スポンサーサイト


ラベンダーの香りに包まれた河口湖「大石公園」

こんにちは。
先週土曜日は夫婦+わんこ2ひき(るうい&りん)+娘&孫ふたり(U&Sちゃん)で
河口湖畔の公園『大石公園』へ行って来ました。

この顔ぶれ、予想はしてましたが、車中は大騒ぎで
Uちゃんはジッとしていないし、Sちゃんがるういの毛を掴んで「キャン!!」
もう途中で引き返そうと思ったくらいでしたが
そのうちU&Sちゃんが寝てくれたので
どうにかこうにか、大石公園までたどり着きました。(;^_^A アセアセ・・・

河口湖ではただ今(6/22~7/16)ハーブフェスティバルが開催されています。
メイン会場は八木崎公園ですが、第二会場の大石公園にも
ラベンダーがたくさん咲いています。

120702-1.jpg


見頃にはまだ少し早かったけれど
公園内にはラベンダーのいい香りが立ち込めていました。

ラベンダーと言うと、私が思い出すのは、筒井康隆さんの小説
「時をかける少女」です。
映画化もされたけど、私が一番最初に出会ったのは、「時をかける少女」が原作の
NHKでやっていたSFドラマ「タイムトラベラー」でした。
古過ぎですか?笑

当時ラベンダーはまだポピュラーな花ではなかったので、
どんな花なんだろうと、ドラマの進行と同じく
興味を惹かれたものでしたっけ・・。



そのラベンダーに鼻を近づけて、Uちゃんもいい香りを嗅いでます。
いや・・食べようとしているのかも・・。

るうりんもいい笑顔を向けてくれました♪

120702-2.jpg


大石公園の名物はラベンダーの他に、ベゴニアの「花のナイアガラ」と
「花小富士」があります。
今年からナイアガラは、駐車場の方から“花街道”と呼ばれる遊歩道の方に
お引っ越ししたようで、コチラの方がより皆が楽しめるのではと思いました♪

“花小富士”の向こうに、富士山がてっぺんだけチョコッと姿を見せてくれています。
お天気が良ければ、富士山とお花の富士山のコラボが見られる筈なのですが・・。


120702-3.jpg


U兄ちゃんとSちゃんも、公園ではとてもご機嫌な様子でした。

120702-4.jpg


こんな面白いショットも撮れましたよ~
大石公園はもう何度も来ているるういが、初めて来たUちゃんを案内している図!
ぷぷぷっ 完全にるういがリードしています


120702-5.jpg


公園内を散策して、気持ちはとってもリフレッシュしたけど
帰ったらグッタリの大人3名なのでしたぁ~~


 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ふふ 賑やかな車中だったんですね
ちょっと想像してみました(^m^ )クスッ

Uちゃん ラベンダーはいい香りだったかな
るうちゃんりんちゃんもいい笑顔ですね^^
ラベンダーの香り 大好きです
ミッキーとは 富良野のラベンダーを見に行ったけど
風太とはまだ行けてないので
今年は行けたらいいなぁなんて思ってます
それにはまず ドライブの練習からなんですけどね(笑)

るうちゃんがリードしてるお散歩の図
とっても可愛らしかったです^^

わ~♪
もうラベンダーの季節なんですね。
我が家の庭にも以前は少しばかり植えていたのですが、
いつの間にやら無くなってしまいました(^^ゞ

ラベンダーの匂いを嗅いでるUちゃんや、
Uちゃんを道案内しているるういちゃん♪
本当に幸せの図だわ(o^^o)ふふっ♪
連日の雨続きで気持までジメジメしていたけれど、
ニッコリ楽しい時間を貰いました~^^v

同じくラベンダーと聞くと
NHKの時をかける少女

ケンソゴルとか
知ってる私も古過ぎかしら??

ラベンダーの香りってどんなかしら
って思ってましたよ♪

大石公園の ナイアガラは お約束ですよね!
やっぱり 見事だわっ。
お花の 富士山の 向こうに ちゃんと 見えてますね。
ラベンダーも ちょうど 見頃ですよね。
お孫さんも 一緒に たっぷり おでかけを 楽しめたかな〜
るういちゃん が 案内してあげたのね〜 かわいいなぁ

ほんと~に、お疲れ様でした(* ̄m ̄) ププッ
大変さが想像できました!

ここではUちゃんより、るうちゃんのほうが先輩なんですね。
かわいいやり取りの画像でした(*^-^)

見てなかったけど、「タイムトラベラー」の名前はしっかり覚えてます。
懐かしい共通の話題があるのが嬉しいですね!
(*^-^*) ニッコリ☆

こんにちは~。
無事、大石公園に辿り着けて良かったですね(^^)
Uちゃん、男の子でもラベンダーの良い香りがわかるのかな~。
花の小富士と富士山の共演が見られたなんて、羨ましいです~。
最近、曇りがちな週末ばかりで、富士山のお姿をなかなか拝めないんです(;。;)

るういちゃん、しっかり先輩ぶりを発揮してますね(^m^)

ミッキーママさんへ

車中の騒ぎはもう大変でした( ̄m ̄〃)プッ

富良野のラベンダーは見事なんでしょうね~
るうりん連れてはちょっとムリだけど
まだ行った事がない所なので、私も一度は行きたいです!
その前に風太くんのリポートを期待してますネ(^^)ニコ

ナオミさんへ

私もベランダでラベンダーを育てているのですが
小さな鉢だけど、ちゃんといい香りがするんですよね~♪

花の香りを嗅いでいる風のUちゃんは
お口をパクパクしていたので
ホントに食べる気だったのかも・・?ふふっ

roseさんへ

そうそう、ケンソゴル!
私もラベンダーの香りが嗅いでみたくてたまりませんでした。
って、え~~?roseさんも?
リアルタイムで?
ぷぷっ"?"が多過ぎぃ~

のんママさんへ

ラベンダーもナイアガラも
もう少ししたら、見ごろになると思うので
ママさんも是非のんさまと一緒に
見に行ってくださ~い!
大石公園から見る富士山はそれは見事なんですよ~(o^∇^o)ノ

Uちゃんはるういのリードを持ちたがるのですが
主導権はるういにあるようです(o^^o)ふふっ♪

karkoさんへ

ホントに大変だったんですぅ~
途中コンビニに寄って、私が車から降りた途端
Uちゃんが大泣きしたらしく
車に戻ったら、夫と娘がゲンナリした顔して
「もう帰ろうか・・」って。笑
でも、公園に着いてからはご機嫌で、
「あ~来て良かった!」って感じでした(^^)ニコ

あの頃、NHKでSF少年ドラマシリーズみたいのをやってましたよね。
私、毎日楽しみに見ていたんです(*'-'*)エヘヘ

ピノかあちゃんさんへ

そうそう。
梅雨だけあって週末のお天気がイマイチですよね。
日曜日に行こうかと思ったのですが
雨の予報が出ていたので、土曜日にしました。

大石公園から見る富士山が大好きなので
全景が見えないのは残念でしたけど
チョコッとだけでも出てくれてよかったです(^^)ニコ

Uちゃんはるういのリードを持ちたがるけど
主導権はるういにあるようです(゚m゚*)プッ

こんばんは
大石公園いいですね
今回はピノちゃんには会わなかったんですか
花のナイアガラ見事です
ラベンダー畑も沢山咲いてて素敵です
小さなお孫さん2人だったら賑やかだったでしょうね
Uちゃん相変わらず元気そう
可愛いショット沢山撮れましたねv-266

ぴいこ&ふうこさんへ

孫が加わると、賑やかを通り越し大騒ぎで
メインの八木崎公園にも寄りたいなと思って出かけましたが断念しました。笑
そんな訳でピノちゃんのいる本栖湖には寄れるような状態じゃなかったんです・・。

大石公園はとても気持ちのいい公園なので
ママさんも是非一度いらっしゃってくださいな。
ご案内させていただきますよ~(o^∇^o)ノ

おはようございます♪

ラベンダー・・・いいですね~
ほんもののラベンダーってとてもすがすがしい香りがしていいですね・・

UちゃんもSちゃんも自然に触れてとても楽しかったでしょう~

ぽめトレさんへ

ハーブフェスティバルのメイン会場の八木崎公園は
この大石公園よりもっとたくさんのラベンダーが咲いているんです♪
そっちも寄りたかったのですが
何しろ朝霧高原で引き返そうと思ったくらいなので
やめました。アハハ^^;
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
