スポンサーサイト


4月始まりのカレンダー

こんにちは。
今日からいよいよ4月。
新しい一歩を踏み出される方にとってはワクワク、ドキドキの月始めですね。
入学、進級、新社会人も我が家は関係ないのですが
新年度の前の棚卸で土日出勤だったナツは、
「つらい・・つらい・・。」とこぼしておりました。笑


桜もだいぶ散ってしまったエミ地方では、今度は新緑の季節へと向かい
桜の枝からもう葉が出始めています。



これは、先週水曜日に撮った写真です。
川沿いの桜が満開の頃でした・・。

130401-1.jpg


先週は、るうい&りんもお花見散歩に何度も駆り出されたのでした。笑


130401-2.jpg


そんなお花見写真は、また後日アップするつもりなのですが
今日は新年度のカレンダーのお話しです。

暮れにはあちらこちらから、新しいカレンダーをいただくのですが
4月始まりのカレンダーという物を、先日初めていただきました。


動物病院さんからです。

130401-3.jpg


初めは「えっ?4月に?」って思ったのですが
年度が変わって、早速あるのが狂犬病の予防注射ですよね。
我が家にももう案内のハガキが届いています。

そして、フィラリア、ワクチン、フロントラインと
やらなければならない事が次々に待っているのですよね。
なんとなく4月始まりっていうのが分かる気がします。


ちなみに、我が家は5月にワクチンなので、出費がかさむ年度初めなの・・

130401-4.jpg


カレンダーの上には注意事項などが書いてあり、忘れないためのシールも付いています。
せっかくなので、今までかけてあったカレンダーは隣りの部屋に移動してもらって
コチラを活用することにしました。

愛犬たちの健康のために、また頑張らなくっちゃ!!




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援お願いいたします
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよ 新年度 ですね。
春に なると ワクチンや おクスリが ありますからねぇ。
わたくし カレンダーに
病院で いただいた シール はっといても 忘れちゃうのよね… おほほ ← 笑えない
我が子の 元気のために がんばらないと!ですねっ★

のんママ様

これから毎月の仕事が増えますネ。
私なんかひと月ごとのフィラリアとフロントラインが
どんどんズレ込んでしまいます・・。
今年からるういは"肛門絞りの日"というのも増えて
ますますカレンダーチェックが必要なんです。^^;

No title

普段の生活ではあまり気にならない出費、
そろそろ2ワンコから3ワンコの差を
思い知らされる時期です。
可愛いワンコの為に私も頑張らねば!

4月始まりのカレンダーはいいですね~

うちの3ワンは花より団子のくちですけど
るうりんちゃんはお花が似合いますねー
いつもお花に囲まれたポーズが決まってるもんね。

No title

ほんとうですね♪
ワクチンと狂犬病接種は済ませました

2ワンズだと倍かかるから大変ですよね~
今日の雨で桜も終わりそうです
桜吹雪の中のお散歩が楽しかったんですけど・・・

No title

こんばんは

近所にこんな素敵なところがあるんですね
るういちゃんりんちゃんと写真撮りたいの解ります。
お孫ちゃんも一緒で賑やかでしょうね
もうそろそろ薬の季節、早いものですv-266

No title

成る程~♪
ワンコちゃんも新年度が始まったんですね
サスガ、動物病院さんです
予防接種の打ち忘れがなくて安心なカレンダーですね(=^0^=)

つぶあんこ様

そうだっ!
つぶあんこさんちは、今年から×3かかるんでしたね。
でも、飼い主のスネが太いから大丈夫(^^)

うちのワンたちこそ、花より団子ですよ。
いつもムリヤリ座らせられているの(私に・・)笑

rose様

POPPYちゃんはもう済んでいるんですね。
はや~い!(^^)

桜の季節もそろそろ終わりですね。
散りぎわが潔い分
余韻が残りますネ~

ぴいこ&ふうこ様

週末の天気がイマイチなので
せっせと平日に公園へ通っていました。
今年の桜は心の準備ができぬまま
ワッと咲いてしまった感じですよね。

予防接種から始まり、もろもろの出費
また今年も始まりますネ~^^;

きっしぃ様

そうなんです。
ワンたちの新年度です。(o^^o)ふふっ♪
そう言えば、動物病院から
暮れのカレンダーがいただけなかったなと思ったんでした・・。
こういう訳だったんですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
