スポンサーサイト


体力の衰えを感じてしまった・・。

先日、娘と孫と公園に行きました。
滑り台を孫と一緒に滑って
お砂場で砂遊びをし
追いかけっこもしました♪


お義母さんから、「ママと間違われるんじゃない?」なんて言われたりするので
私もいい気になってました。(真に受けてる訳じゃないんだけどネ・・笑)


公園の鉄棒で
逆上がりに挑戦してみたんです。



「エイッ!」



重~くなったお尻が、上にどうしても上がってくれません。



「エイッ!」



「エイッ!」



3回やって、諦めました。



娘がニヤリと笑いました。(笑ったように見えました・・。)



そうか・・。
逆上がり、もう出来なくなっちゃったんだな・・。



ショック!



ヨシッ! 今年の目標が一つ増えた気がする。
逆上がり、また挑戦するぞ!



でも、50過ぎのおばさんが、逆上がりをする図ってどうなんだろう?





最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私もたしか30代後半の頃にやってみましたが、
その時すでにできませんでした(-_-;)
腕力には自信があったんですが、重力には逆らえず???
私の場合、まずは体を軽くしないと・・・(^^ゞ
お互い、がんばりましょ~!
今年もよろしくお願いします(^^)/

No title

ふふふ♪
私も2~3年前に逆上がりに挑戦した事があるのですが、
全然足が上がりませんでした(#^.^#)
お腹のぜい肉が邪魔だし、お尻は重いし~(笑)
この2ヶ月で3キロも太ってしまったので、
何が何でもダイエットしなくっちゃ!
今年も可愛いるういちゃんとりんちゃんを
沢山沢山見せて下さいね♪

No title

いやぁー
挑戦しようとするだけ、まだ若いですね。
私はもう、そんな気持ちも無くなりました。
同じおばあちゃんとして、陰ながら応援します。頑張ってね~

No title

こんばんは

坂上がり小学生の頃できなくて練習しました
ママさんも練習すればできますよ
忘れてるだけだと思います
そんな年だなんてことないと思います
また頑張って下さいねv-266

鍵コメ様

鍵コメさんも挑戦された事あるんですね。
私よりぐんとお若い鍵コメさんが出来ないなら
私が出来ないのもムリないかと
何だかホッとしてしまいました。(o^^o)ふふっ♪
ご連絡いただき、ありがとうございました。

t-nana様

ふふっ 皆さん逆上がりに挑戦されているんですね。(*^m^)
t-nanaさんが30代で出来なかったなら
私はムリないかもしれませんネ。
でも、10キロ前後の孫達を日々抱っこして
腕がだいぶ太くなってるので
出来ると思ったんだけどなぁ~
きっとお尻が重すぎたんですネ(;^_^A アセアセ・・・

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^^)

ナオミ様

え~ ナオミさんも挑戦済みでしたかぁ~
そうですね。
確かに私、下腹にもたっぷりお肉が溜まってます。
ダイエットしてから
もう一度挑戦してみようかな?
いつになるか分からないけど・・(>_<)

No title

こんばんは・・・

逆上がり・・・逆上がり・・・・
いつしたっけ状態です・・・ふふふ・・・

鉄棒、低くありませんでしたか~?
低いと大変だと思いますぅぅ・・
私も今度、コッソリとやってみます・・
くふふ・・・

つぶあんこ様

アハハ 公園に行ったらね
鉄棒が目に入ってしまったんですよ・・。
そして、ちょっとやってみようかなって☆

つぶあんこさんも、今度やってみてぇ~

ぴいこ&ふうこ様

昔はスイスイできていたんですけどね。
そうかな?体が忘れているだけかな?
練習すればできるかしら?

今度もう一度挑戦してみようかと思うんですけど
人目だけが気になります・・。( ̄m ̄〃)プッ

ぽめトレ様

逆上がり、やる機会ないですよね。ププッ
鉄棒が二つあって
高い方でやったんですけどね。
自分ではあと少しって感じだったんですが
全身筋肉痛になってもアレなので
早々に諦めてしまいました( ̄∇ ̄)

ぽめトレさんも是非一度・・。笑

No title

分かります〜
心意気は ばっちり なんだけど
どうも 体が ついてこないって あるんですよねぇ。
逆上がりは 小学生の頃 猛特訓 しました!
その 成果は まだまだ 残ってるはず!…… と 思いたい★

No title

私なんて、もう何年も前に出来ませんでしたよ。
さすがにあの時はショックでした。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
二重飛びぐらいなら出来るかな?

結構皆さんも同じようのことされてるんですね。よかったププッ ( ̄m ̄*)

のんママ様

そうなんです。笑
正直、出来るかな?なんて
ちょっと思っていたので、ショックでした。
年には勝てませんわ・・^^;

karko様

ふふっ karkoさんも挑戦済みでしたかぁ~
karkoさんは体が重いってことないですものね!
そうなると、筋力ってことかな?
今度二重飛びにも挑戦してみます!(^^)

No title

こんにちは~。
鉄棒を見て、逆上がりしようっ!って思うママさんは
十分お若いですっ!
ワタシ、小学生の頃から逆上がりがニガテで
特訓した日々を思い出しました(^^;)
Uちゃんと並んで逆上がりをするママさんの
姿を見られるかしら(^m^)
ママさん、がんばってください~(^0^)/

ピノかあちゃん様

ふふっ 娘が昔、体操部だったんです。
で、私が「まだ出来る?」って言ったら
軽々とやって見せてくれたので
つい、私も・・。笑
20才以上年齢差があるのに
負けず嫌いな私です。(*^m^)
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
