スポンサーサイト


検診ってイヤですね・・。

先日、婦人科検診に行ってきました。
検診ってついつい一日延ばしになってしまうけれど
それが婦人科ともなると尚更です・・。

でも昨年、義父の大腸がんが初期で見つかったのも
定期健診のたまものなので、
「やっぱり行かなくちゃ!」と意を決して病院に行く事にしました。

私の市では、婦人科検診は20才以上は年に1度、40才以上は
2年に1度補助が出るのですが
「前回は2年前のいつ頃だったかなぁ~」なんて思いつつ調べてみたら
なんと、2年どころか4年も前のことでした!

月日の経つのはなんと早いことか・・なんて言ってる場合じゃない!
あわてて行って来ました。

結果が出るのは2週間後・・。
それまでモヤモヤとした気持ちで過ごさなくては
ならいのもイヤなんですよね。


自分の検診は延ばし延ばしなくせに、ワンコの検診はキチンと行く私・・。
来週はるういの「わんわんドック」を予約してあります。

るういは11才の上に、持病の心臓病があるので
前回去年の7月から半年後の検診です。

最近は歩く速度も遅くなってきているし
起きぬけの咳も多くなっているし
やる前から、心配で胸がザワザワしています。

検診ってやっぱり気が重い・・。



なんだか愚痴っぽくなってしまったので、
気分を変えて、昨日の夕飯メニューの画像を・・。

テレビで見た「トマトすき焼き」が美味しそうだったので
真似してみました。

130126-1.jpg

長ネギを玉ねぎに変え、お肉は少なめにして、後はキノコと白菜と春菊とトマトをたっぷり。
玉ねぎの甘みと、トマトの酸味がマッチしてとっても美味しかったですよ~♪



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ^^
トマトすき焼き、いいですね。
トマト鍋が大好きな我が家。
みんな喜ぶと思うわ。

婦人科検診は億劫です。
大切なこととわかっていても・・なかなか(・。・;)
るういちゃんもエミさんも花丸の診断結果がもらえますように♪

ちょみみ様

トマトすき焼き、美味しかったですよぉ~♪
私もトマト好きなので大満足でした。

検診も血液検査くらいなら、大丈夫なんですけどね。
婦人科や内視鏡となると、途端に足が重くなります・・。^^;

No title

婦人科の検診は嫌ですね( ̄▽ ̄;)
ま・・・何とか毎年、受診はしてますけど

トマト鍋、美味しそうですね(=^0^=)

きっしぃ様

きっしぃさん、毎年受診されて立派です!
イヤだけど、やっぱり病気の早期発見の為には
必要なんですよね。
わかってはいるのですが・・^^;

No title

私も婦人科検診は億劫で・・
3年前に行ったかなぁ?って感じです。

トマト鍋もトマトすき焼きも、まだ挑戦したことないんですよ。
トマトは好きなんですが、ついついいつもの鍋とかになってしまって。
今度作ろうかな?

るうちゃんの検診結果が、現状維持以上
の結果だといいのにね。
自分の事以上に心配ですよね。

No title

自分の健診は後回し・・・わかります・・
会社で毎年恒例だから行くものの、
自分の判断で行くのがいつでも良くなると
なおさらですね~

わんこの健診のほうがまめにするのは私もです・・ふふ・・
るういちゃん、心臓、負担がかかっていないといいですね・・

トマトすきやきおいしそうです~
おでんに入れるのもいいですよね♪

No title

分かります〜
のんさま の 検査は きっちり 行くけど
自分のは… ね…
会社で 決められてるので 行かざるを えないけど
オプションの 婦人科検診は いまだ 受けたこと なくって。
一度でも 受けておけば 安心かなぁとは 思うんだけど
なかなか 気が すすまなくて〜
おナベ類の おいしい 季節ですよね。
すきやきに トマト ってのも すごく おいしそうっ★

No title

トマトすき焼き♪
美味しそうですね~

トマト大好き食べたいけど
息子はトマト嫌い
家出されちゃうメニューです
今夜もガッツリお家焼き肉

ひたすら焼き茄子やモヤシをポン酢で・・・いただきましたよ~
体が喜ぶ食事は育ち盛りの男子は喜ばないのが辛いところ~

No title

こんにちは~。
検診・・・毎年、区から何かしらの検診表が送られてくるのですが、
会社の定期健康診断以外、検診らしきものを受けたことがありません。。。
でも、そろそろちゃんと受けなきゃいけないオトシゴロですよね~。。。
わかってはいるけど、ワタシも気が重いです(^^;)
ヒトの不調は自分で気づけて、イタイだの調子悪いだの言えますが、
ワンコは痛くても調子悪くても、しゃべれませんからね。
ママさんのようにきちんとこまめな検診が一番です!
るういちゃんの検診、なんでもないといいですね。

karko様

婦人科検診、せめて2年に一度は受けようと思っていたんですけど
4年も経っていてビックリしちゃった(;^_^A アセアセ・・・

トマトすき焼き、想像以上の美味しさで
家族にも評判が良かったですよ~(^^)

るういの検診、いよいよ明日で
ドキドキしてます・・。

ぽめトレ様

ワンちゃんは物言えぬ分
検診をしておくと安心ですよね(^^)

私も毎年主人の社会保険で配偶者の検診があるんです。
お腹周りをチェックされるから気が重いけど
それは毎年なんとか行っているのですが
その他の婦人科や内視鏡検査はサボってばかりです・・。

のんママ様

私もお勤めしていた時はみんなで一緒に受けるからよかったけど
自分で日を決めて・・となると、足は遠のくばかりで、
婦人科となるとなおさらです。(^_^;)

すき焼きトマト、是非一度ためしてください。美味しかったですよ(^^)

rose様

息子ちゃん、家でするほどトマト嫌いなんですかぁ~(o^^o)ふふっ♪
育ち盛りは、やっぱりヘルシーよりガッツリがいいよね!

でも、孫のUちゃんもトマト苦手みたいなのですが
すき焼きに入れたトマトは食べてましたよ~


ピノかあちゃん様

婦人科や内視鏡検査は
自分でいざっ!と気合を入れないと
中々行く気になれませんよね。(^_^;)

3年程前に初めてマンモの検査を受けた時も
決死の覚悟で行きましたよ~

るういの検査、明日に迫りドキドキしています。

No title

おはようございます♪
私は、会社の健康診断しか受けてないのですが、それでも、検診前は憂鬱になります・・・・
自分のことは後回しで、愛犬はしっかりと健康チェックを受けさせる・・その気持ち、わかります!(笑)^^
トマトが入ったすき焼き、美味しそうですね*^^*
私も、作ってみたくなりました♪
ブラウンへ温かなコメント、本当にありがとうございました*^^*

No title

すっかり、ご無沙汰しちゃったー
前記事の野鳥の写真きれいですねぇ。

私も自分の健診は行かなくちゃと思いつつ
先延ばしになってるんだけど
ワンコの健診はきっちり行きますよ。

でもちゃんと行った方がいいですね。
このブログ村でも健診で命拾いした人
何人かいるみたいだし。

bnrumama様

会社の検診はキッチリ受けられるからいいですね。
私は自分の手にゆだねられているので
前回から4年も経っているというありさまです・・。^^;

トマトすき焼き、なかなかのお味でしたよ~♪
我が家の定番料理の仲間入り決定です!笑

つぶあんこ様

つぶあんこさん、体調が戻って良かったですね。(^^)

検診はイヤだけど、必要性はヒシヒシと感じてます。
義母も検診で初期の子宮頚がんが見つかって
事なきを得た事があるんです。

明日はいよいよるういの番で、
私、既にドキドキしています。^^;
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
