スポンサーサイト


風邪にご注意!一家でダウン・・。

こんにちは。
ブログ、おサボリしていました。
次々に家族が風邪菌にやられて行きまして・・。

はじまりは、月曜日、Uちゃんから。
下痢症状から始まり、嘔吐も始まったので
かかりつけの小児科に娘が連れて行ったら
「日曜日、〇オンに行った?」って聞かれたそうです。
ボーナスが出た後のショッピングセンターは買い物客で混んでいたのでしょうネ。
子どもを遊ばせる広いゲームコーナーもあるしね・・。
〇オンに行ったという患者さんが多いんですって!

その後、ハル(娘)&Sちゃん、T君(お婿さん)と広がって行き
この感染力はノロに違いないと・・。
実はこの春、Uちゃんはロタウィルスにかかって、3日ほど入院しているんです。
(その時の記事はコチラ)←以前のるうりんブログです
あの時の悪夢がまた?と心配したけれど
土曜日に病院に行ったら、便を検査に出していた結果が出ていて
ノロウィルスではなかったそうで、ホッとしました。

とは言え、まだ孫達の症状は続いていて、
金曜日の夜からは私が調子を崩し、土曜日には夫まで・・。
日曜日、楽しみにしていたブログのお友達とのお出かけも
申し訳ない事に延期になってしまいました・・。
ノロではないとはいえ、侮れない風邪菌です!!

今日も娘に付き添って、病院に行くことになってますが
Uちゃん、Sちゃん、小さな二人が一刻も早く良くなってくれるよう
日々願う毎日なのです。

そんな訳で今日は画像が一枚もなく
愛想のないブログになってしまいました。
まずは近況のご報告まで。。。


皆さまも、手洗い、うがいをマメにして(手洗いは石鹸を充分泡立てるといいそうです)
体調を崩さぬよう、この年末を乗り切ってくださいませ!



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら・・・大変でしたね(TωT)
人混みの中では色んな菌も仕方ないですよね(・Θ・;)
とは言え、お孫ちゃん可愛そうに・・・

早く皆さんがお元気に戻られますように(^^)/

こんにちは!

ただの風邪でも嘔吐と下痢って
相当きつい風邪でしたね。
しかも次々やられちゃって・・

まだエミさんも完治した訳じゃないものね。大人はなんとか耐えても
小さい子は可哀想ですよね。

早く皆さんが良くなられますように
お見舞い申し上げます。

きっしぃ様

Uちゃんは、まるまる1週間程
下痢と嘔吐が続いていたので
本当に可哀想でした。
なんと妹のSちゃんの方が
早く治っちゃたんですよ~
今日からようやく復活の兆しです♪
ご心配ありがとう!(^^)

つぶあんこ様

ご心配ありがとう♪
私は気力でたった一日で治しました!
ババは強しかな?(゚m゚*)プッ

Uちゃんは昨日の夜まで吐いていたけど
今日はやっと元気になりました。
一番最後にうつった夫は
気力で会社に行き、無事のりきったようです。
ヤレヤレです。(^^)ニコ

No title

こんばんは(^^)

次々に大変なことになっちゃいましたね(T_T)
小さい子の病気はみてる方も辛いよね!
でもノロじゃなくて良かった(^^)

みなさん早く治るといいね♪
お大事に(*^^)v

No title

まあ・・・お大事になさってくださいね♪
我が家も息子もずっと風邪がなおらず
両親も熱を出して、
ごはんも三食お届してたら私も発熱
でもね、すぐに吹き飛ばしました!!
だって私が動けないと困るでしょう・・・
魔法をかけてみました

Uちゃん、Sちゃんにもかけますよ~
マハリクマハリタレオナゼカ♪

ちょっと古い魔法でした?

No title

こんにちは~。
一家でダウン?大丈夫ですかっ?!
小さなお子さんは一気に感染が広がって、
さらに家族まで広がっちゃうので大変ですよね。。。
ウィルスってほんと、怖いです。
特に小さいお子さんは、下痢や嘔吐が続くと体力消耗しちゃってツライと思います。
Uちゃん、Sちゃん、
ママさんご一家、早く良くなりますように。
お大事になさってくださいね。

No title

お子様たちのほうが、手を洗っていてもどうしても公共の場に行くと
衛生面が大変ですものね・・・・

パパさんまで風邪になり、エミさん大変っ

お大事に・・・・

年明け元気にお会いできること楽しみにしてますわん♪

らいちゃんのまま様

Uちゃん、やっと昨日から吐かなくなって
顔つきも変わってきました。
春に入院しているから心配しちゃいました。

Sちゃんは、意外にも早い回復で、女は強しかな?笑

rose様

roseさんもお風邪でしたか・・。
私も一晩寝て復活しました。
日曜日、ゆっくりしようと思ったら
今度は夫が悪くなって、そしたらシャキッとしちゃったわ( ̄m ̄〃)プッ

あら、サリーちゃん♪
rose先生は魔法も使えるのね(^^)

ピノかあちゃん様

お腹にくる風邪は、脱水症状にならないかと心配でしたが
今回は熱が出なかったので点滴もしないで済みました。

もうみんな大分元気になってきて
今日から普段の生活に戻れると思います。(o^∇^o)ノ

ぽめトレ様

まさかの夫も、昨日は気力で会社に行き
無事にいつもどおり帰って来ました。
雨の中のゴルフがいけなかったのでしょうか・・。フッ

ご迷惑かけて申し訳ありませんでした。
年明けのリベンジ、楽しみにしています。(^^)ニコ

No title

こんばんは

大変なことになりましたね
やはり人込みはウイルスが潜んでいるのかも
お大事にしてください

ぴいこ&ふうこ様

年末は混みあう場所に行く事が多いから
注意しないと!ですよね。

風邪の方はひと段落・・
と思っていた矢先、Sちゃんがまた熱を出してしまいました。(;^_^A アセアセ・・・
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
