スポンサーサイト


やさしい寝顔

今日も春らしい暖かな一日でした。
近所の公園の桜は、7分咲きくらいかな?
でも、お花見をしている人は意外と少ない感じでした。
急な開花に焦っている方も多いのでは?って思います。

我が家の庭も賑やかになって来ましたよ~

130323-1.jpg


でも、ちょっと驚きの発見がありました!
なんとベランダのモッコウバラが一つ二つ咲いていたんです。
コレって毎年4月の終わり頃に咲くはずなんだけど・・。


130323-2.jpg


この暖かさで、慌てちゃったの?
まだ早いよ~~~!




次はある晩のるういとりんの寝姿です。
パソコンに向かっていて、ふと気付くとふたりとも可愛い顔して眠ってました。


るういのこの足の開き加減、疲れないかな?と思うんだけどね・・。
(あっ、お見苦しい場所はモザイクいれてま~す。笑)

130323-3.jpg


130323-4.jpg


りんは手足をくっつけて・・。


130323-5.jpg


130323-6.jpg



ところで、実は今日ショックな事がありました。
孫のUちゃんが花粉症でお薬のんでいるのですが、先日かかりつけの小児科で
アレルギーの検査を受けたんです。
今日娘がその結果を聞きに病院へ行ってきたら
スギはもちろんですが、犬アレルギーも出てしまったんです。
他にも食物で出たものもあるけれど、スギと犬が高い数値でした・・。

孫達は今までわんこを触って痒がるような様子はなかったのですが
今後アレルギー症状が出ないとは言えないし・・。
先生は「犬を手放すしかないね」と簡単に言ったそうですが
そんな事は考えられないです!

今は部屋の換気や清潔に気をつけたり
なるべく別の部屋で遊ばせるくらいしか思い浮かばないのですが
来年は娘達との同居も考えているので、とにかくショックな結果でした。

何か良い方法があったら教えていただきたいです。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワンコの無心の寝姿・・・もう、たまらなく可愛い^^
犬と生活するまでは外で丸まってる寝姿ばかり見てたけど子供と同じようにいろんな寝方するんですよね。るういちゃんのように「おっぴろげ」で「たま」には空気も通した方がきっといいよね(笑)

Uちゃん、小さいのに花粉の薬飲んでるんですか。まぁ!!犬アレルギー!!
困りましたね・・・知ってしまうと気になってしまいますね。
いい情報、いい方法が見つかりますように願っています。

No title

こんにちは~。
なんだかもうすっかり春ですね♪
今日は静岡でも桜の満開宣言がでたようですね(^^)
お庭の草花で春が感じられるっていいなぁ!
バラの花がもう開花?!
そ、それはちょっと急ぎ過ぎですね~(^^;)

会社の後輩の子育て話を聞いていても思うのですが、
最近の子供はアレルギーに対する対応が
とても大変なんですね。。。
小さなUちゃんがもう花粉症の薬を飲んでいるなんて衝撃です。。。
しかも犬アレルギーだなんて・・・。
ママさんショックですよね。
今まで何もなかったのだから・・・とも思いたいけど、
可愛いお孫さんにもしものことがあってはとも思いますよね。。。
せっかく距離が縮まった、るう・りんちゃんとUちゃんが
なんとか共存できるような手立てがあるといいですね。
ゴメンナサイ、ワタシには何の知識もなくてお役に立てず。。。

No title

わあ!
ヒヤシンスにモッコウバラ
急ぎ足の春ですね♪

犬アレルギーだなんて(>_<)
何かいい方法がみつかりますように!

No title

ぽかぽか陽気の春 は 気持ちよくって つい うとうと しちゃいますよね。
モザイクの 向こう側が 気になりますっ ← ただの ヘンタイさん
アレルギーは 一度 出てしまうと… 辛いですよね。
何か 良い方法が あると いいんだけど〜★

No title

う~ん・・・( p_q)
犬アレルギーですか
困りましたね・・・
何か良い方法が見つかることを祈っています
別の病院で再検査に挑戦してみるとか・・・ヽ(;´ω`)ノ

コメントありがとうございます。

v-22ちょみみ様
v-22ピノかあちゃん様
v-22rose様
v-22のんママ様
v-22きっしぃ様

わたくし、昨日少し風邪気味だったのにもかかわらず
ポメラニアンのオフ会で大はしゃぎしてしまい、
夜に熱を出してしまいました。(^_^;)
もう熱は下がっているのですが、
そんな訳でお返事まとめさせていただきますが、
ごめんなさい。

春になると桜だけでなく、色とりどりの花が咲き始め風景が変わりますね。
心も華やぎます♪

孫の犬アレルギーでは、ご心配いただきありがとうございます。
とりあえず今、うちのワン達に反応してアレルギー症状が出ている様子はないので
毛が落ちないように洋服を着せたり
掃除をこまめにして反応が出ないように心がけたいと思います。
娘も子ども達の体質を改善するような方法の本を読んでみると言ってます。
また、何か良い情報がありましたら、教えていただければありがたいです。

No title

あららら・・・お熱ですか?
お大事にしてくださいね・・・

こちらもあっという間に桜が満開でびっくりしました・・・
そちらはまだ今週末も楽しめそうですかね?

犬アレルギーの友達いますが、好きなんだけど一緒にいる
ことがダメみたいで、その子は犬を避けてます・・・かわいそうですが・・・

るういちゃんとりんちゃん、やっぱりお顔が似てきましたね♪
かわいらしい寝姿~♪

あ・・・コメ返いりませんからね、ゆっくり休んでくださいね♪

ぽめトレ様

ご心配いただき、ありがとうございます。
熱はもう大丈夫なんですが
声がガラガラで・・
病院で先生に「残念な声ですね。」と
苦笑されてしまいました。(^_^;)

桜、明後日雨の予報が出ているから
散ってしまうかしら?
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
