スポンサーサイト


飛行犬りん & 「霊犬神社」へお参りに

こんにちは。
前回のお出かけ記事の続きです。

「加茂荘」の前後に寄ったところがありまして、
まずは新東名の静岡SAドッグラン
新東名には各SAにドッグランがあるので、とても助かります。
わんこ達の休憩のため立ち寄りました。


他にもワンちゃんたちが数匹遊んでいて
りんは、こんな風にコミュニケーションを取ってたけど・・


130108-1.jpg


るういは、いたってマイペース・・。
以前は気に入ったワンちゃんのお尻を追いかけまわして大変だったのに
年のせいなのか・・全く興味を示さずにひたすら独りで歩き回ってた・・。


130108-2.jpg


ランに来たら撮りたいのが飛行犬
るういはトコトコ走りしかしないため、期待はりんの肩にかかってます!


でも、遠くから呼び寄せたら全然ヤル気のない、こんな走り・・。

130108-3.jpg


これじゃ飛行犬は撮れないよね。
ならば、ここは夫に頑張ってもらうしかありません!
一緒にりんとカケッコをしてもらいました。


130108-4.jpg


どうです?
3番目の写真、飛んでるでしょ?

アップで確認!


130108-5.jpg


ほらほら。
飛んでるよね。
夫もかなり頑張ってるのが見てとれます。ププッ



ちょっとブレちゃったけど、かろうじて飛んでるこんなショットも~♪


130108-6.jpg


あ~ 満足、満足。
りんちゃん、ご苦労さま。


最後はお決まりの2ショットです。

130108-7.jpg




そして、もう一つ帰りに立ち寄った場所が『霊犬神社』
静岡県の磐田市にある、犬を奉った珍しい神社なのです。
矢奈比賣神社(見付天神)の奥の方にあります。

130108-8.jpg


「霊犬悉平太郎伝説」というものがあるそうです。
詳しくはコチラを見てね!


130108-9.jpg

我が家がココを訪れるのは2度目なのですが
今年るういは年男で、末っ子で元気印のりんも3月にはシニア犬の仲間入りです。
そんな訳で2ワンの健康を願い手を合わせ、帰りに肉球のお守りも買って来ました♪
大事な大事な息子達なのです。(^^)ニコ


130108-10.jpg



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒中お見舞い申し上げます。
今年もよろしくお願いします。

りんちゃん、飛んでますね~
飛行犬を撮るのは意外に難しいですよね。
私なんてデジカメだから
なかなかε-(o´_`o)ハアー

歯医者、早く終了すればいいですね(*^_^*)

No title

こんばんは♪

りんちゃん頑張ったね~(^^)v
頑張ったのはご主人かな(笑)
ちゃんと飛んでるよ~♪
いいな、キレイに撮れて(*^_^*)

でも、りんちゃんもシニアなんて・・・
全然見えないね~(^^♪

No title

飛行犬♪りんちゃん頑張りましたね♪

でも、でも、
一番ガンバッタのは、パパさんだったのかも?(笑)^^

ayaka様

こちらこそ、よろしくお願いいたします(^^)ニコ

お友達ブログでは、みんな上手に飛んでいるんですけどねぇ~
走る勢いもないと撮れませんね。
今年はりんもシニア犬なので
速度が落ちているかもって思います。^^;

他の記事も読んでくださったんですね。
ありがとう~
歯医者通いはまだ続きそう・・頑張りまっす!笑

らいちゃんのまま様

らんちゃんも飛んでたね。
キレイに体がのびで、まさしく飛行犬!
やっぱり若いと違うなとホレボレしちゃいましたよ~(^^♪

甘えん坊のイタズラりんがもうシニアだなんて
ため息がでちゃいますよ~(>_<)

bunrumama様

ふふっ ですよね。
夫が早く走らないと
りんの飛行犬は撮れませんからね~
夫に“ご苦労様”を言うのを忘れてました( ̄m ̄〃)プッ

No title

軽やかに飛んでますね~(*゚∀゚*)
ご主人も飛んでますよ( ´艸`)

No title

りんちゃん、飛んでますね。
うちのマルチーズも飛ぶんですけど
カメラマンがへたくそなので・・・

霊犬神社ってそんな恐ろしいお話があったんですね。
人身御供ってねぇ、でもそんな神社だから
犬にはご利益がありそうなのよね、私も連れていきたいわー

きっしぃ様

走るのが遅いのか、
飼い主のカメラの腕が悪いのか
飛行犬がなかなか撮れないのですが
夫の頑張りのおかげで今回は撮れましたぁ~(*^^)v

つぶあんこ様

飛行犬、連写機能を使っても
タイミングが合わないと
なかなか撮れないんですよねぇ~^^;

前回初めて参拝した時
人身御供ってホントにあったの?って驚きでしたよ・・。^^;
ワンコ連れの参拝者がとっても多かったです。

No title

こんばんは

りんちゃん飛んでますね
かっこいいなあ~
るういちゃんはマイペースですね
そこがまた可愛いです

神社は落ち着きますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪

ほんとだ、パパさんが飛んでる、りんちゃんと一緒に・・・
くふふふ・・・

るういちゃんは、みんなの残した匂い嗅ぎに夢中だったのでしょうか?

霊犬神社・・・なんだかとても御利益ありそうな神社が
そばにあって良いな~

ぴいこ&ふうこ様

飛行犬、ぴいこちゃん、ふうこちゃんのように
スピード感のある飛行にはならないの~
あこがれは、ぴいこちゃん、ふうこちゃんの飛行です!(^^)
るういは、ポツンと離れてスンスンしてました。笑

鍵コメ様

パパに向かって走って来るりんを
夫が撮る方法でやったら、勢い不足でダメで
結局一緒に走る方が喜んで走るので
飛行犬が撮れたの。
夫は疲れたと思うけど・・笑

ぽめトレ様

ふふっ りんの飛行を撮るには
この方法が一番みたいです。

このコースは4日が雨だったら・・
と考えていたコースでしたが
なかなか良かったですよ~♪
また、いつかご一緒しましょうネ(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
