スポンサーサイト


世論調査の電話がかかってきた!

こんにちは。

昨日の事、衆院選を前に我が家に「〇〇新聞の世論調査ですが、アンケートに
ご協力いただけますか?」
という電話がかかってきました。

このような電話がかかって来たのは初めてで興味もあったので
『いいですよ。』と答えたのですが・・。

まず初めの質問。
「お住まいは〇〇市ですか?」
「ご家庭に有権者は何人ですか?」

と、そこまでは順調だったのですが
「有権者の中で年齢が高い順で、3番目の方は御在宅ですか?」と聞かれました。
3番目は夫なので、もちろん昼間は会社です。

『いえ、いませんけど・・』と答えると
「どうしても、3番目の方でないといけないので、また夜に電話してもいいですか?」
と言われてしまいました。

で、また夜に電話がかかって来たものの、まだ夫は帰らず、
再び「また電話します。」となって
その後、主人が帰って来た時には、私はその電話の事などスッカリ忘れて
お風呂に入ってしまったんです。
そしたら、その間に電話がかかってきちゃった!

何も知らない夫は『アンケート?いいですよ。』と気軽く応じたようなのですが
テレアポさんに「あなたは、兄弟の3番目の方ですよね。」と言われたそうで
『えっ?兄弟の3番目??違いますよ・・。』

「そうなんですか?じゃあ、それはいいとして、アンケートに・・」
とテレアポさんは強引に話を進めようとしたらしいのですが
『えっ?ちょっと待って!かけ間違いじゃないんですか?』
と夫が言い、結局電話を切ったそうです。

夫に「有権者」と「兄弟」を聞き間違えたんじゃない?と言ったら
絶対にそんな事はないと言うので、
たぶんテレアポさんが時間でひき継いで行くうちに、
話の内容が違ってきちゃた?というのが私の予想です。(?)

それにしても、どうして3番目に固執するのかと思ってネットで調べてみたところ
電話に最初に出た人をターゲットにすると、主婦か高齢者になってしまうので
正確な調査にならないからだと・・。
なので、一度決めた対象者につながるまで、何度でも電話をかけて頼むのだそうです。


実は今日の昼間もまたかかってきたんです。
「3番目の方はご在宅ですか?」←兄弟とは言ってなかった・・
だから、昼間はいないんだってばぁ~

「また今夜電話してもいいですか?」

『いえ、今日は出張で帰らないんです・・。』


テレアポさん、ご苦労さまです。
でも、結局、夫がアンケートに答えることはない気がする・・・。(-_-;)




ところで、今日2012年12月12日は100年に一度の日だそうですね。
記念すべき今日だから、携帯カメラでお散歩風景をパチリ!

ご近所さんの庭の色づいたレモンと
塀の隙間から飛び出した冬枯れのセイタカアワダチソウ。



121212.jpg





最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援お願いいたします
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

世論調査は受けたことがないです。
出口調査は受けたことあるけどね。

それにしてもご苦労なことですよね。
そんなに固執しなくてもいいような気もするけど・・

そうそう、今日は100年に一度ってテレビで言ってましたね。
2012年12月12日12時12分12秒に合わせて記念写真撮ってましたけど、「私のデジカメだったら、絶対シャッターチャンス逃すよね」って、皆で笑ってたんですよ。

No title

2012.12.12

わあ・・・素敵な日だったんだ

いろんなことに前進できそう♪

イチ二.イチ二・・・・って♪

No title

こんにちは~。
世論調査って、あの「コンピューターで無作為にピックアップして」
ってやつですよね?!すご~~~い(@@)
ママさん、今年、年末ジャンボ宝くじ買いましょう!(^m^)
それにしても・・・3番目ってオモシロいですね。2番目でもなく、3番目。。。
でも核家族化が進む現代、家族で3番目って言ったら、
子供!なんてお家の方が多いんじゃないでしょうか。。。
ピノ家だったら・・・ピノになっちゃう(^m^)

そうですか~、12.12は個人的に意味のある(?)日だったのですが、
今年は100年に1度の更に特別な日だったんですね。
な~んも記念になるもの残しておかなかったです~。。。残念(><)

No title

おぉ~世論調査ですか
いったいどうやって調査してるんだろう??
なんて思ったこともありしましたが 
そうだったんですね
でも 決めた方に繋がるまで何度もなんて
本当にご苦労様ですね(^_^;)
うちは夫婦二人だから 3番目は風太です(笑)

100年に1度だったんだぁ
全然気づきませんでした~

karko様

「アンケートお願いします」って言われたから
てっきり私かと思ったんですけどね・・。^^;

それ、「いいとも!」ですか?
私も見ていたんだけど、
シャッターきるのがズレたらどうしようって
ちょっとドキドキしちゃいました。(*^m^)

rose様

ホントだ!
掛け声みたいですね。
さすがroseさん、前向きだわ(^^)ニコ

イチニ、イチニって掛け声かけながら
このまま2013年に向かい走って行けそうですね。

ピノかあちゃん様

これって当たり!なんでしょうか?笑
ママさんに言われて、昨日宝くじ買って来ちゃいましたよ( ̄m ̄〃)プッ

ネットで検索してみたら、必ず3番目と決まっているわけではないらしく
「一番上の人を」とか「2番目の人を」とか言われている人もいるらしいです。
そこも、ランダムにって事なのかしら?

12月12日はママさんのお誕生日だったのですね。
おめでとうござます!(^.^)
パパさんからの花束の写真がステキな記念だと思いますよ~♪

ミッキーママ様

そうなんです。
午後11時までなら電話するので・・なんて言われました。
ご苦労さまなことです。(^^)
風太君に調査したら
「一年中雪にして欲しい!」なんて答えるかな?ププッ

100年に一度ってスゴイですよね。
一生にあるかないかって事ですものね(*^m^)
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
