スポンサーサイト


またやってしまった・・。

今日はるういの「わんわんドック」の日で
朝10時までに病院へ連れて行く事になってました。

朝散歩を軽く済ませ、車で病院へ行き
受付を済ませたところで
「朝食は食べてませんね。」と言われ絶句・・。

予約を今回は夫に頼んだので、注意事項を夫が言い忘れたか
私が聞き逃したか・・・。
いずれにしても、半年前に同じ検査を受けているので
言い訳にはなりませんね。

すっかり忘れてました・・・。


「す、すみません・・。食べさせてしまいました。」



とあやまり、予約の取り直しとなりました。
あ~ やっちゃった!
こんなポカが最近多いんだな・・。


こんなことじゃあ、母親のこと言えないなと
帰りみち、一人苦笑いしてしまいました。

実家の母の物忘れも最近特に進んでいるんです。
母は自分でも自覚しているみたいで、日曜日に実家へ行ったら
テーブルの上に母のメモ帳が置いてありました。

「朝のくすり、のんだ。」
「昼のくすり、のんだ。」

薬をのんだことをメモする文が多かったけれど

「今日はKちゃん(孫)が遊びに来た。風邪をひかないように気をつけて」

という具合に日記にもなっているようです。
ただ、文の最後には決まってこう書いてあるのです。

「M子(姉)、感謝してます。ありがとう。」

母は「私は我儘だから・・」と自分でもよく言うのですが
ご飯を食べたくないだとか、レントゲン撮るのがイヤだから病院はもう行かないとか
結構姉を困らせているらしいんです。

でも、何度も何度も書いてある「M子、ありがとう。」という文字を見ていると
母が無性に可愛く思えて、なんだか鼻の奥の方がツンときてしまった・・。



日曜日、実家の近くで撮った富士山です。
御殿場から見る富士山は、雪の量が多くて
我が家から見る富士山とは表情が全く違います。


130129-1.jpg



とりあえず、私の忘れっぽいのは、まだ早すぎますネ。
気をつけねば!!
という訳で、るういの今度の検査は金曜日になりました。
私の胸のザワザワはまだまだ続く事になってしまいました。




本日、庭の梅の木のお客様・・・。


130129-2.jpg




130129-3.jpg




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃっ 金曜日に のびちゃったんですね〜 えへへ。
会社の 健康診断が 14時からで 3時間前から ゴハン禁止 だったのに
「 おなか すくし 」って 理由で ふつうか それ以上に ランチ 食べちゃって
「 食べてませんね??」「 いえ 食べましたっ 」って 堂々と 言ったことが…
その時は「 では 食べたことを 考慮して
結果を 出しますね 」って 言ってくださいました〜 おほほ ← 笑えない
良い 検査結果が 出るように のんさまと お祈りしてますねっ。
なにげない 「 ありがとう 」って 胸が じんと しますよね★

No title

こんばんは

そういう事ありますよ
私もどこか抜けることがあります
メモは大事だと思います
最近いいお天気で、写真も綺麗に取れますね
ミカンを食べるメジロ可愛いv-266

No title

私もありますよ~。
仕事でも困るので、メモはちゃんと残して・・・ってメモだらけなんですが(笑)

買い物にも何を何処で買うかメモして行くのに、メモを忘れたり、せっかくメモを持って行ったのに、買い忘れたり。。。なにしてるんだか!って事ありますもん。

るういちゃん、金曜日に検査なんですね。変わりないですョ!って言われる事祈ります。

のんママ様

まったくトホホな私です・・(>_<)
ママさんのはウッカリではなく食べちゃったのね。(゚m゚*)プッ
私も先生に「朝、6時半に食べたんですけど~」と
さりげなく時間が経っていることをアピールしてみたのですがダメでした。フフッ
次回は気をつけます。(^^)

ぴいこ&ふうこ様

おはようございます。
最近ポカが多くて困ります。
スーパーでも買い忘れが多くなって
ホントにメモが欠かせなくなってきてます。^^;

メジロ、つがいで毎年来てくれるんです♪

らあ様

フフッ お若いらあさんでもありますか?
それ聞いてちょっとホッとします。
メモしたのに、スーパーの買い忘れ
私も経験ありですよ~(>_<)

金曜日までのびてしまい、ドキドキが続いてます。^^;

No title

私もやっちゃいますよ~
スマホにすぐメモ入れるようにしてます。

お母様可愛いね。
うちの母も口うるさい人で鬱陶しく思った事ありますが、
最近の母は菩薩のようになってきて、
愛しくなってきましたよ。

No title

るうちゃんの件、気になってなんですが、
金曜日に延びちゃったんですね。
私は自分の検診の時に、朝食べちゃったからね(笑)

お母様、愛おしいですね。
うちも同居してますから、腹立つことが多くって・・
それはお互いなんでしょうけどね。

でも、感謝なんて言葉、聞いたことも見たこともないですよ(笑)

つぶあんこ様

そうか・・スマホにメモればいいのですネ。
つぶあんこさん、使いこなしてますネ。
私も頑張らねば。。^^;

うちの母は、ありがとうと言ったそばから
文句が飛び出す人なので
姉は結構大変だと思います。笑
菩薩の境地になって欲しいです。

karko様

心配してくださって、ありがとうございます。
拍子抜けさせちゃってゴメンネ。トホホ
そう言えば、karkoさんもそんな事ありましたね。フフッ

母娘は言いたい事を言いあうから
色々あるけど、跡をひかないからいいですよね。
うちの母はありがとうを言った途端に
文句も飛び出しますよ( ̄m ̄〃)プッ

No title

お母さまの感謝の一言、良いですね
何だかホッとします(=^0^=)

No title

こんばんは♪

るうちゃんの検診伸びちゃったんだね!
でも、きっと大丈夫(*^_^*)
まだまだ元気でいてもらわないとね♪

お母様、感謝の気持ちを表してくれるってやさしいですね~(^^)
親子だとなんでも当たり前みたいなとこあるけど、そういうこと大切だな~って思いましたよ~(*^_^*)
うちはケンカばっかりで・・・

きっしぃ様

母はイヤな事があるとよく私に電話してくるのですが
メモ帳の姉への"ありがとう"の文字がたくさん並んでいるのを見て
ジ~ンとしてしまいました。(^^)

らいちゃんのまま様

検診、のびてしまいました。
また失敗しちゃった・・。(>_<)

実の親子って遠慮がないから言いすぎちゃいますよね。
でも、お互いそれも充分わかっているんですよね。(^^)

No title

最近私も…です

一人暮らしの父も手帳に日々のことを
書いています
まだ74になったばかり…
一人暮らしだと物忘れが早いのかな…
少し心配です

るういくん、検診で良い結果が出るといいですね…って、まだ先ですね

綺麗な富士山、庭に来るメジロ…
春がやってくるんですね

No title

あはは・・・るういちゃんとドライブできたってことで・・・
ぷぷぷ・・・・

検査項目が違うのかもしれないのですが、一日預かりのわんわんドック、
特にいつもごあんあげないで・・・とか言われないのは
私が気付いてないせい???ひぇぇぇ・・

年を取ると忘れっぽくなったり、人を頼らないとだめなことに
気づいてお母様、素直にお姉さまに感謝されてるのでしょうね♪

すてきな富士山とメジロさんの写真♪

フランママ様

ママさんも?
そう言ってもらうと気が楽になります。(o^^o)ふふっ♪
お父様ひとり暮らしでは
これからご心配も増えてきますね。
でも、母は姉に頼り切っているから
逆に忘れっぽくなっているかも?と思います。

るういは今日、また検診に行って来ます。
ただ今、ゴハンくれ~!の熱い視線と
戦っている最中なんです・・。^^;

ぽめトレ様

フフッ るういは病院に着いたと思ったら
あっさり帰ってきて、ビックリしたかもです。(*^m^)
たぶん超音波検査がゴハン食べちゃうと
判断しずらくなると思うんですよね・・。
一日預かりの場合は、時間を見計らって検査してくれるのかな?

母は姉をとっても頼りにしつつ
文句もいろいろ言うんですよ・・。
でも、このありがとうにとっても救われてます(^^)
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
