スポンサーサイト


銀杏の木の下で。

こんにちは。
今日の夕方の地震には驚きましたね・・。

私は、娘と孫達が帰ってヤレヤレと一息ついていた時にテレビから地震速報が流れ、
コチラでは揺れはそれ程大きくなかったものの、長いことずっと揺れていたので
あの大震災の時の恐怖が蘇りゾッとしました。

その後はテレビから、アナウンサーの方の緊迫した声で
「東日本大震災を思い出してください!」
「命を最優先に!ひき返したりしないで!」と呼びかけていました。
あの声に後押しされて、逃げた方もいらっしゃったと思います。
あの惨劇を二度と起こさぬようにとという思いが伝わって来ました。






昨日の強風で、いつも行く公園の銀杏の葉も
すっかり落ちてしまったかもしれません。
紅葉もいよいよもう終わりでしょうか・・。


今日の画像は、先日孫達と一緒に銀杏の木の下で遊んだ時のものです。



121207-2.jpg


Uちゃん。
「バーバ、いっぱい拾ったよ~♪」


121207-3.jpg


私と追いかけっこしながら撮った写真。
キャッキャと笑いながら・・。


121207-4.jpg


落ち葉の上をハイハイのSちゃん。
Sちゃん、最近女の子らしくなって、とっても可愛いんですよ。
でも、カメラを向けるとこ~んなしかめっ面が結構多い・・・^^;


121207-5.jpg



「オテテがよごれちゃったわ・・」

121207-6.jpg



大好きなママと


121207-10.jpg





お散歩のワンちゃんと・・。
「葉っぱ、あげるよ♪」


121207-7.jpg



公園に遊びに来ていた女の子と仲良しショット。

この後ふたりは追いかけっこをするのだけれど、
殆ど同じ月齢のふたりの足の速さは同じくらいらしく
距離がちっとも縮まらない追いかけっこでした。。。


121207-8.jpg



Uちゃん、今までお友達が近づいて来ると、泣きながらママのもとに逃げて来ていたのに
最近は、お友達のもとに自分から行けるようになったんです。

そして、Sちゃんのアンヨは最高10歩くらいかな?
今にも転びそうだけど、2本の足で歩き始めているのです。

今さらだけど、子どもの成長ってすごいなと驚かされる事ばかりです。



121207-1.jpg




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
今日の地震は大きかったようですね。
ワタシ、ちょうど外にいたので全く気付かず、帰宅後のニュースで知りました(^^;)
先に帰宅したダンナさまによると、帰宅時にいつもは吠えないピノが、吠えたそうです。
きっと、ピノもあの日のコワさを思い出していたのかもしれません。
幸い、家の中はちょっとモノが倒れるくらいのようでしたが、
一人でお留守番していたピノにとっては怖かったのでしょうね。。。
東北の人々はそれ以上の恐怖感を思い起こしたことでしょう。。。


Uちゃんの笑顔と対照的なSちゃんのしかめっツラ(^m^)
紅葉の落ち葉、春の花々、日本の美しい四季を感じられる
ココロ豊かなお孫さんに成長していく姿が、我が子のようにウレシイです♪

ピノかあちゃん様

ソチラは揺れも大きかったでしょうし
ママさん宅は高層階だから
ピノちゃんは不安だったかもしれませんね。
放送を見ながら、私も心臓がバクバクしてしまいました。

ククッ Sちゃんも笑顔はとってもかわいいんですよ~ ←ばばバカ全開ですが・・笑
来シーズンは一緒に本栖へ遊びに連れて行きたいです。(^^)

No title

地震、怖かったです~・・・
今のオフィスは古くて後から免震取り付けたらしく、
ゆ~らゆらいつまでもしていて気持ち悪かったです・・・

いちょうの葉っぱいっぱいきれいでしたね~
Uちゃん、Sちゃんの成長もほんとに楽しみですね♪

こんにちは~

こっちの方は全然揺れませんでした。
東日本のほうは、去年の震災以降ずっと
揺れてるので恐いでしょうね。

エミさん写真が上手だから
ホントにきれい!

黄色い落ち葉のじゅうたんに
可愛いお孫ちゃんが
ポスターみたいですてきです。
孫バカいいですね~

No title

地震、恐かったでしょ(TωT)
揺れ時間が長いのは気持ちが悪いです

お外でハイハイですか( ´艸`)
実は我が家の次女もお外でハイハイしてました
あまりに凄いから手袋&ひざ当てをしてましたよ(笑)
銀杏がとっても綺麗ですね(^^)/

ぽめトレ様

ぽめトレさんはまだお仕事中だったのですね。
ソチラは揺れが大きかったでしょ?
しかも長く揺れて不気味でしたね。

Sちゃん、今月がお誕生月なんです。
一年ってあっという間なのに
こんなに成長したんだと、しみじみ思いました。(^^)

つぶあんこ様

地震に加えて津波の恐怖が
まだ心の中にこんなに大きく残っているのだと改めて感じました。
緊迫したアナウンサーの方の呼びかけに
固唾をのんで画面に見入ってました・・。

娘が年賀状用の写真が必要だったようで
「お母さん、公園に行くからカメラ持ってきて!」って。
責任感じて、コレでもかって程写真を撮ってしまいましたよ。笑

きっしぃ様

地震、長く揺れていと
恐怖も倍増しますね。
不気味でした・・。

手袋にひざ当てですか?
ナイスなアイディアですね!フフッ
娘は10カ月で歩いたのですが
その分、よく転びましたっけ・・。
孫を見ていると、忘れていた自分の子育て時代の事
よく思い出すようになりました。(o^^o)ふふっ♪

No title

地震大変でしたね・・・

大きな銀杏の木
綺麗ですね~♪
Uちゃん楽しそう♪
Sちゃんカメラを向けると・・・
わかります
そんなお年頃♪

rose様

日課の公園通い
以前はお友達が近づいて来るだけで泣きべそのUちゃんが
最近は自分から遊びに誘うようになったらしいです♪
うれしい成長です。(^^)
Sちゃんの笑顔の写真はとっても貴重品なんでよ( ̄m ̄〃)プッ
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
