スポンサーサイト


ちょっと面白いフィリピン土産

先週夫が出張でフィリピンに行って来ました。
成田のホテルに前泊して、それから2泊3日の超弾丸出張です。

滞在時間が短いと言っても、フィリピンはあまり治安がよくないと聞いていたので
帰るまでは心配でしたけど、土曜日の夜遅く無事帰ってきました。

夫が行ったのはマニラから数時間の場所で
ホテルは安全な居住区内にあって
その入り口には警備員がいて守られているんですって。
中は散歩できるほど安全だけど
一歩外に出ると、特に夜は危険と言われたらしいです。

なんでも、夫が商談で会った、大きな工場の工場長さんは
襲われそうな人のリストに載っているそうで
通勤も毎日ルートを変えているとか・・。
海外でお仕事されている人達のご苦労を改めて感じました。


夫は土曜日の夜12時近くに家に帰って、
夜中だというのにラーメンがどうしても食べたいと言い出し
自分でコンビニへ買いに行くほどの疲れ知らずなヤツです。笑
ビールとカップラーメンでお疲れ様の乾杯をしました。


これは夫が買ってきてくれたフィリピン土産。

130203-1.jpg


「時間がなくて、これだけ空港で買ったんだよ。」って・・。


いやいや、お土産はいいんだけど、
このお土産、手作り感満載だよね!笑

目と口がマジックで書いてあるから、大きさがまちまちで
一番右のなんて、黒目がはみ出しちゃってる~ 
そして、真ん中のだけ、PHILIPPINESって書いてあるし・・。
裏にもマジックで国名が書いてあるんだけど
それもにじんで読めなくなってるのもあったんですよ。

とっても大雑把で、日本人からしたら、
突っ込みどころいっぱいの妙に味のあるキーホルダーに
娘達と大盛り上がりなのでした。



翌日、日曜日はのんびりと孫とお散歩♪
これで疲れもとれたかな?

るういに散歩してもらってるSちゃんです。

130203-2.jpg



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

るういちゃんに散歩されてるSちゃん♪
ホントだ^^そんな風に見えちゃうね(ヘェへ)可愛すぎる、憧れの画だわ。

出張は海外だったんですね。
忙しい中でも、お土産忘れない優しいご主人ですね。
無事のご帰宅、今日はツーワン含めて団欒でしょうか^0^

No title

本当に日本って安全な国ですよね
夜に1人でもランニングが出来る国って
そんなに無いですよね
感謝しなくっちゃね♪

ちょみみ様

Sちゃん、リードを最近持ちたがるんですよね。
りんだと力が強いので
こういう役目はるういなんです。(o^^o)ふふっ♪

1コ100円のお土産で
結構みんなで盛り上がっちゃいました。ププッ

きっしぃ様

ですよね!
日本人に生まれてよかったって
心の底から思います。
ホントにありがたいことです。(^^)

No title

わあ・・・Sちゃん
お散歩してる~

大きくなったね~
Uちゃんかと思っちゃった

手作り感いっぱいのキーホルダー
なんとも味がありますね♪

No title

パパさん お疲れ様でした。
やっぱり 日本は いいなぁって 痛感しますよね。
安全だし あたたかいし…
なかなか アジのある お土産ですね。
この ザ・てがき!って 感じの お顔を 見てると
今日1日の 疲れが ふっとんじゃう…というか
悩みとか もう どうでも いいかな〜って
思っちゃいますね〜 あはは★

るういちゃん、しっかりお兄ちゃんしてますね。

フィリピンですかぁ~。
私は昔、フィリピンのセブ島に行った時には、現地ガイドさんにも空港で警察官に、パスポート提示を言われても信じちゃいけないから、パスポートを渡してはダメv-219必ず自分で持って見せる様にって言われて。。
お土産やさんで、支払いをする時に、ついついカウンターにお金を置いたら、直ぐに、現地人に囲まれた事もありましたよ。
ゴルフに行っても、海に行っても、なるべく一人にならない様に気をつけていました。やっぱり目つきが違いますモン。

それにしても、パパさん、面白いもの見つけましたね。
それに、やっぱりラーメンなんですね。
日本のラーメンは美味しすぎるし、夜中にコンビニに買い物に行ける日本ってやっぱり、凄いですね。

No title

パパさん出張お疲れさまでした・・・ですね・・・
それにしても、マジックで書いてにじんでいるおみやげって
風情があっていいですね・・・ぷぷぷ・・・

日本のお土産物屋さんだったら怒られちゃうところでしょうけど・・・

るういちゃんにお散歩してもらってるSちゃんの表情が愛らしいです♪

トレのご心配いただきありがとうございました♪
るういちゃん、一緒に11歳も元気に過ごしたいですね♪

rose様

Sちゃん、大きくなったでしょう~
お兄ちゃんの上を行く
イタズラ嬢ちゃんなんですよ、これが・・(≧ω≦。)プププ

キーホルダー、ツッコミどころ満載で
笑っちゃいました!

のんママ様

フィリピンは暑かったらしいです。
日本は気候はいいし、治安はいいし
いいですよね~♪

キーホルダー、みんなで
「見て見てココ!」とか言いながら
雑な作りに大盛り上がりでしたよ~( ̄m ̄〃)プッ

らあ様

あらら・・空港も油断できない場所なんですね。
なんか、飲みに行ったら
チップ狙いのお姉さん達がドドッと押し寄せたらしいです・・。^^;

夜中にコンビニに行けるって
日本ってやっぱり安全な国ですよね!(^^)

ぽめトレ様

キーホルダーの絵や文字が
走り書きって感じで、ホントに笑えました。(゚m゚*)プッ

トレちゃん、その後いかがでしょうか?
お互いいろいろありますね。
でも、まだまだ元気でいてもらいたいですよね!

No title

こんにちは♪
素敵なお土産ですね!
大雑把? 素朴?
味わいがあります!^^

るういちゃん、リードを引っ張ったりしないんですね^^
Sちゃんに、リードを握らせてあげても大丈夫!
そんな安心感がなかったら、できないことですよね^^!♪

bunrumama様

ふふっ 日本人的には??の
面白い手作りキーホルダーでした(゚m゚*)プッ

リードを持たせるのは、いつもるういの方なんです。
りんは力が強くて、引っ張っちゃいそうなのでね。(^^)
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
