スポンサーサイト


iPhoneを使いこなす?

今日の寒さは何でしょう?
冬に逆戻りしたようですね~!
でも、雨のせいもあってか花粉症はとっても楽で~す。


近くの公園の河津桜です。
満開を過ぎ、ちらほら葉も出始めてきました。
今年も楽しませてくれてありがとう♪

130314-1.jpg


そして、河津桜からバトンを受け咲き始めたのがコチラ。
こぶしです。


130314-2.jpg


清楚な白がいいですね。
ハクモクレンと間違いやすいけれど、木についている名札で確認!
「こぶし」と書かれていました。


130314-3.jpg


春は次々にお花が咲き始め、やっぱりいいですね~




さて、今日はSちゃんの動画です。

SちゃんはママのiPhoneをいじるのが好きで、
時々私のところにイタズラ電話がかかってきて困るのですが
先日見てたら、とても器用に使っているんですよ~
なので、その様子を動画で撮ってみました。


画面を指で送ったり、違う画面を出したい時は下のボタンをちゃんと押して
自分で操作しているんです。
Sちゃん、1才と3カ月・・・。(^_^;)







人差指で画面を送れないと、指3本をつかうところが大胆でしょ~ 笑
私も最近やっとiPhoneの操作に慣れて来たというのに
やっとオシャベリが始まったばかりのSちゃんが操作しているのには驚きです!
もう少ししたら、私が孫達に色々教わるんだろうな・・・。


ちなみに、「んふっ・・」という声は私です。(*^m^)



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エミさんの声、可愛いわ^^
え~?おいくつ?と思いましたよ。

Sちゃんの使い方見て、そんな風に写真画像をできるんだ!!と勉強させてもらいましたよ。目が点です。
私、全然使えてないのかもしれません(汗)

No title

時代なんですね~
今のお子さんは何でも使いこなせて凄いですよね
私も頑張らなくちゃ・・・
ついて行けないわヽ(;´ω`)ノ

No title

こぶしだったのね~

近所のハク木蓮がふっくら
もうじき開花しそう
もしかしたらこぶしだったりして・・・

Sちゃんすごいね~

No title

うちも孫はもう私より達人です。
すごいね~今の子供は・・・
そのうち孫に教えて~って言うんでしょうね。

あのお花はこぶしだったんですね。
ブログを始めてからお花の名前をたくさん知りました。

ちょみみ様

え~っ?声、若いですか?
ってか「んふっ」しか言ってませんけど~ 笑

娘が子ども向けのアプリをたくさん取ってて
Sちゃんは自分で選んで遊んでいるらしいです。
かないませんよね・・。(^_^;)

きっしぃ様

お口が遅かったU兄ちゃんは
娘が取った子ども向けアプリで遊んで
ぐんと言葉が増えたそうです。
時代の差・・でしょうか・・。^^;

rose様

こぶしと白木蓮ってちょっと見ただけでは
違いが分かりませんよね。
花の下に一枚葉っぱがあるのが
「こぶし」だそうですよ~

つぶあんこ様

やっぱり~(^^)フフッ
生まれた時からスマホ時代だものね。
黒電話さえなかった時代とは違いますね~^^;

そうそう♪
私もです。
ヤマボウシとハナミズキの違いも
ブログを始めてからわかったんです。(^^)

No title

同じ桜の木なのに、私が撮ったのと全然違う・・・(-_-;)
やっぱりエミさん上手(~o~)

Sちゃんは上手にスマホを使いこなすんだね~♪
今の子は覚えるのが早いから、いつか私がスマホに変えたらSちゃんに教えてもらわなきゃ(笑)
頼んどいてね(^_-)-☆

らいちゃんのまま様

え~?
そんな事ないよ~!
でも、河津桜はもう終わりだね。
次はソメイヨシノだけど、今年は早そうね♪

こんな小さいのにイッチョマエに使っちゃって
笑えるよね~( ̄m ̄〃)プッ
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
