スポンサーサイト


今日はトリミングデーでしたが・・・

こんにちは。
前回の記事ではご心配いただき、ありがとうございました!
お陰さまで、家族みんな元気になりました。

・・・と言いたかったのですが、な、なんと、昨日からまたSちゃんが発熱です・・。
しかも、39度近い熱なんです。
U兄ちゃんよりも早く回復していたのに何故???と思っていたら
『突発性発疹』の疑いが・・・。

今日また娘が病院に連れて行ったら、喉も赤くないし
3種類のインフルエンザ、rsウィルス、アデノウィルスのウィルス検査をしたところ
全て大丈夫とのことで、おそらく『突発性発疹』ではないかって事になったそうです。
熱が下がって、発疹があらわれたら当たり!です。

やっと元気になったと思った矢先なので、可哀想で仕方がありません。
早く熱が下がってくれますように!!




ところで、今日はるうい&りんのトリミングデーでした。

年末は混みあうので、10月から今日の予約は入れてあったのですが
日曜日、トリマーさんから電話があり、


『すみません、実は昨日主人が突然亡くなり、年内の営業ができなくなりました』と・・。

「えっ? え~~~!」


最初聞き間違いかと思ったのですが、その後、絶句してしまいました。
トリマーさんは私より少し年上かと思われますが、ほぼ同年代の方です。
気丈にも予約の入っているお客さんに断りの電話をご自分で入れてくださったのですが
その声が涙声で、必死な様子はすぐに分かりました。

「コチラの事は何も気になさらずに、どうぞ頑張って・・」
トリマーさんのお気持ちを思うと、私も言葉につまってしまい
そんな言葉をかけるのが精いっぱいでしたが
子ども達が巣立って、これから夫婦一緒に老後を過ごして行くんだと思っていた矢先
突然、夫が逝ってしまったらと考えると、もうそれだけで途方に暮れてしまう私・・。

彼女がどんな思いで年を越すのかと思うと、本当に胸が詰まります。
心から、旦那様のご冥福をお祈りしたいです。


そんな訳で、年末のトリミングはもういいかとも思ったのですが
家ではシャンプーはできても“肛門しぼり”がどうしても出来ないので(トホホ)
以前通っていたサロンにお願いすることにしました。
ご無沙汰していたにも関わらず、快く引き受けていただき、有難かったです♪


121219-1.jpg



お正月を控えているので和風のバンダナでした。


121119-2.jpg



りんちゃん、姿勢がいいね!


121219-2.jpg



平凡だと思っている日常が、どんなに幸せか
忘れてはいけないんだよなぁ~



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トリミング お疲れ様!
そろっての モデルさんっぷり が 相変わらず 見事だわ〜
トリマーさんの ご主人 旅立たれて しまったのですね。
同年代の方が なくなると 人ごととは 思えないですよね。
ご冥福を お祈りいたします。
そして そして Sちゃん 大丈夫かな??
39度とは また 高いですね。
1日も 早く 回復してくれるように のんさま と パワー 送るよ〜
お大事にね

No title

みんな見事復活と思いきや・・・
Sちゃん、早くよくなりますように~

トリマーさん、無念で仕方ないでしょうね・・
これからの生活が少しでも早く楽しくなってもらえるといいですね・・
ご冥福をお祈りいたします・・・

私も近所の犬友さんが体が弱いのは知っていたのですが
入院されたと思ったら・・・
息子さんから連絡をいただき、そのまま帰らぬ人となってしまったと・・・
本当に悲しい思いをしました・・・

るういちゃん、りんちゃん、きれいにしてもらって良かったね~♪
ほんとだ、りんちゃん「どう?」って言ってるみたい・・・くふふ・・・

No title

あまりにも突然の事で、言葉に詰まりますよね・・
健康でいられることがいかにありがたいことか、って最近痛切に感じる年代に、
どっぷりつかってる私です。

Sちゃんも早く症状が治まりますように。

話は変わって・・

りんちゃん、本当に姿勢がいいね(゚m゚*)プッ
何もそこまで、って思うくらい胸張ってるのには笑っちゃった(*゚▽゚*)

No title

トリマーさんお辛いですね・・・
CHRISTMAS、お正月を控えて
賑やかな時期に淋しくなりますね

本当に、
平凡な日々が幸せなんですよね♪

りんちゃん、るういちゃんさッパリしましたね~♪

のんママ様

昨日まで普通に隣にいた人が
今日はもういないって辛いですよね・・ホント・・。

Sちゃんの熱、昨日は40度越えだったんです。
今日は下がってくれるといいな。(;^_^A アセアセ・・・

ぽめトレ様

ほんとに、まさかまさかのSちゃん、
明日のお誕生日までには下がって~!
って祈ってるんです。(;^_^A アセアセ・・・

ぽめトレさんのお友達も・・
それは悲しい思いをされましたね。
ご家族も辛いでしょうね・・。
ご冥福をお祈りいたします。

りん、どや顔ですよね。(*^m^)

karko様

そうそう、まさにその年代ですよ・・。
今日ある幸せを感謝しながら過ごさなくてはと改めて思いました。

りん、面白いでしょ?
カメラ向けるとピッて胸張ってくれるんだけど
姿勢良すぎて笑えます( ̄m ̄〃)プッ

rose様

トリマーさん、楽しい筈の年末年始を
どんな思いで過ごされるかと思うと胸が詰まります。

今日ある幸せに感謝しながら
roseさんみたいに夢を夢で終わらせないって気持ちも
とっても大切ですね。(^^)

No title

ワンちゃん達、ますます可愛くなりましたね♪

本当に平凡な生活が1番ですね
これから2人で仲良く過ごそうと言う時に
相方がいなくなるのは辛いです(TωT)
夫に感謝しながら新年を迎えたいと思いました

No title

Sちゃん、確か明日お誕生日ですよね。
大丈夫なのかなぁ。
おめでとうって言ってもいいのかしら・・

トリマーさん、びっくりですね。
同年代って、あまりに早すぎますね。
お悔み申し上げます。

うちのワンコも10月から予約してるので
忘れないように連れて行かなきゃ。
去年忘れてたのよー

きっしぃ様

ありがとうございます♪
ワンコを褒められるとメロメロになります(゚m゚*)プッ

ですよね・・。
夫のこと、いつもゾンザイに扱ってるけど
もっと感謝しなくっちゃと思いました(*'-'*)エヘヘ

つぶあんこ様

Sちゃん、昨日は40度も熱が出たけれど
今日から下がりましたぁ~
そして、身体にブツブツも現れたので
やっぱり突発性発疹でした。
もう安心です♪

いつかは来る別れとはいえ若すぎるし
覚悟もできていないうちに連れて行くのは
神様も酷だなと・・うらめしくなってしまいます。(;_;)

あららっ、今年は忘れないでくださいねぇ~笑
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
