スポンサーサイト


新幹線でゴー!ゴ、ゴー!

先日、孫達と一緒に新幹線でひと駅のプチ旅行をしました。

私は娘が2人で、自分も2人姉妹なので
男の子の行動というものが、とっても新鮮に映るのですが
孫のUちゃんは、教えてもいないのに乗り物大好きッ子で
消防車、救急車、パトカーは特に大好き!
そして、電車や新幹線にも目がありません!

殆ど毎日、お昼寝前の儀式はYou Tubeで乗りもの動画を見る事なんですよ。


そんな孫のためにジージ(夫)が考えついた事が
「U&Sちゃんを新幹線にのせてあげよう!」でした。
と言っても、小さい2人に遠出はまだムリなので
たったひと駅のプチ旅行です。

幸いお隣の駅前には、小さな動物園&遊園地があるので
そこで遊んで帰って来ることにしました。


これが、初めて新幹線に乗って、
ハトが豆鉄砲をくらったようなお顔のUちゃんです。( ̄m ̄〃)プッ


130117-2.jpg


とっても驚いたのでしょうね。
お口をポカンと開けて、
しばらく無言で乗っていましたっけ。笑


新幹線の前でピース!
(Uちゃん流ピースは指1本です。ププッ)

130117-1.jpg


彼なりにすごい感動があったらしく、その日出張で一緒に行けなかったパパに
少ない語彙をフルに使って、説明したそうです。


『ジージ。バーバ。ママ。しゃあちゃん(Sちゃんのこと)。ポッポちゃん(新幹線のこと)

シュン!(速さを表す)



三島「楽寿園」入口でパチリ!

130117-3.jpg


ココは子ども達が小さい頃は、確かゾウもキリンもクマもいたと記憶しているのですが
今は、そういった定番の動物はいなくなっていました・・。

遊園地も100円投入して動く乗り物がメインで
まあ、孫達には丁度良い場所でした。(^▽^;)


130117-4.jpg


あっ、でもね。
ココには、あの子がいるんです。

あの子っていうのは、一昨年全国を騒がせた"噛みつきザル"のラッキー君です。
覚えていますか?

ラッキー君、今はここで静かに暮らしています。
撮影は禁止なので、ホームページからお借りした画像です。


130117-5ラッキー


下は私が一番かわいいと思ったアルパカちゃんです。
Sちゃんよりジージの方が大喜びみたいですネ。

130117-6.jpg




帰りにみんなで食事して、また10分程の新幹線の旅をして
お昼寝時間には家に着くという、プチプチ旅行でしたけど
楽しかったな♪



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新幹線、喜んだでしょう?
うちも初めて新幹線に乗せたのが
去年の春富士急ハイランドへ行くため
大阪から三島まで乗りましたよ。

Uちゃんの片言、可愛いですね。
一生懸命嬉しかった事を表現しているのよね。

噛みつき猿ちゃん、ひっそりと居たんですねー

No title

こんにちは~。
ふふっ、男の子ってみんな(?)、
消防車、救急車、パトカー、新幹線をスキになるんですね(^m^)
Uちゃん、新幹線のプチ旅行、
とっても楽しかったんですね。1本指のピースがなんだかとっても自慢気です~(^^)
アルパカがいる動物園なんですね!いいなぁ~!
ワタシもアルパカを見たら、子供を押しのけてテンション上がっちゃうかも(^m^)
パパさん、よかったですね(^^)

↓冬桜かと思ったら、フジサクラがもう開花ですか?!
思わず、ウッソ~!と叫んじゃいました(^^;)
どうしちゃったんでしょう?!
地球、だいじょうぶ???!

No title

もうこんなに、お話が出来るようになったんですねv-363
それに、乗り物も大好きだなんて。
v-456新幹線も本物を見てビックリしたんでしょうね~。
エミさん達にとっては10分のプチ旅行でも、お孫ちゃん達にとっては、かなりの遠出(一泊位したような)なんでしょうね。
お昼寝では、新幹線の夢でも見れたかなv-361

ps:昨年、久しぶりにお会いした、ふもとっぱらですが、先日の雪で、未だにあの広い場所は沢山の雪で真っ白です。(HPのポイントスコープと言う所を見れたら見て下さい)

No title

いつもは遠くから見ている新幹線がすぐしばに・・・
そして乗っているって感動、子供心にはたまらないでしょうね~♪

良い記念の旅行ができましたね♪

動物園・・・久しく行ってませんが
私もレッサーパンダなんかに会えたら感動モノです♪
パパさんがアルパカさんに感動される気持ちわかります・・・ぷぷ・・

つぶあんこ様

大阪から三島まででは、
お孫さん新幹線を堪能したでしょうね~(^^♪
じゃあ、新富士は通り過ぎちゃったのねネ。ザンネン^^;

最近、言葉が少しずつ増えているので楽しいです。
毎朝起きると、あの6つの単語を言っては
思い出に浸っているようですよ( ̄m ̄〃)プッ

ピノかあちゃん様

まったく、どうしてこんなに?と思うほど好きですねぇ~
毎日リュックにたくさんミニカーをつめて
「おもっ・・」と言いながらやって来るの。笑

アルパカちゃんのつぶらな瞳がとっても可愛かったです。(^^)
ジージも孫と全力で遊んでくれました。ふふっ

フジザクラ、どうしちゃったんでしょうね。
今朝は岩本山にうっすら雪が積もっているのが見えるので
あの桜は凍えているだろうなぁ・・^^;

らあ様

行きの新幹線では緊張していたみたいだけど
帰りは景色を楽しんでたようでした♪
大きくなったら覚えていないだろうと
写真をたくさん撮って来ましたよ~(^^)

ふもとっぱらの画像、見ましたぁ~!
いやぁ~ なんとキレイなんでしょう。
一面の雪景色と富士山の横から朝日が登る景色が感動です。

ぽめトレ様

新幹線に乗ったのがホントに嬉しかったらしく
毎朝起きては、例の6つの言葉を並べては
思い出を語っているようですよ(o^^o)ふふっ♪

私もまさかレッサーパンダに会えるとは思っていなかたので
かけ寄って見ていたのですが
レッサーパンダちゃん、ピクリとも動かず
ひたすら丸くなって寝ていました。^^;

No title

遅くなりましたが、お邪魔しにきました(^^)
男の子は乗り物、ほんと好きみたいですねー♪
Uちゃんのきょとん、とした表情がかわいいです(^^;
動物園でも楽しんで、一駅旅とはいえ、ちびちゃん達には大冒険だったことでしょうね♪

No title

良いですねぇ~
新幹線でお出掛けって楽しかった事と思います(^^)/
指1本のピースが可愛いですね(*´∀`*)
きっと幼い記憶に残る旅になった事と思います(*^o^*)

そら様

訪問ありがとうございます。
うちは娘2人で、車に何の興味も示さなかったので
男の子は生まれつき男の子なんだと妙に感心してます・・(o^^o)ふふっ♪

いつも車移動ばかりなので
新幹線に大喜びしてましたよ~(^^)

きっしぃ様

たったのひと駅だったけど
ジジババにとっても、思い出に残る楽しい旅でした(^^)ニコ

ピースはいつも指1本。
かわいいです。←完全なババばか・・笑

No title

新幹線で一駅のプチプチ旅行も
お孫さんにとっても、エミさんにとっても、大満足の旅行だったことが窺えます♪^^
知っている数少ない単語を駆使して報告する様子も、可愛い~*^^*~♪

bunrumama様

時間にして10分くらいだと思うのですが
Uちゃんにとっては、刺激的な旅だったようです。(^^)

まだしゃべれる言葉は少ないけど
うれしさは充分伝わってますよね!(家族限定だけど・・ププッ)
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
