スポンサーサイト


期間限定わんこも入れる「虹の郷」

こんにちは。
2年前の今日、日本中に大きな衝撃と深い悲しみが襲った日でした・・。
あの日、私は娘とまだ生後3カ月だったUちゃんと近所のスーパーで買い物中で
ずい分長い不気味な揺れに、娘とふたりでUちゃんに覆い被さるようにしていました。
その後の津波の映像には呆然とし、ただただ泣きながら祈り続けていました。

小さな島国の日本で、あの震災は自分に起こってもおかしくない事だった・・。
そして、これから自分の身にいつ起きてもおかしくないこと・・だと思うのです。
だからこそ、復興や防災、原発のことも本気で考えていかなくてはならないし
今日の幸せに感謝し、精一杯与えられた人生を生き抜かなければ!と思います。

午後2時46分、黙とうを捧げました。



さて、昨日の日曜日は家族みんなで修善寺「虹の郷」に出かけました。
みんな揃って出かけるのは、久しぶりです♪

そして、うれしいことに、いつもはワンコは入園NGなのですが、
12月1日から4月中旬まで、期間限定でワンコの入園がOKとなっています。
入園の際には注意事項が書かれた承諾書にサインして提出します。
2メートル以下のリード使用で、立ち入り禁止の場所には入らない、
排泄物の処理は飼い主の責任で・・等、基本的なマナーです。



入園するとすぐあるのがイギリス村です。

130311-1.jpg



機関車に乗ってカナダ村へ・・。
ワンコも専用車両があって一緒に乗車できますよ~♪
「ポッポちゃん」大好きのUちゃんは目をキラキラさせて喜び
Sちゃんもママに抱っこで景色を眺めてました。

130311-2.jpg


るういも、外の景色を眺めてます。


130311-5.jpg


カナダ村で食事して、帰りは日本庭園や伊豆の村をゆっくり歩きながら
イギリス村へと帰って来ました。

130311-8.jpg


元気よく歩く兄妹。。。

130311-3.jpg


130311-4.jpg


再びイギリス村へもどり、フラフープやけん玉に興じる大人たち・・ぷぷっ
Sちゃんはお昼寝タイムに入ってます。


130311-7.jpg


「虹の郷」は四季折々の花が楽しめる施設なのですが
ワンコと一緒に出かけられる場所ばかり行く我が家は、なかなか来る事ができず
本当に久しぶりにやって来られました。

今後一年中わんこオッケーになってくれるといいんだけど・・。
孫達も大喜びだったしなぁ~
そのためには、飼い主がマナーをしっかり守ることが必須ですね!

日曜日は風が強くて、花粉が大量に飛散して鼻と目がグジュグジュでした.

(ナツとSちゃん以外はみんな花粉症なんです・・)
それさえなければ、どんなに楽しいだろうと思ったけど
でも、家族揃っていい一日となりました。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。





ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しそうな場所~♪
あ、最近こっちのほうでやってる、閑散期までわんこOK乗り物OKの
遊園地みたい~♪

良さそうな場所ですね♪
楽しい思い出が二年前の出来事を忘れられるくらいになるといいのにね♪

No title

いいですね~
ワンコOKの所がどんどん増えてほしいです。
みんなで行くと楽しいものねぇ。
Uちゃん、Sちゃんの満面の笑顔と
るうちゃんのおすまし顔、りんちゃんも笑ってるよね~

楽しい一日になりましたね。

No title

パンジーがもうこんなに大きく咲いてるんですね。
花があって子供も大人も楽しめて美味しいものもある上にワンコオッケーなんて最高ですね^^
大人も子供達もるうりんちゃんもニッコニコね♪
家族みんなでお出かけっていうのも羨ましいな。楽しいですね^0^

ぽめトレ様

え~っ!
そんな遊園地があるんですか?
我が家にもってこいじゃないですかっ♪
孫達がもう少し大きくなったら
是非行ってみたいです(^^)

つぶあんこ様

楽しい場所は
みんなで行けば
もっともっと楽しくなりますねぇ~♪
こんな施設がもっと増えるように
マナーは大切ですよね!(^^)

ちょみみ様

伊豆は暖かいので
ひと足先の春をワン達も一緒に楽しんできました♪
でも、風がひどくて
目玉を取り出して洗いたい程
花粉が飛び散ってましたよ~(TωT)

No title

期間限定 ですか!
良いこと を 教えていただきました〜
お花も きれいで ちょうど 良い時期でしたね。
花粉症は 辛かったようですが…
やっぱり ご家族そろっての おでかけは 格別ですよねっ★

No title

こんにちは~。
虹の郷のワンコ入場期間、今年もやってたんですね!
昨年もやっていたのは知っていたので気になってたんですけど、
修善寺梅林まではチェックして、虹の郷は「期間限定だったもんね…」
と思って、チェックしてなかったんです~(><)
残念!
電車大好きのUちゃんにはパラダイスですよね~。
るういちゃんも電車がお気に入りかしら(^m^)
私の亡き祖父が大好きだった場所なので、
機会があればまた行きたいなぁ~と思っている場所なんです。
来年もこの時期、ワンコO.K期間やってくれているといいいなぁ♪

のんママ様

パンジーと水仙がキレイに咲いていましたよ~♪
立派な藤棚があって
咲いたら見事だろうなと思いましたけど
4月中旬だとまだ咲いていないかな?
開花情報とニラメッコでまた来たいなって思いました。(^^)ニコ

ピノかあちゃん様

お隣が修善寺梅林だから
セットで楽しめますよね♪
私も去年初めて知ったのですが
お友達ブログで今年もやっていると知って
娘達を誘って行って来たんです。
ワンコ入園可期間は
HPを見ると"毎年"って書いてあるので
きっと来年も大丈夫かと・・。
梅林は紅葉もキレイなので
12月の初旬でもいいかなって思います。(^^)

No title

家族揃ってのお出かけは楽しいですね。
るうちゃんもお外眺めて、お手手が
かわいいね。
るうりんちゃんもいい表情♪

このような場所っていいなぁ。
みんなが楽しめて、そのうえワンコOK
は嬉しいです。

karko様

るういは外の景色を眺めるのが
大好きなんですよ~
家族で出かける時は
るうりんが一緒じゃないと
やっぱり何だか楽しめないんですよね~(^^)
なので、ワンコオッケーが通年になってくれるといいなって思います。
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
