スポンサーサイト


一病息災で行こう!

こんにちは。
るういの「わんわんドック」、今日はちゃんと朝食を抜いて行って来ました。

朝9時半頃病院へ連れて行き、お迎えは夕方5時。
その間、時計を何度も見ながら過ごしました。
結局、5時少し前に病院へ着いてしまいましたが
もう検査は終わっていて、すぐに先生から説明を受ける事ができました。

まずは血液検査の結果から・・。
前回同様、特に問題はありませんでした。

問題は心臓ですが、やはり少し肥大が進んでいました。
そして、僧帽弁の方も血の逆流症状が進んでいるとのこと・・。

ああ・・やっぱり。
普段の診察からも、心雑音がひどくなっていると聞いたいたので
ある程度予想していた結果とはいえ、気持ちがズンと沈みます。。。

130201-4.jpg


「でも、私が沈んでどうする!」



確かに心臓肥大は進んでいるけれど、前回よりひどく大きくなっている訳ではないし
お薬の量を増やしたり、種類を変える事もまだ可能な範囲だと
先生も説明してくださったんだもの。
胆嚢にたまった胆泥も少しずつ良くなっていることだし・・。



「るうちゃん、一病息災で過ごせばいいんだよ!」



とりあえず、お薬の量が少し増えて
フードも「心臓サポート」に変え
散歩をする時は、寒い時間帯と坂道を避けて・・等の生活の注意を受けて
帰って来ました。


帰って来ると、るういは早速「ぼくエラカッタでしょ?ごほうびは?」の催促!
ふふっ よしよし、元気元気。。。


今までのフード「消化器サポート」に今日もらった「心臓サポート」を
混ぜてあげたところ残さず食べてくれたので、
少しずつ量を増やしてチェンジして行くつもりです。


家に帰って安心した顔のるういです。


130201-1.jpg



今日はりんも一日落ち着かない時間を過ごしていました。
いつもは寝室の私のベッドの上で寝ている事が多いのに
膝に乗っかってきたり・・。
やっぱりお兄ちゃんが不在なのは心配みたいです。


130201-3.jpg


スヤスヤ。

130201-2.jpg



るうい・・・。
そりゃあ、病気が何もない方がいいにきまってる。
でも、一つくらい病気があるほうが、注意して長生きできるんだよ。
(注意するのは、かあさんだけど・・)
持病がある私が言うんだから間違いないよ。
がんばろうね!



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~。
そうか~、ワンコも健康診断の時は
朝食抜きなんですね!
習慣ってコワイですからね~。
ワタシも検診の時は、「朝食抜き!」って
あちこちに張り紙やメモを置いてないと
うっかり食べてしまいそうで、前日はものすごく緊張します(^^;)
るういちゃん、今日は無事に(^^)わんわんドッグを
受けられて良かったですね(^^)
結果はちょっと気になるものの、無関心より
病気に注意しながら過ごす方がきっとイイことがありますよ!
病と上手に付き合いながら、
元気に長生きしようね!
りんちゃんも大好きなお兄ちゃんと
ずっとずっと一緒にいたいもん♪
るういちゃん、ママさん、お疲れ様でしちゃ~(^^)

No title

そうだ!そうだ!
その意気、その意気!
エミさんの言うとおりだよ。

病気がある分、些細な事にも気をつけるし普段の生活にも注意するしね。
病気と闘う分絆も深まります。

るうちゃん、お家へ帰ってきて安心したんだね(ノД`)・゜・。
頑張ろうね。

りんちゃんもやっぱりお兄ちゃんがいないと寂しいね。兄弟だものね。

No title

エミさん、おはようございます^^
るういちゃん、血液検査は問題なかったこと、よかったですね。

健康だと過信してると小さな病気も見逃しがち。
無理させずに毎日過ごす心がけが結果をよくしていくんでしょうね。

るういちゃんもりんちゃんも男の子だったのですね!!
お顔も優しいし、可愛いアクセサリーに女の子だと思ってました(*0*)

ピノかあちゃん様

日ごろ、るういは朝起きるとすぐに食べたがって
ずっと付きまとう子なので
朝ごはんを抜くのは大変でした(^_^;)

そんな風に食欲もあるし
散歩も自分から誘って来るし
歩みは少し遅くなったものの
ハアハアしないで歩いている姿を見ると
現状維持で頑張って行こうという気持ちになります。(^^)
励ましの言葉、ありがとうございます。(^^)

karko様

るういが心臓病になってから
もう6年くらい経っているから
進行して来るのは仕方ないと思いつつも
重度と言われたのは初めてで
ズンときてしまいましたよ・・。

でも、生活の様子を見ている限りは
苦しそうなことはないので
まだまだ病気と付き合いながら長生きできると信じてるの・・。
お互いがんばろうね。ありがとう~(^^♪

No title

出直しわんわんドックお疲れさまでした~♪

そんなにひどく進んでいるようではなさそうですし、
一緒に長生き目指して、がんばろうね、るういちゃん♪

いろんなところに疾患ありありなトレジャンからのエールでした・・・ぷぷっ・・

りんちゃん、急にるういちゃんが不在になると寂しいよね、
お兄ちゃんに長生きしてもらわないとね♪

ちょみみ様

おはようございます。
そうなんです、血液検査の異常がないことが救いです!
持病の心臓に十分注意していけば
お薬をのみながらも長生きできるって
明るく考えて行こうと思ってます。('-'*)アリガト♪

るういとりん、男の子なんですよ。
優しい顔だなんてうれしいなぁ~♪
小さい頃はとってもイタズラ小僧だったんです。(o^^o)ふふっ♪

ぽめトレ様

はい、出直して参りましたぁ~ 笑

進行している事はショックですが
お薬の振り幅がまだあるから・・という先生の言葉に
頑張って現状維持していければと
気持ちを奮い立たせています!ありがとうございます。

「トレちゃんのエールに応えられるようガンバルジョオ~!」by るうい

 

No title

おはよう~♪

るうちゃん、お疲れ様でした(^^)
1日ドッグの日って夕方まで何も食べられないの?
大切な子の病気はちょっとの事でもハラハラドキドキ!
でも、お薬で状態が維持できるならよかった♪
病気があった方が注意して長生きできるってほんとにそうかもね(^_-)-☆
まだまだ元気でいてもらわないとね!
りんちゃん1日寂しかったね(^^)

らいちゃんのまま様

ご心配ありがとう。
何度もになっちゃったけど、行って来ました(^_^;)

わんわんドックはホントは朝10時に連れて行って
3時過ぎのお迎えなんだけど
昨日は手術が立て込んでいたらしく5時になってしまったの・・。

私も朝食抜きなのに5時じゃあお腹すくだろうと思って先生に言ったら
「じゃあ、こちらであげますね。」って・・。
3時半頃に何か食べさせてもらったらしいよ。

これでいいって時はないのだろうけど
まだまだ、長生きして欲しいと思います。(^^)

No title

そうかそうか、今日は病院だったね。
うん、エミさんの言うとおりです。
健康な人ほど自信過剰になってしまうのね。
気をつけていれば大丈夫。
うちもひなちゃんの器官虚脱、
気をつけてるもん。

るういちゃん、疲れたね。
ゆっくり休んでね(-_-)zzz

No title

こんにちは♪

病気が一つくらいあったほうが
長生きできる・・・・
注意するのは、母さんだけどね・・・・

スッゴク共感してしまいました!^^

明日は、ブンが病院の日です・・・

ブンの胆嚢も、進行さえしなければ
それでいいのかも・・・・

そんな気持ちになりました!^^

ありがとうございます*^^*

つぶあんこ様

人間もわんこも年と共に
いろいろ出て来るのは仕方ないですよね。
でも、嘆いていても笑っていても
一生は一生。
ならば前向きにって思います(*^^)v
ひなちゃんもがんばれ~!

bunrumama様

るういの胆嚢もお薬のんで
だいぶ良くなってきているようですが
まだ薬を止めるには至らないと言われました。
ブンちゃんも、しばらくお薬生活でしょうか?
早く良くなりますように!

今日抜糸できるといいですね。
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
