スポンサーサイト


ラッセン展へ行って来た。

こんにちは。
皆さま、3連休はどう過ごされましたか~?
コチラはお天気に恵まれ、ちょこちょこ出かけたりしながら過ごしてました。

でも、最近花粉が急に増えた気がします。
気候は良くなるのに、花粉症でちょっと憂鬱な気分になってしまう季節ですネ・・。

日曜日、クリスチャン・ラッセンの来日展へ出かけた二女のナツから
「よかったから、お母さんも見ておいでよぉ~」と電話が・・。
会場も市内で家から近いので、せっかくだからと夫と行ってみることにしました。

130212-1.jpg

ラッセンはポスターではよく見るのに、間近でちゃんと見るのは初めてでした。
色使いが鮮やかで、波のしぶきなんかも細かく描かれて、躍動感にあふれ
これが版画とは信じられない感じす。

作品は展示即売会になっていて、お値段は100万前後が主流かな?
私達には無縁と思いつつ見ていたのですが、
値段交渉のテーブルに着いている方がたくさんいて驚きでした。

ラッセンさんは午後3時に来場ってことでしたけど
私達はざっと一回りして、帰って来ました。笑


帰りに夫と食べた、居酒屋さんのランチメニュー。
とってもボリュームがあってちょっと残してしまったけど
美味しかったです♪


130212-2.jpg



午後は定番お散歩コースの岩本山公園。
梅の開花が少しずつ進んで来ました。
一番咲いている場所ではもうこんな感じです。

130212-3.jpg


でも、全体的にはまだまだ・・。
「期待して来たのに、まだ早かったぁ~」と
残念そうな声をあげている方もいましたっけ。


でも、咲いている木を探しながら歩くのも、それはそれで楽しい散歩♪
膨らんだ蕾もかわいいです。

130212-5.jpg


この日は富士山もバッチリ姿を見せてくれました。

130212-4.jpg


るうりんもパチリ!
ちょっと表情が固い?笑

130212-6.jpg


130212-7.jpg


大きなクスノキの木の根もとでもパチリ!

130212-9.jpg


生命のパワーが降り注ぐ・・・な~んて。

130212-8.jpg



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラッセンさんって、版画家だったの?
よく見かけるけど、画家だと思ってました。そんなことも知らないお馬鹿です。

梅の花も綺麗だけど、富士山も最高ね!
これこそ絵みたい!

るうりんちゃんたちも、おすましね~
ここで、ちょっと質問
ポメちゃんの毛は毛玉とかできるの?

No title

絵葉書みたいに綺麗ですね。
富士山と紅梅の図。
るうりんちゃんもお利口に並んでくれるのですね。いつ見ても女の子みたいに愛らしいです^^
大和、大きいからよく「ポメちゃん?」って言われるのですけど、こうして見てると、やっぱり、るうりんちゃんの方が優しいお顔だわ(^。^)

つぶあんこ様

私も知らなかったんです。
でも、間近で見ても版画には見えませんでしたよ・・。^^;
そう言えば、ラッセンって海の絵ばかりと思っていたら
一枚、富士山と鶴の絵があって、ちょっとビックリしちゃった。笑

うちの子たちは、毎晩夫がブラッシングするせいか
あんまり毛玉はできないの。
でも、一般的には毛玉が出来やすい犬種かもしれないです。

お忙しいのにコメントありがとう~♪

No title

こんばんは

ラッセン展に行かれたんですね
色使いが綺麗で目の保養になりますね
ランチボリュームがあって美味しそう
私はこちらの方がいいな(笑
るういちゃんりんちゃんの2ショット可愛いな
青空をバッグに富士山映えますねv-266

ちょみみ様

日曜日は良いお天気で
富士山もくっきり出ていたから
絶好のシャッターチャンスだったんです♪

ヤマキュンちゃん、目がクリクリで
とってもかわいいですよぉ~(^^)
うちも時々「チワワですか?」って聞かれる事あるんですよ。

No title

富士山がとっても綺麗ですね
ワンコちゃんも気持ちよさそうです(=^0^=)

ぴいこ&ふうこ様

ラッセンの絵は光の当て方によって
また違う輝きが出るのを知って、ビックリでした。
高くてとても買う気がしなかったけど・・笑

ワンちゃんブログをお休みしてから
ポーズをとってもらう事が少なくなっっちゃったので
ちょっと緊張気味のるうい&りんですね( ̄m ̄〃)プッ


きっしぃ様

この公園は、私もワン達も大好きな公園で
富士山がキレイに見えるんです。
ここに連れて来ると、るういとりんも、
とっても生き生きした表情をしてくれるんですよ~(^^)ニコ

No title

富士山きれいですね~
お花もいっぱい咲いてて
春ももうじき

今年は花粉が多いみたいですね
気をつけなきゃ~

No title

ゆっくり三連休だったのですね~

ラッセンさんの絵って幸せになれそうな
感じしますよね~
絵を購入する余裕が・・・欲しい~(笑)

るういちゃんとりんちゃんのいつにも増してのシャキンとした
ツーショット、かわいらしいですね♪

こちらも梅を近くの公園に見に行きましたがま~だまだでした・・
また寒くなってしまったのでなかなか満開になりませんね~
いつぞやの梅園もきっと・・・・ふふふ・・・

rose様

今年の梅は
蕾をつけるのは早かったのですが
この寒さでなかなか花が咲かない感じです。

でも、花粉はもう・・。
うれしいけど、イヤな季節到来ですね。^^;

ぽめトレ様

ホントホント。
絵を購入する余裕が欲しいです!笑

梅がなかなか満開になりませんね。
実はこの日、夫は熱海に行きたいと言ったのですが
開花情報ではまだまだという感じだったので
私が難色を示し、結局ココになったんです。笑

No title

ラッセン展へ行かれたんですね~
ほんとっ、版画とは思えないほど
綺麗ですね。
以前、ブログでオンラインパズルの記事を
書いたのですが、覚えておられますか?
そこにもラッセンのがあるんですよ~
綺麗なのでいくつかチャレンジしました。
青が多くて苦労しますけどね。

るうちゃん、りんちゃんの2ショット、
決まってますね~
うちはなかなか・・・
落ち着きのないのがおりまして・・・^_^;

ayaka様

そうそう。ラッセンの絵ってよくパズルで見ますよね。
ayakaさんの記事、もちろん覚えていますよ~
オンラインパズルがあるなんてビックリ!
で、あれから時間があると挑戦してますよ~(^^♪
確かに青と水しぶきで、難しそうだわ・・。^^;

お褒めの言葉をありがとう~
ププッ ライトちゃんですね?(*^m^)
ポーズをとらなくても、充分かわいいですから!
サル期もめちゃかわ!!(^^)
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
