スポンサーサイト


日曜朝一のサプライズ!

日曜日の出来事です。
朝、一通のメールが届きました。

「今、岩本山に向かっていて、もうすぐ着きそうです。」・・と♪
『愛犬ピノはポメラニアン?』のピノかあちゃんさんからでした。

エ~~! ピノちゃんが~?


ビックリでした。
なんでこんなに驚いたかと言うと、ピノちゃんは東京在住のワンコさんだから・・。
ピノ家と言えば、春から秋までは"週末山梨生活"を本栖湖を拠点に過ごされている
とってもアクティブなご一家です。
でも、今はまだシーズンオフのはず。

そのピノ家の皆さんが富士市の公園に遊びに来てくれたなんて!!

「いまから私も行きます!」

って急いで返信して、洗濯物をバッと干して化粧をササッとして
「さっ、行くよ!」って言ったら
なんと夫は悠長にまだ髭を剃ってました。

「早くぅ~~!」

とせかして、車で10分。
岩本山公園に到着すると、もう公園散策を終えたママさん達が
待っていてくださいました。


ピノちゃ~ん、久しぶり~~♪

130403-7.jpg


最後に会ったのが去年の11月だったから、およそ5ヵ月ぶりの再会です。
ピノちゃんが夫に甘えている隙に、るういは早速クンクン嗅いでます。

130403-8.jpg


ピノちゃん、私達の事をちゃんと覚えてくれているみたい。←と勝手に思ってる。笑
甘えてくれるのがとっても嬉しいです。

でも、夫にはもう少しソフトにナデナデしてあげて欲しいんですけど・・。


130403-9.jpg


せっかくなので、富士市内の桜の名所をちょっとご案内しました。
潤井川沿いに咲く桜です。

※でも・・・ママさん達がいらっしゃった3月31日、
富士市の桜の見頃は既に過ぎ、残念ながら花はもう散り始めていたので、
写真はその日の少し前に娘や孫と散歩に行った時のものをご覧ください。


正面に富士山が見える筈なのですが、雲の中に隠れています。

130403-1.jpg


今日、歯医者でたまたま見た「家庭画報」の桜の特集に各地の名所が載っていて
なんと、この場所が入っていたんです。
こんな田舎のマイナーな場所が選ばれていて、とっても驚きました。


130403-5.jpg


130403-2.jpg

お花見兄妹♪
「すご~い!ちれぇ~!(キレイ~!)」とUちゃんも。


130403-4.jpg


最後にほんの少しだけ姿を見せてくれた富士山です。
わかっていただけるでしょうか?

130403-3.jpg


ピノ家の皆さんと散歩した時も、富士山は雲の中・・でした。ざんねん!

その後もう一か所と思ってご案内したのですが、丁度さくら祭りで駐車場がいっぱいで
まだ色々ご予定があるママさんたちをお引き留めしてはと思い、
残念ながらそこは断念しました。

ママさん、パパさん、ピノちゃん、もし良かったらまた来年案内させてくださいね。
こんなうれしいサプライズは何度でも大歓迎なので、近くまでいらしたら
いつでもお声をかけてくださいませ。(^^)
ありがとうございました。




おまけの写真です。
のんびりと川っぷちを歩くネコちゃん。
のどかだなぁ~~~。


130403-6.jpg



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。






ポチっと応援お願いいたします
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はお祝いコメントありがとうございました♪
ゆるゆる更新ですが、遊びにきてください(⌒-⌒)

ピノちゃん、静岡の方へ行ってたんですね!
そこに混ざりたかったなぁ~(*゚▽゚)ノ
パパさんのなで方、ソフトじゃないですね(。・w・。 )

桜、とってもキレイです☆

No title

もう少し早くエミさんとお知り合いになってたら、
去年の5月お会いできたのに・・
なんて思ってしまいましたー

桜きれいですね~
こっちは今が盛りと咲いてますよ。

No title

おっ 久々に ピノちゃんと おデート ですね。
桜を ながめながらの おデートは 格別でしょうね。
満開の時期は ちょっと 過ぎちゃってたようですが
桜の花びらが 舞ってる光景も 素敵ですよね★

白もこ。様

うふふ そうなんです。
ママさんたち、もちろん本栖湖にも寄られたようですよ♪
いつか、みんなで会えたらいいですよね(゚∇^*)

主人ったら、ガシガシ撫でてますよね( ̄m ̄〃)プッ

つぶあんこ様

私もお会いしたかったです!
サクちゃんがもう少し大きくなったら
また皆さんで富士急ハイランドに遊びにきてくださいよ~
その時はU&S兄妹を連れて
絶対会いに行きます!!(^^)ニコ

のんママ様

今年初のおデートでした♪
今年は満開時が平日で
ピノちゃんが遊びに来てくれた時は
もう散り始めた頃で、残念でした・・。^^;

でも、桜が日本人に好まれるのは
散り際の潔さ・・もあるかもしれませんね。

No title

こんにちは~。
先日は、お寛ぎの日曜朝の突撃にだお付き合いくださりありがとうございました♪
せっかくだし…と淡い期待でご連絡させてて頂きちゃいました。
お会いできて本当にうれしかったです(^^)
散りかけの桜ではありましたが、川沿いの桜並木はとてもキレイで、
これで富士山が見えてればなぁ~・・・とも
思いましたが、るう・りんご一家のみなさんにお会いできただけで十分でしたよ♪

ピノは、絶対覚えていると思います!
最近他のワンコちゃんにガウガウ気味だったのに、
るう・りんちゃんにはちっともガウガウしませんでしたし(^^)
パパさんのワシワシイイコもぜんぜんへっちゃらです。
ふだん、とうちゃんの手荒い遊びに慣れてますから~(^m^)

今年もまたどこかでお会いできるとウレシイです♪
ありがとうございました(^^)

ピノかあちゃん様

先日は連絡いただけて
とっても嬉しかったです。
ありがとうございました(^^)

でも、ホントにビックリしました。
せっかく寄ってくださったのに
桜の方がイマイチでしたね。
もう少し前だったら、岩本山も龍巌淵も満開だったんですが・・。
広見公園も見られなかったし・・。
残念だらけなので、是非是非また来年寄ってくださいネ!

ピノちゃん、やっぱり分かってくれてます?
るうりんには、しつこくし過ぎないよう
よ~く言い聞かせておくので
また仲良くしてね。

No title

おはようございます♪
嬉しいサプライズがあったんですね♪

ピノちゃん、なんとなく
ルージュに似ているなーんて
勝手に思ってしまいました(笑)^^

富士山、わかりまーす♪^^
素敵な景色をみせてくださって
ありがとうございます*^^*♪

bunrumama様

そう言えば、ピノちゃん、ルージュちゃんに似ているかも・・。
犬種は違うけどふたりとも美人さんですもんね(^^)

うっすら富士山、わかっていただけました?笑
ここの景色、ママさんだったら
どんな風にカメラにおさめるのかなと思いながら撮りました。
あ~、私にもママさんの腕があったならなぁ・・・^^;
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
