スポンサーサイト


血液型は?

娘の子育てを見ていると、昔と違うなと驚く事があります。
例えば、離乳食を始める前に、私の頃は果汁や野菜スープなんかを飲ませたけど
今は必要ないそうで、5カ月くらいまで母乳かミルクだけあげていればいいんですって。
断乳も昔は1才くらいが目安だったけど、
今は「断乳」ではなく自然にまかせた「卒乳」という考えになっているそうで
ほ~ほ~と驚いたり、感心する事が多々あります。

で、娘が出産して一番最初に驚いたのは、産婦人科で血液型の検査をしない事でした。
私が娘達を出産した頃は、退院するまでには子どもの血液型が分かってましたから・・。

それも、医学的な理由があるそうで、生まれたばかりでは母親の影響が強くて
正確な血液型が分からないのだそうです。
だから、検査しても血液型が間違っていることもあるらしく
今はやらない病院も多いそうです。

そんな訳でうちのお孫ちゃんたちの血液型はまだわかっていません。
パパとママの血液型からすると、AかABかBなんだけど
娘と何型だろうね?ってよく話すんです。
ところで、皆さんは血液型別性格って当たっていると思いますか?


Uちゃんが自動車で遊ぶと・・
必ずこんな事をしてます。


130216-4.jpg


130216-1.jpg


130216-3.jpg


ぷぷっ 几帳面なんですよねぇ~
A型か?なんて娘と話したりするけど、どうなんでしょう?笑


一方、日に日にやんちゃになるSちゃんは
ジッとしている事がなく、お兄ちゃんより大胆な事をやったりします。

下は、クッキーを口に頬張りながら、次はママのお財布の中身を出してやろうと
もくろんでいるSちゃんです。


130216-6.jpg


血液型はともかく、性格の違いが出て来て、
見ていて中々面白いお二人さんです。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

生まれた時だと お母さんの血液が まじって
正確に 分からないって 聞いたことが ありますね。
にしても この 遊び方… 圧巻だわ〜
几帳面な A型か ユニークで 斬新な ABか…
お子さんって 私たちが 思いもつかない 遊びを 発見しますよね。
自由な 発想が 見てて 楽しいですよね★

No title

私は占いとかは全然信じないんですが、血液型は結構当たってるように思うんです。
ちなみに私は二重人格のABです
(o^-^o) ウフッ

Uちゃん、見た目はA型って感じがするかな?

↓のチョコレートケーキ、美味しそう。
男性陣はいいバレンタインデーだったのですね(*^-^)ニコ

No title

こんにちは~。
プッ、UちゃんはA型かも~!!!
あ・・・、でも、うちの旦那さんもA型ですけど、
モノを並べたりはしないです(^^;)

会社の後輩の子育て話を聞いていると、
たしかに驚くことばっかりです。
食べ物のアレルギー反応を確かめるために、
いろんなモノを少しずつ食べさせて反応をみるとか。。。
あ、そういえばそのコのお子さんも
3歳になるんですけど、やっと血液型検査をするそうです。
あと・・・まだ寝る前に母乳を飲まないと寝付けないとか(^m^)
子育ても時代と共に変化するんですね。
同じ親から生まれて、同じ環境で育っているはずなのに
UちゃんとSちゃんはしっかり個性の違いが出てるんですね!
これからの成長がますます楽しみです~(^^)

No title

UちゃんはA型かしら?
並べ方だけではわからないけれど
でも息子もこうでしたよ

私と息子はA型
主人と娘はO型

意見はやはりA型どおし、O型どおし
バッチリ分かれますよ~♪

幼稚園教諭をしていた時に
この子は何型って絶対にわかりましたよ~
不思議ですよね

No title

うちの孫達も性格がはっきりわかれています。
まだ血液型が解らないので何ともいえませんが、確かに一人だけ
私と娘の血液型受け継いでるのがいます。
B型なので丸わかり!

のんママ様

Uちゃんは、毎日リュックに車のオモチャを詰め込んで
我が家にやって来るんです(*^m^)
そして、並べたオモチャをちょっと動かしたりすると気に入らないらしく
並べ直すんですよ~(^_^;)
間違いなくAは入っていると思うのですが・・。

karko様

karkoさんはABなんですか。
私は平凡なAなんですが
ABとBの友達が何故か多いんですよ。
相性がいいのかな?(^^)ニコ

ケーキ美味しかったですよ~
夫より私の方がたくさん食べました!(*'-'*)エヘヘ

ピノかあちゃん様

後輩の方は3才で検査されるんですね。
うちも、どのタイミングでしたらいいんだろう?って話しているんです・・。

昔当たり前だった事が、今では驚かれたりするのだから
今の子育ても、将来は驚かれたりするんでしょうかね?笑

Sちゃん、おとなしい子だと思っていたら
黙々とイタズラする女の子でしたよ~( ̄m ̄〃)プッ

rose様

うちは全員A型なんです。
なので、何か事が起こると
みんなでピリピリしちゃって・・(^_^;)

roseさん、幼稚園の先生だったんですか?
初めてお聞きしました。
可愛い先生だったのでしょうね(^^)

つぶあんこ様

つぶあんこさんのお孫ちゃん達も
やはり血液型がまだ分からないんですね。
どうでもいいかなとも思うけど
早く知りたいような気もしませんか?(=v=)ムフフ♪
うちは消去法で、SちゃんはA型はないなって思ってます・・。アハハ

No title

人間の性格が4等分にはならないと思うので
血液占いはあまり信用していません
ただ・・・我が家は私一人だけ血液型が違います
夫の身内も何故か夫と同じ血液型・・・
一人だけ違う私・・・
やはり、1人浮いてますね
明らかに考え方&行動が違ってます(大笑)

No title

こんばんは☆
面白い~~♪
車でこんな風に遊ぶの、
初めてみました^-^
でも、色別には並べないんですね(笑)

我が家は全員、熱しやすく冷めやすい
大雑把な典型的なO型一家なので、
羨ましい几帳面の
A型さんだとしたら、
色別にして並べそうな
気がするんです^-^
なので、私はUちゃんは
ユニークで斬新なAB型と予想します!
また、血液検査したら結果
報告してくださいね~

9歳の息子の時は、まだ果汁やスープ飲ましたり、1歳で断乳の教えでしたけど、
いつから変わったんでしょうね~??


きっしぃ様

そうですね。
性格って言っても、色んな一面を持っているから
大雑把に分けるのはムリがあるように思いますネ。
でも、何故か予想が当たったりするんですよね。笑
私は母親のお腹から別の血液型の子どもが生まれてくることにも
生命の神秘を感じちゃいます(^^)

クッキーママ様

ママさんご一家はみんなO型なんですね。
うちはA型一家・・。
うらやましいです。笑

そうか・・。
色別にはなっていませんね。
じゅあUちゃんはAB?(o^^o)ふふっ♪
いつか分かったら、報告しますね。

子育て法、ママさんの時はまだ私の時と同じだったんですか?
ホントにいつから変わったんでしょうね。(^^)
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
