スポンサーサイト


明けまして、おめでとうございます。

明けまして、おめでとうございます。

不定期更新の、のんびりブログですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


まずは昨年大晦日の富士山から・・。
夕方、買い忘れの品があったのでスーパーに行ったら
西日を受けた富士山があまりにキレイで、携帯カメラでパチリ!

なんだか涙が出そうなくらい、ジ~ンとしてしまいました。

130102-3.jpg


明けて元日の朝は、お節を重箱に詰める作業から始まりました。
今年は、栗きんとんや昆布巻きも作ってみました。
伊達巻はあまり好きではないので、代わりに五目卵焼きで・・。

左上はワン達のゴハン。
お雑煮用の野菜も混ぜて、栗きんとん用に煮たサツマイモ(味なし)で
ナンチャッテ栗きんとんも付けましたよ~♪

130102-1.jpg


130102-2.jpg


そして、近所の中華屋さんのお節も今年初めて頼んでみたんです。
こんなに食べきれないかもって思っていたけれど、家族全員集合の大人7人
子ども2人で、ほとんど食べきってしまいました♪



その後は近くの神社に、るうりんを連れてお参りに・・。
神社の隣の公園から、また富士山をとってしまった。笑
もっと寒いかと思っていたら、穏やかな暖かい元日になりました。

130102-4.jpg


神様に、家族みんなの健康とワンコ達の健康、
そして、きっと今年もなんやかやとあるだろうけれど
無事乗り切って行けますようにとお願いして来ました。



130102-5.jpg



自分の目標としては、今年は、もう少し時間を上手に使って、
本を読んだり、趣味の羊毛フェルトをやる時間を作りたいなって思ってます。
(毎年同じような事言ってる気もするけど・・(;^_^A )
あと、中性脂肪とコレステロールを減らすのも目標だしネ。




神社の裏手には、桜並木があるのですが、
これ、河津桜の木なんです。
蕾がたくさんついていたから、2月には鮮やかなピンクの花が開花するかな?


130102-6.jpg


新年が明けると、もう春の到来が待ち遠しくなってしまう
せっかちな私ですが、今年もよろしくお願いします。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援お願いいたします
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます♪

綺麗な富士山ですね~♪
感激です
今年もよろしくお願いします♪

No title

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします

富士山 綺麗ですね~
出先で富士山が見れるっていいですね
おせちも美味しそう
るうちゃんりんちゃんも
おせちごはん 良かったね
風太も お正月はいつもより
美味しいものがもらえたので
これからまた節制しないとです(^_^;)

No title

明けましておめでとうございます♪

お料理いっぱい作ったね~(^^♪
お料理上手でうらやましいなあ!

るうりんちゃんもおいしいご飯食べられてよかったね(^^)

今年もよろしくね(*^^)v

No title

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

ママさんおせち作ったんですか
とても美味しそう
やはり心がこもっていますよね

皆さんが元気でありますように
そしてるういちゃんりんちゃんの姿も楽しみにしていますv-266

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

富士さんきれいですね~
富士さん見るとすごく感動するのって
日本人だからなのかなぁ。

エミさん、お料理も上手なんですね。
私は買って来た物を並べただけなんです。
はずかし~(>_<)

今年もお孫ちゃんとワンコ写真楽しみにしてます。

rose様

明けましておめでとうございます。

今年も大好きな富士山の画像、
たくさん載せます♪

今年もよろしくお願いします。(^^)

ミッキーママ様

明けましておめでとうございます。

お正月は食卓をみんなで囲む事が多いので
るうりんの“おねだり攻撃”が激しくて
目が離せません(-_-;)

今年もよろしくお願いします(^^)

らいちゃんのまま様

明けましておめでとうございます。

ままさんのブログにも富士山載ってたね。
もう一人のご近所さんブログにも同じ富士山が・・。笑
やっぱり富士市民の義務だよねぇ~(*^m^*) ムフッ

お料理上手じゃないけど、頑張ってみました。(*'-'*)エヘヘ

今年もよろしくね~(o^∇^o)ノ

ぴいこ&ふうこ様

明けましておめでとうございます。

お節、自分の好きな物を手作りしてみました~♪
美味しいって言ってもらえると、やはりうれしいですネ。

今年もるうりんともども
どうぞよろしくお願いします(^^)

つぶあんこ様

明けましておめでとうございます。

富士山、毎日見ているのに
見る度に感動します。
ホント不思議です!

お料理、上手じゃないんですよ~
好きなものはたくさん食べたいから
手作りしてるんです。(*'-'*)エヘヘ

今年もよろしくお願いします。(^^)

No title

こんにちは~。
今年もよろしくお願いします!

う~ん、大晦日の富士山、さすがですねっ。
1年の締めくくり、いろ~んなことを受け止めてくれて、
来年もちゃんとやりなさい!と背中を押してくれているような、
凛とした佇まい。
うん、ワタシも大晦日の夕暮れにこの富士山を見たら
泣いちゃうかもです(^^*)

今年もたくさんの幸せが
るう・りん家の皆様に訪れますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピノかあちゃん様

こんにちは♪
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)

ママさん、私以上に私に気持ちを言い当ててくださった・・とそんな気持ちです。
去年は色々あった年だったから
特に胸がキュ~ンとしてしまったのだと思います。

また今年も一緒に富士山を眺められるといいな(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

明けまして・・

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
エミさん一家が、健康で、ハッピーな一年でありますように。

今年はお節は手抜きしてしまいました。
姉、妹が「実家に」とお節を注文してくれて、ダブっちゃいました(;^_^A アセアセ・・・

今年もブログを楽しみにしていますので、
更新、よろしく!デス (*^-^)ニコ


karko様

明けましておめでとうございます。

お姉さんと妹さんまでお節を用意してくれたなんて
karkoさん、いいですねぇ~♪
去年は色々あったけど、karkoさん、コロンちゃん、バーバさんの健康を
私もお祈りしています。

今年もよろしくお願いします。(^^)
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
