スポンサーサイト


ささのはさらさら

こんにちは♪

今日は七夕
生憎、コチラは雨こそ降らなかったものの、雲が多くて星は何も見えませんでした。
今はゴロゴロと雷が鳴っています。


でも、雰囲気だけでもネ。

120707-2.jpg


お付き合いで、ご近所の酒屋さんから義母が買った日本酒です。
ちゃっかりと、私達夫婦でいただいてしまいました。

よ~く冷やして・・。
甘口で飲みやすいお酒でした


『幸せ祈願』の札がついていました。
そのご利益があったのか・・、今日は思いがけないお届け物がありましたよ~


120707-6.jpg


「ご当選おめでとうございます」だって。
シリコン鍋が当たりました!

でも、はて?なんだっけ?
“カリフォルニア・レーズンキャンペーン”なんて応募したっけ?

したような・・しないような・・。この記憶の曖昧さがコワイ。。
でも、当たった事には間違いないからラッキー!って事に~~ 



で、早速、シリコン鍋で作るレシピを検索して、孫のオヤツを作りました。
所要時間10分程で作ったバナナケーキです。


120707-7.jpg


バナナとバター、砂糖、卵、ホットケーキミックス、牛乳等を混ぜて
電子レンジで6分チンすれば出来上がり。
ややしっとり感に欠けていたけど、短時間で美味しいケーキができました。


写真を撮っていたら、絶対くるのが、食いしん坊りんちゃん!
食べちゃ駄目だよ~~!

120707-8.jpg


と言いつつ、お砂糖を控えめにしたので、少しだけあげちゃいましたけど・・。笑



てな訳で、ちょっぴりハッピーな七夕でした。




下は前回の記事で紹介しきれなかった写真です。
河口湖の湖畔で遊ぶ、娘のハルとUちゃんを遠くからパチリ!

120707-3.jpg


「湖を恐がらなかった?」と訪ねると

「全然恐がらなかったよ。逆に湖に入って行きそうな勢いだった。」とハル。


120707-4.jpg


そう言われれば、止めるママの手を振り払おうとしているように見えます。




最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

当選おめでとうございます(^^)

応募したっけ?
したようなしてないような?
私もあるある(笑)
当選発表まで期間があるから忘れちゃいますよね。

バナナケーキ、6分でできちゃうんですか?
それは早いですね~
なにかちょっとつまみたい時にもってこいですね。

Uちゃんは水を怖がらないんですね。
水遊びは楽しいものだけど
これからの季節危険もいっぱい。
目が離せませんね。

ご当選 おめでとうございま〜す!
忘れた頃に…って 感じかなぁ??
でも 当選に かわいは ないですからねっ おほほ。
シリコンって いろいろ 使えて 便利ですよね、
バナナケーキ お手軽で すごく おいしそう!
りんちゃん さっそく 狙ってますねぇ。
Uちゃん お水も 全然 大丈夫なんですね。
見てる 私たちが はらはら しちゃいそう〜
わたくし お水は 平気だったけど
ユビの間に お砂が 入り込む感覚が すごく 苦手だったな…

ayakaさんへ

本当に応募した記憶がすっ飛んでまして・・
家族が私の名前で応募したと思ったくらいでした。(>_<)
でも、せっかく当たったシリコン鍋なので
レシピを色々検索して、また挑戦してみたいです(^^)

お天気のいい日は、ビニールプールに水を張っておいてあげるのですが
Uちゃん、水遊びが大好きで、なかなかあがってくれません・・。^^;

のんママさんへ

応募したのを忘れちゃうって・・
年が年だけに、ちょっと自分が恐かったです。(-"-)
でも、せっかく当たったから活用しなくちゃね!
また、色々作ってみたいです。(^^)

水遊びは事故も多いから気をつけないとですよねぇ~
最近Uちゃんは、よく手を振り払うので要注意なんです!(>_<)

おはようございます♪
懸賞って、応募したことを忘れてしまう方が、
当選しやすいって言いますもんね♪
だから、それで良いんです(笑)
お手軽に手作りおやつに活用出来て、
ママさんにピッタリのモノが当選しましたね^-^

Uちゃん、そろそろ「イヤイヤ」の
反抗期到来ですかね~^-^
うちは、今でもずっと反抗期だけど・・(>_<)

ささのはさらさら・・・
素敵ね♪

シリコン鍋で6分って早くて嬉しい♪
シリコンはオーブンも使えるので
時間はかかっちゃうけど
オーブンで焼いたら普通のバナナケーキになりますよ♪

海辺の親子が何とも可愛い♪

クッキーママさんへ

応募した事を忘れてしまう方が当選しやすい・・。
そうなんですか?
「そう言えば応募してたなぁ」のレベルではなく
まるきり記憶がすっ飛んでてちょっと凹んだのですが
じゃあ、それで良かったって事にします(*^m^*) ムフッ

早くも反抗期かと思うと先が思いやられます。
でもママさん、うちの子なんて
成人するまでずっと反抗期でしたよ~ コソッ

roseさんへ

星空を眺めながら
「ささのはさらさら」のお酒が飲めれば最高だったのですが・・笑

そうですね。
時間はかかってもオーブンで焼いた方が美味しいでしょうね。
Uちゃんのお昼寝中にササッと作ったので
蒸しパンのようなバナナケーキでした(^^)

こんばんは

七夕今年は雨模様で残念でした

ママさんいいものが当りましたね
ピンクで模様も可愛いです
早速Uちゃんにおやつですね
美味しそうだから、今度作ってみようかな

るうい&りんちゃんも美味しいもの頂けてよかったね

ふうこの事では色々励まして頂きありがとうございました
元気になって、普通になりましたv-266

ぴいこ&ふうこさんへ

シリコン鍋って持っていなかったので
思いがけない当たりに戸惑いつつ、うれしかったです(^^)
バナナケーキはホッとケーキミックスを使うから超かんたんでしたよ~♪

ふうこちゃん、早くよくなってくれて良かったですネ。
うちの2ワンは今日"わんちゃんドック"に連れて行くんです。
ドキドキです・・。

とりあえず応募で当選ってすばらし~♪
シリコンの小型バージョン持ってます♪
温野菜すると特に風味とじこめるのでおいしくて使ってます♪
もちろんるういちゃん・りんちゃんも食べてくれるかと・・・

おいしそうなケーキですね~
りんちゃん、食べたくなる気持ちわかる~ふふっ・・

母と子のショット・・ほのぼのでかわいいですね

日本酒・・・うまそうですっ・・・結局そこです・・ぷぷっ・・

コメントありがとうございました!
キレイな風景や、るうりんちゃんのカワイイ姿、
相変わらずステキな写真ばかりで癒されます・・・v-398
お孫さん2人もすくすく成長されているようで、
先が楽しみですねぇv-398
シリコン鍋・・・オサレだわ。
短時間でケーキができちゃうなんて、優れもの~
ワタクシ、こういう抽選モノに当たったことがありませんv-406
うらやましい!

ぽめトレさんへ

タジン鍋なんかもそうですが
最近、素材の味を引き出してくれるシンプルなお料理に惹かれます!
(私のはだたの面倒くさがり・・とも言いますが・・エヘヘ)
でも、シリコン鍋を使えばワンちゃんメニューも
手早く美味しく作れそうですネ。
やってみます!

"ささのはさらさら"、飲み口が良くて美味しかったですよ~(^^)

まいまいさんへ

訪問いただいて、ありがとうございました(^^)
結局るうりんと孫の話題が多いブログになりそうですが
ゆっくり更新で生活のあれこれを綴って行けたらと思ってます。
またどうぞよろしくお願いします(^^)ニコ

シリコン鍋、応募したのをスッカリ忘れていたので
(いまだに思い出せませんが・・汗)
なんか使い道が色々ありそうで、ラッキーでした。フフッ

まあ。おめでとう===
籤運がいいのねええ。
うらやましいわ。

シリコンスチーマーで
ケーキ良く作ります。
便利なのよねええ。。

おからを入れたりしてちょちょんのちょん。(=^・^=)
一人分には最高です。

ちわわんさんへ

私も最近ひとり夕ごはんが増えているので
シリコンスチーマーがあると、とっても便利です。
ちょちょんのちょんがいいですよネ!!(o^^o)ふふっ♪
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
