付いている訳ではないのですが
りんがケガをしたりすると、るういはシツコイくらいに舐めてあげるんです。
りんもなすがままで、ウットリとした顔なんかしちゃって・・。笑

まったく、仲がいいんだか、悪いんだか・・。
今回も気づいたらるういが舐めていたので、
そんな時はパンツをはかせて乗り切りました。
もう蒸れるような季節ではないから、この方がりんも過ごしやすかったみたいです。

エリカラとパンツを一日に何度も取り換えて過ごしていたら
素人目にも、順調に回復しているように見え
キレイな傷口だなと思いました。

今日、先生も「おっ、いいですね!」って言ってくださって
予定では10日~14日後に抜糸って事になってましたが
今日抜糸しちゃっても大丈夫!となって
無事終了しました~♪

念のため、もう一日はエリカラをして
明日からは、もう普通に過ごして良いそうです。



最後のエリカラ姿のりん。

121204-1.jpg


りんちゃん、よく頑張ったね。


121204-2.jpg



るうい兄ちゃんは・・・


121204-3.jpg


なんて思っていたかも・・・。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お花みたいなカットで可愛いエリカラ

りんちゃんひまわりちゃんみたいね~♪

抜歯も済んでよかったですね~♪
一安心♪

No title

こんにちは~。
りんちゃん、術後の経過も順調で予定より早い抜糸だなんて
良かったですね~(^^)
るういちゃん、ふだんはりんちゃんにツレないのに、
怪我をしている時はナメてあげるなんて、
やっぱり、りんちゃんのことが心配で、
お兄ちゃんなんですね~(^m^)
実は仲良くする口実が欲しいのかも(^^)

このエリカラ、黄色でお花のようですね。
元気印のりんちゃんにぴったりの色で、
ヒマワリのようです♪
りんちゃんは不便だと思うけど、
可愛いからもうちょっと付けててもいいよ~(^^)

↓素敵な所ですね!
お義父様、お出掛けができる程元気に回復されて良かったです。

No title

りんちゃん、無事に抜糸出来た様で良かったですね。
翌日から、元気にしてますv-363って言ってたので安心していましたが、それでもやはり、先生に合格貰うまでは心配ですもんね。
るういちゃんも心配していたんですよね。ましてや、エリカラも気になっていただろうし。。。
兄弟愛かなv-361
v-155梅が島・・・私は9月の終わりに行きましたよ。
まだ、紅葉には早かったですが。
エミさん達が行かれた時には、もう少し上の接岨峡(せっそきょう)に行ってましたが、紅葉が綺麗でしたよ。

No title

りんちゃん、とっくに去勢されてるのかと思ってました・・・・

体調が大人の万全な時にするのも良いですよね♪

るういちゃん、りんちゃんの傷口なめて直してあげようと・・
なんて兄弟愛♪かわいい♪

今のエリカラってかわいいですね・・・
昔は透明で硬くて・・・・だった気が・・

りんちゃんの体調も傷口も万全で良かった♪

rose様

気持ちが明るくなるようなビタミンカラーのエリカラ♪
この姿もかわいいなんて思ってしまいました。(o^^o)ふふっ♪

今日から晴れて卒業!
ホッとしました。

ピノかあちゃん様

るういの行動はナゾですが
りんはうれしそうにしてます。(゚m゚*)プッ

このエリカラ、本人にとっては煩わしいものでしょうけど
なかなか似合っているかな?って思ったりして・・。フフッ

梅が島の紅葉、カメラにはおさまりきらなかったけど(腕が・・^^;)
素晴らしかったですよ~
両親も喜んでくれました。(^^)

らあ様

先生も驚くほど、傷口がキレイで
最初は「一部抜糸しましょう」って言ったのに
結局「全部しちゃいました」って・・。笑
終わってホッとしました。
るういも弟の事が気になっていたかな?(o^^o)ふふっ♪

接岨峡ですか?
初めて聞く地名だわ。
梅が島の上っていうと、ホントに秘境っぽいですね~♪

ぽめトレ様

そうなんです。
今までやってないのに、今さら可哀想かなと迷いましたが
まだ先の長いりんの犬生が元気で快適になると信じて決めました。

エリカラがとれて、ホッとしました。(^^)

おはようございます!

お花のエリカラ、とってもお似合いで
可愛いですねぇ。
抜糸も無事に終わってよかったですね。
うちも避妊手術の時は、体が小さいので
麻酔で死んじゃうこともある、なんて脅かされて随分心配しました。でも長生きの為には必要ですもんね。

そのエリカラでりんちゃん普通にすごせました?うちは固まってしまってご飯も食べれなかったんです。

No title

りんちゃん 去勢手術を受けたんですね
無事に抜糸まで済んで良かった^^
るうい兄ちゃんも 気になって舐めてあげてたのかな

エリカラ 風太とお揃いです~
もうそろそろ外れた頃かな^^
ポン・デ・りんちゃんも可愛いのに(^m^ )クスッ

つぶあんこ様

体にメスを入れるのですから心配ですよね。
抜糸が終わって、やっとホッとしました。

エリカラしながら、家具にぶつかったりしてましたけど
そんなに嫌がらずに過ごしていましたよ~
鈍感なんでしょうか?(*^m^)

ミッキーママ様

そうなんです。
7才になる前にやった方がいいと言われ
思い切って手術を受けました。
普段は離れて過ごす事が多いのですが
やっぱり、弟の事が気になるのでしょうか?笑

エリカラ、無事にはずれました。
風太君はマイエリカラですか?
うちのは病院の借りもので~す。(^^)

No title

りんちゃん、去勢手術をされたんですね。
抜糸も無事に終ったそうで、りんちゃん、頑張りました~◎
るういお兄ちゃんもナメナメして励ましてくれたのかな?
やっぱり兄弟なのね~(o^^o)ふふっ♪

エリカラが似合ってるねナンテ言ったら
不謹慎だけど、
でも可愛いお花が咲いてるみたいで、すっごく可愛~(≧∇≦)ノ♪
エリカラが取れたら、また思いっきり遊んでね~o(^-^)o

No title

とっても仲良しのワンコちゃん達ですね
何だか微笑ましいです
順調に抜糸が出来て良かったです
どちらも可愛いですね~❤

No title

りんちゃん お疲れ様っ。
おりこうさんで がんばりましたね。
無事 抜糸が 終わって 一安心ですね!
黄色の エリカラ なんだか かわいいな… ごめんっ。
のんさま は 青い ふつうの エリカラだったから〜
しかも ガムテで とめてった… えへへ★

No title

りんちゃん、頑張りましたねー 
ニナも年明けたら避妊手術しないと・・・7(>_<)
健康のためと思っても、複雑な心境ですよね・・・
りんちゃん、ホント、ひまわりみたい(^^)
ニナは変なとこすごい怖がりだから、エリカラなんか付けたら、
一歩も動けないだろうな(^^ゞ

ナオミ様

このエリカラ、病院から借りているものなのですが
皆さんが可愛いと言ってくださるので
返す前に写真をもう一度撮ろうかな?なんて思ってしまったわ(*^m^)
りんは怒りますネ。ププッ

きっしぃ様

りんを弟として迎えた時
るういはしばらく逃げ回って
この先どうなるかと心配したのですが
今はいないと気になる存在になったみたいです♪
親バカですが、可愛いと言っていただけると
スゴクうれしいです。(^^)ニコ

のんママ様

はい、ありがとうございます。
今は晴れて自由の身になって
りんもホッとしていると思います。(^^)

病院にりんを迎えに行って
初めてエリカラ姿を見た時
私も、かわいいじゃん!なんてちょっと思っちゃいました。(*^m^)

t-nana様

ニナちゃんは年明けですか・・。
「この子のため・・」と思いながらも
体にメスを入れるのは考えてしまいますね。
でも、ニナちゃんもきっと頑張ってくれると思います。
ナナ姉ちゃまがお空からやって来て
傷口を舐めてくれるかな?(^^)ニコ

No title

りんちゃん、術後の経過順調だったんですね*^^*
一週間で、抜糸・・早いです!^^

次は、ブラウンの番ですね・・・・・
いつにしよう?まだ、決めてないんです・・・・^^;;

No title

りんちゃん、もうエリカラ取れて、いつも通りの生活かな?
予定より早く抜糸できたのは、エミさんが気にかけて見ていたからですね。
さすが!です。

るうちゃんは、やはりりんちゃんの事気になってたんですね。かわいい~

bunrumama様

お陰さまで抜糸が無事終わりました。
術後の経過が良くて、ホッとしています。

お気持ち、よくわかります。
ブラウンちゃんの体調が万全な時・・ですね。(^^)

karko様

は~い、もうスッカリもとどおりです。
以前、りんの傷口をるういが舐め過ぎて
ふやけてしまった経験があるので
気をつけていたんです(;^_^A アセアセ・・・

るういの行動は全くナゾです・・。ププッ
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
