スポンサーサイト


今日から別々だね・・・。

昨日はるうい&りんのトリミングデーでした。
2ワンともピカピカ、ホワホワでございます♪


足周りもスッキリ!

130208-1.jpg


お耳もまるくカット!


130208-2.jpg


でも・・・・

りんだけバンダナしてるのは何故?


130208-3.jpg


それは・・・同じ日に別々の場所にトリミングに行ったからなのです。


りんはいつものサロンへ行き
るういは、今回からかかりつけの動物病院でお願いする事にしました。

病院では皮膚病や心臓病を抱えるペットを対象にトリミングを行っていて
今回の健康診断でるういは心臓のお薬も増えることになってしまったので
検査の後、予約を入れておいたんです。

心臓病や高齢犬の子がトリミング中に具合が悪くなり
最悪の場合は、亡くなってしまう事もあるそうです。
もし、具合が悪くなっても病院ならば適切な処置もしてもらえるし
そのような事になっては、トリマーさんにも申し訳ないと考えたのです。
事情を説明するとトリマーさんも、快く承知してくださったので助かりました。



その他の違いは・・

りんのサロンではお髭をカットしてくれます。

130208-4.jpg


病院はそこまではしてくれなかったわ。笑


130208-5.jpg


あとはお値段の違い。
サロンはバンダナつきで1000円以上安いんですよ。

でも、るういの心臓病と年齢を考えれば、病院はやはり安心感があります。
今回も、トリミング中にふらついてたとの事で、
先生から関節を診察したと報告がありました。
とりあえず、すぐに治療が必要な事はないようでホッとしてます。

でも、いつも一緒だった2ワンが、ひとりで預けられるのだから
るうい&りんにとっては不安だったかな?

とくに弟のりんの方が・・。
りんは、甘えん坊のさびしがり屋さんだからねぇ~



130208-6のコピー



ふたりとも、疲れたみたいで夜はグッスリ寝てました。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます^^
そうなんですよね・・病院のトリミングはおまけも無くて高いですね。
大和も膝蓋骨脱臼で診察受けてからは病院でのトリミングに変えました。月に1度トリマーさんが全身触ってくれて異常があれば看てもらえるのが決め手でした。
看護士さんとも顔見知りになってれば、いざ入院でも寂しさも違うですよね。
今では診察券出さずに顔見ただけで「大和ちゃん」と受付済むんですよ。

るういちゃんもりんちゃんもフワフワで・・可愛い^^男の子なんですよね。
お名前も可愛いから優しいお顔になってるのかしら^^

No title

題を見たとき、一体何が??って思いましたが・・
そうなんですね。今回からは別々なんですね。
病院なら安心できるね。
行ってる病院はトリミングはしてないなぁ・・

サロンによると、年齢制限とかあるって聞くし、コロンが行ってるところも、昔は10歳過ぎると、って聞いたことあるような気がするし・・
でも、行ってるけどね(汗)

正直、時々心配な時あります。

るうちゃんもりんちゃんも、「あれ?」って思ってたかもね。

ちょみみ様

こんにちは。
ヤマキュンちゃん、膝蓋骨脱臼なんですか?
実はうちの2ワンもそれぞれ軽度だけどそうなんですよ・・。
ポメもチワワも足が細いからなりやすいのかな?

やっぱり病院はお値段高めなんですね。
領収書の内訳に診察料525円とあったので
あらら・・と思ってしまいました。^^;
でも、安心には変えられませんよね。

ヤマキュンちゃんの足、お大事にね!

るうりんに嬉しい言葉をありがとう~♪
悪魔顔もするんですけどネ( ̄m ̄〃)プッ

karko様

えへへ、ちょっと驚かせちゃいましたネ。(^^)
今行っている病院は、誰でもという訳ではないみたいですが
心臓病の子はやってくれるようです。
なので、るうりんは、別々でちょっと不安だったかもと思います。

でも、トリミングの後ってよく寝るから
ワンコも体力を使っているのでしょうね。
高齢になるとやっぱり心配になりますよね・・。

No title

トリミング後の きれいに カットされた
まんまるな お手手や お耳って
たまらなく かわいいんですよね〜。
のんさま も 以前は リーズナブルな 病院で お願いしてました。
でも トリマーさんが なんちゃって みたいで
おなかの バリカン傷が 何度も 続いたんです。
しかも 謝りに 出てきた 獣医さんが
「 トリマーが 未熟なもので 」って 言い訳 してて…
ってか 未熟って 認めちゃってる時点で ダメじゃん!って 思って
やや 高いけど やっぱり 安心できるところに お願いしようと 変えました。
トリミングって 疲れも 出ちゃうから
高齢に なってくると 心配にも なっちゃいますよね…★

のんママ様

そうそう。
病院だから必ずしもいいって訳ではない事
私も身を持って感じた事あります。
るういがパピーの頃、トリミングをお願いしたある病院で
なんと舌の先をハサミで切られちゃったんです。
その時その獣医は、「抗生物質を打っておきましたから・・」って
上から目線で言い放ったんですよ!(怒)
ソコにはもう二度と行きませんでした。

今行っているところは、とっても信頼できる獣医さんなので
安心して任せているんです(^^)

No title

病院でトリミングもしていただけるなんて
良いですね~

ほんと、高齢になってくるに従って預けられるだけで
心身ともに疲れるのに・・・ってそう思いました

おヒゲ・・・るういちゃんは白いから伸びててもわかりませんね~いいな♪
うちはちょびひげでも目立ってしまいます~

別々なところに預けられて戻ってきた会話は「そっちもいいね」って
言ってたかしら・・・ふふふ・・・

ちょっと不思議に思ったら獣医さんが診てくれるって安心ですね♪

ぽめトレ様

預ける時に、先生に肛門腺のことも聞いてみました。
やはり去勢していない高齢な子に多いと言われました・・。^^;
終了後のお迎えの際には
るういは肛門腺に分泌物が溜まりやすいと言われちゃって
私は自分で絞れないので、
毎月お薬をもらう時に、絞っていただく事にしました。

トレちゃん、早くよくなりますように!

No title

こんにちは

別々とは大変ですね
でも確かにその方が安心でしょうから
リンちゃんちょい寂しい思いするけど
ちょっとの辛抱ですね。
るういちゃん小康状態でいてくれますようにv-266

ぴいこ&ふうこ様

同じ日に別々に予約を入れたので
忙しかったです・・^^;
るういもりんも、「あれっ?僕だけ?」
って思っていたかもしれないですね。

るういのこと、ありがとうございます(^^)ニコ

No title

こんばんは♪

私も、いずれは
病院でトリミングをお願いすることになるのだと思っています・・・
いつまでも元気でいてほしいけれど
サロン側も、高齢のワンちゃんのトリミングは、嫌がるみたいですよね^^;

今は、送迎つきのところへお願いしているので、楽なのですが、病院だと、私が送り迎えをしないといけない・・

車の運転ができない私には、
ちょっと大変なのですが
それでも、なにかあればすぐに診ていただける病院・・安心感がありますよね~♪(笑)^^

bunrumama様

こんばんは。
高齢犬がトリミング中に亡くなってしまい
飼い主さんから賠償請求された・・なんて話もあるそうで
高齢犬を断るサロンもあると聞きました。^^;

信頼でき、なおかつトリミングもやってくれる病院が
自宅近くにあると一番なんですけどネ!
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
