スポンサーサイト


2.23は「富士山の日」

今日、2月23日は「富士山の日」でした。
私が住む富士市でも、いろいろとイベントが催されたようですが
私達家族は「岳南原田駅」という小さな駅で行われた
「フジヤマフェスタ」に行って来ました。

露店が出たり、乗馬体験もでき、ワンちゃん可というので
るういとりんも一緒に行ったんです。
駅に着くとアイドルの卵ちゃんの女の子達が
ステージで歌ったりしていたのですが、孫達はまだ興味もないので
そこはスルーして、Uちゃんがお馬さんに乗せてもらいました。


ベストと帽子を借りて、にわかカウボーイに!
でも、緊張しすぎて二コリともせずに終了しました。

130223-1.jpg


Sちゃんは、どこへ行っても同じようなことしているかな?
小石をつまんでます。笑


130223-2.jpg




駅と言えば電車ですが
電車が大好物のUちゃんにとって、こんな楽しい場所はありません。
ウキウキしながら線路を見つめてました

この「岳南原田駅」はとってもローカルな小さな駅なんです。
去年NHKで放送した『はつ恋』という切ないドラマがあったのですが
覚えていらっしゃいますか?
ドラマの中によく登場したのが、実はこの「原田駅」なのです。


130223-4.jpg


本数もすくないので、やっと来た電車。

「あっ、ポッポちゃん!」


130223-5.jpg


なんと、一両編成なのです・・。アハハ

130223-6.jpg




話は変わりますが、今日新聞を読んでいたら、「富士山の日」にちなんで
有名人のコメントが掲載されていました。
その中で元Jリーガーの中山雅史さんが、「大学に合格した時、自分だけの
富士山のよく見える場所に行って、合格通知を富士山に見せたんです。」と
おっしゃってました。
そうなんです。富士山ってその姿が見える場所に住む人にとっては
心のよりどころなんだなと思います。


ブログを始めて、富士山の写真を撮る事がぐんと増えました。
「富士山の日」に以前撮った思い出の富士山を数枚紹介させていただきますネ。


お友達と行った山中湖近くの「花の都公園」で撮った富士山。

130223-7.jpg


富士山2合目「水ヶ窪公園」から見た富士山。

130223-10.jpg


朝霧高原「ふもとっぱら」でお友達と待ち合わせた時の富士山。

130223-8.jpg


河口湖「もみじ回廊」からの帰り道、車の中から撮った富士山。


130223-9.jpg


ひとつ、ひとつの写真にしっかり思い出が染みついています・・。

そして、もうすぐまた巡り会える、桜が咲く頃の富士山。


130223-11.jpg




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。





ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~。
そうそう、2月23日富士山の日!
ピノ家もしっかり意識しつつ、
されど、ここからは富士山は見えず・・・。
ママさんのブログで、様々な美しく雄大な富士山を見られて良かったです♪

Uちゃん、カウボーイ姿カッコイイ~~!
せっかくの衣装なのに、お顔が緊張気味~。
乗馬って、思いのほか揺れるので、
たしかにコワイんですよね(^^;)

No title

お久しぶりデス。
そうそう、昨日「富士山の日」でしたよね。
毎日見てるのに、いつも違った姿を見せてくれるんですよね~
雪の多い日、雲が多い少ない
ワンコを飼い始めて、毎日散歩するようになって 富士山を見上げる機会が数段増えました。

前は絶対、静岡の富士山が1番なんて思っていたけど(ほこ×たて)w
山梨も結構、イケますよね。

椿の里、いらしたんですね。
26日にぷりんママ達と行ってみようと思います。
Sちゃんが大きくなってて、ビックリ!
早いですね(^^♪

No title

富士山は、地元の人だけでなく
日本人の心の拠りどころじゃないでしょうか。
いつ行っても富士山の姿は感動しますね、
いつもまじかに見れるエミさんが羨ましいです。

はつ恋、見てました。
いいドラマでしたねー

No title

あ~良いですね(=^0^=)
どの富士山も素敵ですよ♪
いつでも見られて羨ましいです
合格通知を富士山に見せたりと
色んな会話を交わしているんでしょうね(*^-^)b

ピノかあちゃん様

富士山・・。
ママさんもきっと自分にとって一番の
富士山スポットを持っていらっしゃると思います♪

慎重派のUちゃんが
一人でお馬さんに乗れたなんて
ちょっと驚きでした。
次はニコニコの笑顔が見られるといいな(^^)ニコ

まあや様

私もワンコを飼ってから
富士山を見る機会がグッと増えて
ますます大好きになりました♪
前回のほこ×たてでは負けてしまったけど
次は勝ちたいですね!(*^^)v

遡って読んでいただきありがとうございました。
26日、ちわわんさんに誘っていただいたのですが、
残念ながら用事があるので、ひと足先に夫と行って来ちゃいました。
また、コチラにも是非お越しくださいね~

つぶあんこ様

そうですね。
日本の象徴のような富士山ですね。
毎日眺められる場所に住めること
幸せだとしみじみ感じます(^^)

はつ恋、見てましたかぁ~
ドキドキときめいちゃいましたよね!!笑

きっしぃ様

私は嫁いだ年の大晦日
車で20分程の実家に向かう道すがら見た富士山が
今も忘れられません。
幸せだけど、両親を残して嫁いでしまったちょっと切ない気持ち・・。
そんな自分を包みこんでくれるような美しい富士山でした。(^^)

No title

富士山は天気のよい日は栃木からも山頂をうっすら見ることができます。
そんな日はいいことが起きそうな気持ちになるものです。
いろいろな色を見せてくれる富士山。
いいですね^^

みんなでお出かけ楽しそう♪

No title

こんばんは

乗馬してるUちゃんちょっと緊張気味かな
でもいい経験しましたね
お孫さん2人の2ワンコと賑やかですね
富士山をバックに写真すてきです
最後の桜の咲いてるところはママさんとこの近くですか
最高にいいところですねv-266

No title

Uちゃん、お馬さんに乗せてもらったんdすね。
緊張したでしょうね(o^-^o) ウフッ
私も乗った時緊張しました。
関係ないか(゚m゚*)プ

富士山はいつ見てもいいですよね。
心のよりどころにするのがわかるような気がします。
もし私がその立場なら、きっとその時々のいろんな思いを、
富士山に語りかけてるかもしれません。

やっぱり、富士山は日本の象徴ですね!

No title

乗馬 かっこいいなぁ。
カウボーイな いでたちも とっても よく 似合ってますね。
原田駅 レトロで 素敵な雰囲気の 駅ですね。
“ ポッポちゃん ” ってのが なんだか かわいい〜
富士山の日って はずかしながら 初めて 知りました。
そりゃ ありますよね〜 わはは。
四季折々 いろんな 表情を 見せてくれますよね。
堂々とした 姿で 見守ってくれてるように 思いますね★

ちょみみ様

まあ、栃木からも見えるんですか?
富士山ってやっぱり高い山なんですね。
それぞれが、違う場所から
色々な思いで、富士山を眺めているのだなと感じます。(^^)

ぴいこ&ふうこ様

孫二人とわんこ2匹は
ちょっと大変でもあるのですが
みんな一緒だと、やっぱり楽しいです。(^^)

最後の桜の写真は、我が家から近い場所です。
毎年紹介させてもらってるので
覚えてくださったのかな?うれしいです♪

karko様

えっ?karkoさん乗った事があるの?
私はないのよ~
乗ればよかったかしら?笑

富士山、さすがにkarkoさんの所からは見えませんね。
でも、いつかデッカイ富士山を見に来てくださいなぁ~(^^♪

のんママ様

富士山の日、あるんですよ~
世界遺産の登録を目指しているから
結構イベントもあちこちであるんです。(^^)
ネコの日の次の日です。笑

Uちゃんは、何でもポッポちゃんで
鳥も、電車も、新幹線も、み~んなポッポちゃんなんです。( ̄m ̄〃)プッ

No title

PCを開いたらパール富士の画像が♪

今度はエミさんのところも
富士山がいっぱい♪

223で富士山なんですね~
東京の実家からも天気の良い日
空気の澄んでる日には
富士山がみえました

富士山って格別ですよね~♪

rose様

そうなんです。
最近は世界遺産を目指しているので
県内では色んなイベントが開催されているようです。(^^)

空気が澄んだ日に見える富士山
それも貴重な富士の姿ですよね!
皆さんが色々な思いで眺めておられるのだなと感じました。
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
