スポンサーサイト


Uちゃんからプレゼント♪ & 久しぶりの羊毛ポメちゃん

今日は午前中にヨガ教室に行き、昼に定期便(娘と孫達のことです。)がやって来て
お昼を食べた後は、Uちゃんと二人でスーパーへお買いもの・・。

で、スーパーから帰ってきたら、Sちゃんがお昼寝から起きていたので
みんなでるうりんの散歩。
散歩から帰ると、庭でのお遊び・・。
あっと言う間に夕方になってました。


130221-2.jpg


「もうそろそろ帰れば~」
なんて、そこは娘なので遠慮なく言ってしまう私・・。

"孫は二度喜ばす"とはよく言ったもので、
毎日の事だけど「バーバ~~!」と元気な声が聞こえて来ると
「オッ 来た来た!」と、つい口元もほころんでしまうものの
帰った時はヤレヤレとホッとしてしまうのも事実です。

で、今日もヤレヤレ・・とコーヒー入れて休んでいたら
玄関からまた「バーバ~~~!」と元気な声が!!

「ヘェ~~~??」

急いで玄関に行ってみると、さっき見送ったばかりの
娘と孫達が立ってました。

「Uちゃんが、どうしてもコレをバーバに渡したいんだって」と娘。
見ると、Uちゃんったら、小さな手にペンペン草を握りしめてました。

娘の家の前の田んぼでペンペン草を摘んでいたら
「バーバー、いくぅ~」と言いながらどんどん歩いて来てしまったそうで・・。

なんだか、ジ~ンとしちゃいましたよ。
その昔、娘達にもらった時より数倍嬉しいかも・・笑
このプレゼント、一生忘れられないだろうなって思いました!

早速、部屋に飾りましたよ~♪

130221-3.jpg




ハートの葉っぱに、小さな白い花。

ペンペン草(ナズナ)って、こんなに可愛らしい花だったかしら?


130221-4.jpg


バーバ感激よ!




最近は、趣味の羊毛フェルトが棚上げ状態だったのですが
久しぶりにポメラニアンを作ってみました。


130221-1.jpg


夫の出張が増えて、夜ひとりで過ごす事が多くなったので
また、少しずつやり始めたいなと思ってます。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エミさんもお孫さんがお近くにいらっしゃるのですね^^
優しいお子さんに育ってらっしゃいますね。
あらためて見るとペンペン草、葉っぱも花も可愛い。今、芽が出てると抜いてるペンペン草そのままにしておこうかな。少しだけ。

羊毛フェルトのポメちゃん、とても可愛い表情♪
フェリシモで羊毛フェルトの犬のキットを定期購入しようか考えてたのですけど、初心者にもできるでしょうか?

No title

素敵なお話ですね~。
私までなんだかじ~んv-409ときちゃいましたよ。
優しいお孫さんに育って良かったですね~。
このぺんぺん草の保存はどうします?
やっぱり押し花で取っておくんですかね?

ちょみみ様

はい。歩いて5分程のところにいるんです。
この事で、ただの雑草が特別な草になった気がします(^^)ニコ

私も羊毛フェルトの入門は
フェリシモのキットでしたよ~
説明が分かりやすくて、楽しみながら出来ました。
是非やってみてくださいネ!(^.^)/~~~

らあ様

ふふっ 悪いことして
「コラ~!」なんて事もあるんですけど
優しい気持ちもちゃんと育っているんだって
ホントにうれしかったです。(^^)
保存、どうしましょ?
捨てられないわね。笑

No title

こっちのほうでは、孫は
『来て嬉し、帰って嬉し』と言ったりしますね。多分意味は同じですね。

ペンペン草、お孫ちゃんのおかげで
特別な存在になりましたね。
でも、ほんとよく見ると可愛い草ですね~

つぶあんこ様

今日も夕方、帰りたくないと駄々をこねてましたが
「お家に帰って食べてね。」とみかんを2つ持たせたら
素直に帰って行きました。笑

そうなんです。
ただの雑草だったのに
愛おしい草になりました。(o^^o)ふふっ♪

No title

最高の贈り物ですね~

ペンペン草ってハートがいっぱい
しかも小さくて白い花が可愛いの
嬉しいですね

もうじきタンポポやすみれも摘んで来てくれますね

まだ寒いけどあったかな気持ちになりました♪

rose様

思いがけない贈り物♪
こんなに可愛くうれしい贈り物、
じ~んとしちゃいました。(^^)

そうですね。
今度は何を摘んできてくれるかな?
でも、この日の感動がきっと一番だと思います。ふふっ
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
