スポンサーサイト


Happy Half Birthday♪

こんにちは。

今日は私にとって2人目の孫のSちゃんが生まれて丁度6か月。
私が子育てしている頃にはなかった言葉ですが
"Half Birthday"と言うのだそうです。

Sちゃん、おめでとう♪

120622-2.jpg


もう半年経ってしまったんだネ。
"しまった"と言うのはちょっとヘンかな?
でも、あっという間に大きくなってしまうのは、もう自分の子供で経験済みだから
ついつい、そんな風に思ってしまうバーバなのです。


暮れもいよいよ押し迫って来た12月22日の深夜
娘夫婦の第2子として、Sちゃんは誕生しました。
お兄ちゃんのUちゃんとは1才と1カ月違い。

まだまだ赤ちゃんで手のかかるお兄ちゃんがいるって分かっているのか
Sちゃんは、とってもおとなしい子なんです。
でも時々、哺乳瓶を拒否して、頑としてママのおっぱいしか受け付けない
そんな頑固な一面もあるんですよ~ 


最近は早くもハイハイまで始まって
身体は小さいけれど、成長のスピードはすごく早い気がする・・。
これもU兄ちゃんの特訓のおかげかな?

何せUちゃんったら、Sちゃんが手を延ばして、もうすぐオモチャに手が届くところで
サッと取り上げて、遠くへ動かしちゃうんだもの~


120622-1.jpg


Sちゃんには、U兄ちゃんの他にも、るうい&りん兄ちゃんがいるんだよね!
このお兄ちゃん達も、もうしばらくすると追いかけまわされる事を覚悟しつつ
Sちゃんの成長を喜んでくれているはず・・!?ふふっ



6か月のSちゃんが今大好きなのが「おかあさんといっしょ」
中でも人形劇「ポコポッテイト」のミーニャが大好き!
この笑顔を見て下さい!
これテレビにミーニャが出ている時の顔なんですよ~


120622-3.jpg


ちなみに私が子育て中は、長女のハルの時は「にこにこぷん」で、二女のナツは
「ドレミファどーなっつ!」だった・・。
そして、私が子どもの頃は「ブーフーウー」。←古っ!
でも、ブーフーウー、今でも何となく覚えているんだよなぁ~
とにもかくにも、6か月の子をこんな笑顔にさせる
「おかあさんといっしょ」ってすごいなぁ~~



そして、下はU兄ちゃん。
まだドロドロお粥がやっと食べられるようになったSちゃんの代わりに
ケーキを食べてくれてます。アハハうれしそう♪
兄妹仲良くネ。

P1200318.jpg


Sちゃん、あなたのこれからの人生に、たくさんの愛が降り注ぎますように!
そして、あなた自身も、たくさんの愛を注ぐことができる人になってくださいね。


120622-5.jpg


そして、毎日頑張っているパパ、ママ!
まだしばらくは大変な日が続くと思うけれど、
頑張ってネ。




最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
今日中にアップしないとと思いつつ、こんなに遅くなってしまった。
ギリギリセーフです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Sちゃん、ハーフバースデーおめでとうございます♪
もう、6か月も過ぎたんですね・・
この頃の子育て時代は、
とっっても長~~~く感じて、
早く自分の事は自分で出来るようになってほしい!!
・・とずっと思いながら過ごしていたけど、
過ぎてしまえばあっという間でした^-^
今の、反抗期(?)のややこしい時期も
長~~く感じるけど、こちらもあっという間に
過ぎてしまうんでしょうね~
まだまだ「ママママ」とうるさい息子だけど、
もう3年も過ぎたら言ってくれなくなるだろうから、
大事に過ごそうとママさんのお言葉から
思えました!!^-^

Sちゃんの今の時期のム二ム二の
姿は無敵ですよね(笑)
触りた~~い^-^
元気に楽しくUお兄ちゃんに負けずに
すくすく育ってね♪

Sちゃん、ハッピーハーフバースデー♪

Sちゃんの一枚目、すんごい目力を感じます・・むふふ・・

俳優さんになれるよ~

るういちゃん、りんちゃんもお兄さんとして優しく
接してあげてるのでしょうね~
なんだかほんわりとした感じがうかがえます♪

Sちゃん、これからも元気に育ってね♪
Uお兄ちゃん、顔がシュッとしてかわいいわぁ~

クッキーママさんへ

ありがとうございます。
赤ちゃんの時期も大変ですが
そうですね、反抗期の時期も別な意味で大変ですね!(実感~)
でも、クッキー家は団結力も強くて
お子さん達もとっても優しい子たちだから
それこそ、あっという間に終わってしまうのではないかしら?
実は、るういを迎えたきっかけは
家庭に癒しが必要・・と思ったからなんです。
クッキーちゃんの役割って大きいと思いますよ~(*^。^*)

Sちゃんのムチムチしたホッペは
触るとホントに気持ちいいんです。フフツ

ぽめトレさんへ

ありがとうございます。

確かに目力ありますネ。
おとなしいけど、存在感があるんです( ̄m ̄〃)プッ

たぶんこれからオモチャの取り合いとかが始まると思うので
先が思いやられます・・・。
まっ、とりあえず元気が一番ですネ。笑

Sちゃんハーフバースデーおめでとう!

先日生まれたとブログにUPされてたのに早いものですね

Sちゃんまん丸お顔がとても可愛いです

お兄ちゃんが3人もいていいなあ~
uちゃんも大きくなりましたね
お顔が大人っぽくなってますますハンサムにv-205
これから益々賑やかになりますねv-266

Happy half birthday v-315

あっという間に大きくなっちゃうんですよね~
成長も嬉しいけど、いつまでも赤ちゃんでいて欲しい
そんな気もしてました

お母さんといっしょはホントにすごいですよね
うちの子の時は何だったかしら?

Sちゃんの ハーフバースデー おめでとうございます!
はじめから 拝見させていただいてるからか
なんだか 一緒に 見守っている 気持ちに なっちゃって〜 えへへ。
見るたびに 大きくなったなぁ…って しみじみ ですよ。
これからの 成長も 楽しみですよね!

ぴいこ&ふうこさんへ

ありがとうございます。
時間が経つのってホントに早いですネ。
いよいよSちゃんのハイハイが始まり
るうりんは焦っていると思います。笑
U兄ちゃんも動き始めた妹を
可愛がったり、意地悪したりと
見てると結構面白いです(^^)

roseさんへ

ありがとうございます。
私は自分の子育て中は無我夢中で
ゆっくり楽しむ余裕がなかったので
孫で楽しませてもらってます(^^)

「おかあさんといっしょ」は新しい歌もあるけれど
知っている歌も結構あって、懐かしく見ています。
ミュージカル仕立ての歌なんかもあって、面白いんですよ~(o^^o)ふふっ♪

のんママさんへ

ありがとうございます。
Uちゃんの誕生からずっとお付き合いいただいてるんですよね~♪
また折に触れ成長を綴って行きたいと思っているので
よろしくお願いします。
るうりんとの関係も紹介して行きたいです(^ー゚)ノ

Sちゃんのハーフバースデー、おめでとうございます。

初孫が・・って言ってたのが、まだ最近のようなのに、二人目のSちゃんがもう半年経ったんですね。
あっと言う間に月日は経っていきますね・・

「ブーフーウー」
もちろん、覚えてますよ!
同じ時代を生きてますね(*^m^)o==3プッ

Uちゃんの表情は、日に日にお兄ちゃんになってきてるね!

karkoさんへ

ありがとうございます。
ホントに時の流れるのは早いです。
初孫誕生から怒涛のごとく過ぎた1年7カ月でしたよ~(^▽^;)

うっふっふ~
話が合う同年代だわぁ~(*^m^*)
「ブーフーウー」のほかにも」
「あっカミナリさまだ!」っていう体操もあったよね!

こんにちは!
Sちゃん、Half Birthdayおめでとうございます!
もう半年なんですね!早い~~。
誕生の時から知っているので、思わず目を細めてしましますよ(^^)
お顔がやっぱりUちゃんに似てるけど、女の子のお顔ですね~(^^)
お兄ちゃんが3人(?!)もいるなんて羨ましいなぁ~。
優しいお兄ちゃん達に囲まれて、すくすく元気に育ってね(^^)

そうそう、先週末、またまた偶然にもハルトくんにお会いしたんですよ~!
しかも朝霧高原の道の駅で!
サマーカットになったハルトくんは、
ますますハンサムで可愛かったです~(^m^)

ピノかあちゃんさんへ

まったく子どもの成長は早いですね。
Sちゃんはとってもおとなしい子で(今のところ・・笑)
黙々と遊んでいるか、ママの抱っこひもの中でスヤスヤ寝ています。(^^)
でも、今日はりんの毛を掴んで、りんに怒られていましたよ~(;^_^A

わぁ~ またまたハルト君と思わぬ所で再会されたんですネ。
私は近くに住んでいながら全然会えず
東京在住のママさんが度々出会うなんてうらやましいです(^^)
私もピノちゃんやハルト君に会いたいなぁ~
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
