スポンサーサイト


おためしボクササイズ♪

こんにちは♪

私は週に一度、近くの市民プラザの一室でやっている「ヨガサークル」に参加
しています。
ヨガと言ってもポーズを一つずつきめていくというのではなく
気になるお腹やお尻のたるみを引き締めるような動きをとり入れながら
呼吸を意識して身体を動かす・・という程度のものなんです。

1回が1時間半で10回が1コースになっていて、10回終わるとまた更新って
かんじでもう4年近く続いています。

今回、次のコースが始まる前に2週間空く日程になってしまったので
先生が「ボクササイズ」の体験、2回コースの教室を開いてくださいました。

「ボクササイズ」なんて無縁のものと思っていた私ですが
『汗をいっぱいかくから、ダイエット効果がありますよ~』っていう先生の言葉に
思わずくいついてしまい、2回だけならやってみようかなって・・笑

で、火曜日に行って来ました。
ボクササイズ、確かに汗をい~~っぱいかきました!

でも、動きが早すぎて、私は全然先生について行けなかったわ・・。
手に気をとられると、足が動かなくなり
足に気をとられると手が動かなくなる!
拳を握った手もいつの間にやら下にさがって、もはやボクシングのポーズは
とっていませんでした・・・。トホホ

家に帰って娘に『どんな動きをするの?』と聞かれたけど
『えっと・・・?』
さっきやって来たばかりなのに、できなかった・・。

先生の動きを見て、すぐに同じように動けないのは、老化現象かしら?
私にとっては頭の体操のようなボクササイズ初体験なのでした。

でも、久しぶりにたっぷり汗をかいたのはとっても気持ちがよかったので
来週も参加するつもりです。(一応・・)



日曜日はいつもの岩本山公園へ
園内は今、紫陽花の季節となてます。

120627-1.jpg


大好きな紫陽花の坂道。

120627-3.jpg



優しい紫陽花の色に、わんこ達の表情も和みます♪

120627-2.jpg


    120627-4.jpg



梅雨に優しい彩りをそえる紫陽花が大好きです♪



最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ボクササイズ すごく 興味あります!
やってみたいなぁ。
インストラクターの先生に 教えていただいたことを
おうちでも やってみようって 思うと
なんでか まるっと 忘れきってて できないんですよねぇ。
こりゃ なんちゃらキャンプみたいな DVDを 買うしか ないかっ おほほ。
アジサイが 見頃に なってきましたよね。
そちらは 素敵な 見所が いっぱい ありそう!
るういちゃん りんちゃんと たっぷり お散歩を 楽しめますねっ

ボクササイズですか!!
かっこいい~
ちっとも汗をかかない私がやっても汗かくかしら??
引力に勝てなくなった体
週2のバレエお休みしちゃうと
体は正直に・・・i-280
いつのまにか筋トレをやめてます

ボクササイズ、以前からすっごく興味があるんですよね~。
なんか、スカッとしそうなかんじですよね!

岩本山公園のアジサイ、キレイに色づき始めましたね。
先週末、岩本山公園に立ち寄ってから、南部のアジサイ祭りに行こうかと思ったのですが、
却下されました(^^;)

ボクササイズ、やってみたいなぁ。
でも、体動かす事は好きでも、動きがついてけないのは、既に経験済みです(*>_<*)

体動かす事はいい事だから、頑張ってね
p(*^-^*)qファイトッ♪

るう・りんちゃんの表情が優しくっていいですね~
穏やかな環境の中で育ってるって感じがします。

いつもコロンの事心配してくださって、ありがとうございます。

のんママさんへ

お若いのんママさんでも
動きを忘れちゃうってありますか?
よかったぁ~ ちょっとホッとしちゃったわ!笑
でも、教室にいた方達はたぶん殆どがボクササイズ初体験だと思うのですが
若い方は、ちゃんと先生の動きについていってて
さすがだな~とうらやましかったです(^^)

岩本山の紫陽花は毎年楽しみにしているんです。
梅雨空にも似合う色合いですよね♪

roseさんへ

バレエ週2なんですか?
すごい!
roseさんの抜群なスタイルは
バレエのレッスンで鍛えていらっしゃるからなんですね(^^)
私は「お腹のたるみを何とかしなくちゃ!」って感じでぇ~~(>_<)

ピノかあちゃんさんへ

ママさんとボクササイズ、すごく似合ってる気がします!
ちゃんと出来たら、スカッとすると思うんだけど
私の場合は盆踊り状態だったので
モヤモヤ気分で終わってしまいました・・。笑
でも、ずっと動き続けて汗もいっぱいかいて
気持ち良かったです(^^)ニコ

アハハ パパさんに却下されちゃいましたか~
この日は、ママさん達のように東京にお住まいで
週末は朝霧で過ごすといいうご夫婦に会いました。
りんとそっくりな毛色のポメちゃんだったんですよ~(^_^)
またいつか、遊びに来て下さいネ~
その時は、ぜひお知らせくださいネ。

karkoさんへ

私も上手くやる事はムリなので
もうひらきなおって、気持ちだけでやるつもりです。('-'*)アリガト♪
でも、先生がおっしゃるには、普段はもっともっと激しい動きなんだそうで・・(;^_^A アセアセ・・・

るうりんには久しぶりにポーズをとってもらったのですが
とってもいい表情をしてくれて
お気に入りの一枚になりました(^^)
コロンちゃん、早くスッカリよくなるといいね!

おはようございます♪
ボクササイズですか・・
聞いただけで、きつそうですねv-404
でも、たくさん汗をかいてスカっとしそう♪
最近、運動不足で、汗をかくことなんか
ないので少し羨ましいです^-^
頑張って続けてくださいネ♪

紫陽花のこの色が私は一番好きです♪

こんにちは♪

ヨガ、ずっと続けてらっしゃるのですね~
すばらしいですっ♪

ボクササイズって実際にボクシングジムで受ける女性用のエクササイズと
思ってましたが、場所は選ばないのですね~?!

るういちゃんとりんちゃんが小首かしげた左上のショット、大好きです♪

クッキーママさんへ

ボクササイズはこの体験2回だけにするつもりですけど
ヨガは続けて行きたいと思ってます。笑
ゆっくりとした呼吸が私にはあっているみたい~( ̄∇ ̄)

紫陽花、私もこの色が大好きです。
色づき始めのグラデーションもいいですよね!

ぽめトレさんへ

ヨガと言っても、アンチエイジング的な
たるんだお腹や垂れたオシリに効くような動きが多いのですが
吐いたり吸ったりの呼吸が体調にとてもいい気がして続いてます(^^)ニコ

るうりんのツーショット、久しぶりに撮ったのですが
大好きな岩本山のせいか、優しいお顔をしてくれました♪
ありがとうございます。

こんばんは

ボクササイズいいって聞きます
とても汗を掻くんですよね
やった後は気持ちいいでしょ
水泳もいいですよ
そのうちやってみて下さいね

岩本山公園の紫陽花見事ですね
近くにこんな公園あっていいなあ~
久々にるうい&りんちゃん見ました
いつも仲良しでとても可愛いくて癒されますv-22

ヨガはいいですよね~
ゆっくりな動きなんだけど
じわ~と汗が・・・。
私は教室に通ってませんがDVDを
見ながらやってますよ(^^)

ボクササイズ、やってみたいと思うのですが
きっと・・・ついていけないわ~
息がきれる(笑)

ぴいこ&ふうこさんへ

水泳は全身運動でいいんですよね!
私はもう随分泳いでいないなって思いました。
25mも泳げないかもしれない・・。(-_-;)

るういは最近少し咳が増えてきましたが
抱っこと歩きで今朝も元気にお散歩して来ました。
りんは相変わらず甘えんぼの元気印です!(^^)

ayakaさんへ

そうそう♪
ヨガはあの呼吸法がいいのでしょうネ。
あと肩甲骨を動かすのが
身体にとてもいいそうです。

ボクササイズは動きが激しくて
身体がついていかないのはもちろんですが
頭がついて行かないで困ってます・・。
今日は体験2回目の日なので、頑張ってきますネ(*^m^*)
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
