スポンサーサイト


ギボさん?

庭の梅の木が小さな実をつけ始めました。
そして、日曜日に散歩に行った「岩本山公園」の梅園でも、
かわいい実が木の枝にびっしりついていました。

130410-1.jpg


今週は家のすぐ近くの幼稚園でも入園式があって、
若いパパ、ママと手をつなぐ可愛らしい園児たちが何組も歩いていました。
晴れがましい笑顔がまぶしいくらいで、自分もこんなだったなぁ~って
無性に懐かしくなっちゃいました。

この幼稚園は我が家の娘達も通ったので、余計にジ~ンとしたのかも
しれません・・。

私の朝の散歩コースはこの幼稚園の駐車場の横を通って行くのですが
しばらく春休みで静かだったのが、また急に賑やかになりました。

入園直後はママたちの社交&情報交換の場でもあるようで
「しばらくは、この賑やかさが続くんだなぁ~」
なんて思いながらワンコ達と歩いていると
ひときわ大きな話声が耳に入って来ました。

「ギボさんがね・・なんちゃら、ギボさんがね・・かんちゃら・・」

宜保さん?って思ったけど、あぁ、義母さんか・・ってピンと来ました。
ワンコが足を止めなかったので、そのまま通り過ぎて来ちゃったけど
ギボさんがどうしたんだろう?
耳がダンボになりそうになっちゃった!笑
気になるぅ~(*^m^)



写真はうちの可愛い息子たち・・♪
岩本山公園に落ちていた桜の花を頭に乗せてみました。フフッ


130410-5.jpg




懐かしいと言えば、我が家の二女は幼稚園に入園して約1年半も
ほぼ毎日「行きたくない~~!」と言って私を困らせてくれました。

お迎え行くと「楽しかった。」って言うのに
翌朝はまた「行きたくない~~!」ですよ・・。

今では笑い話になってますけど、当時は泣きたかったな。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ギボさん 一体 なんだったんでしょうね〜 気になるっっ。
わいわいしてる中で ぱっと 耳に 入っちゃう会話って ありますよね。
4月〜5月は また にぎやかに なりそうですね。
アタマに ちょこんと のっかった お花 すごく かわいい〜
なんだか おあつらえむき というか
ぴったりサイズで とっても 良く 似合ってますね。
わたくし はずかしながら
幼稚園 行きたくない!おなか痛い!( 仮病 )って 子でした。
毎朝 母と 先生を 困らせてたなぁ。
先生が 私が グズるたびに
「 おなか 痛いなら これ どうぞ〜 」って 宇津救命丸 くれてました。
当時は 全然 知らなかったけど これって カンのムシの おクスリじゃん〜★

No title

ギボさんかぁ・・
ママさんたち、これからそういう話題が中心なったりしてね(゚m゚*)プッ

りんちゃん、るうちゃん、お花をちょこんと乗せてかわいい~

そう言えば、私って保育園中退したの(;^_^A アセアセ・・・
その後、幼稚園へはちゃ~んと通ったけどね。エヘヘ

のんママ様

ギボさんがどうしたのか、ちょっと立ち止まりたくなっちゃいましたよ。笑
姑年齢だから・・(*'-'*)エヘヘ

のんママさんのお母様も泣かされたクチなのね。笑
宇津救命丸の効き目はあったのかな?笑
うちの娘は見事な二枚舌で
私には先生が怒るから行きたくない・・
先生にはお母さんが怒るから泣いてくるんだ・・
と言っていました。( ̄∇ ̄)

karko様

若いママさん同士、そんな話で盛り上がるのは分かるんですよねぇ~
自分達もそうだったから・・笑

え~~?!保育園中退って登園拒否で?
karkoさんもバーバさんのこと困らせちゃったんだ・・。( ̄m ̄〃)プッ

No title

私達もあったなぁ~
新学期始まったばかりだとすぐ帰って来るのよね
幼稚園バスを見送ったあと話し込んじゃって、帰って来るまでそこにいたこともあったわ~

るうりんちゃん達、桜のお花がキュート!
なんでも似合う子達やねー
なんでそんなにポーズ決められるの?

つぶあんこ様

話こんじゃってお迎えまでいたこと
私もあるある・・( ̄m ̄〃)プッ
でも、楽しかったな、あの頃・・。

るうりんを褒めてくれてありがとう~
花飾りつけて(つけられて)女の子みたいでしょ?笑

No title

すっかりご挨拶が遅くなってしまいました。遠州モフモフの会に
兵庫から参加させていただいていたポン太&チョコの飼い主です。
クッキーママさんのブロ友さんで、クッキー家の清里旅行で
ご対面されていた方だったんですね~。

うちのポン太がパパさんのあとを追ったりしていたので、
パパさんに可愛がってもらってました。
ありがとうございました。
パパさんが、とっても楽しそうに走っていたのがとても印象に残っています(^^)

るうい君とりん君、とってもかわいかったあ。
るうい君、11歳になんて全然見えなくてプロフィール見てビックリです。
当日のペアルックもとってもかわいかったです。
LOVE&PEACHさんのお洋服我が家もお気に入りです(^o^)

このGWに山中湖まで1泊旅行してきます。
去年11月に行ってすっかりお気に入りになってしまいました~。
またきれいな富士山と今度はお花も見れるといいなあと思ってます。

事後報告で申し訳ありませんが、リンクさせていただきましたm(__)m

No title

ギボさんの後が気になります(笑)
若い方にどう見られているのか気になるお年頃になってきました(^^;
ギボさんって呼ばれるんですね~(→o←)ゞ

No title

ギボさん…気になりますね!
そういうとき、わんこ達も足止めてくれるといいのにね(笑)
桜のお花、上手に頭にのせてますね☆
小梅は頭にのせようとするとブルンブルンって、落としちゃうから、うまく撮れなかったですぅ〜
両面テープで貼付けちゃおうかしら…と思ったよ(^^)

ポン太ママ様

ポン太ママさん、はじめまして♪
オフ会ではお世話になりました(^^)
あのオフ会はクッキーママさんに誘っていただいたのですが
予定が最後までハッキリしなくて
幸いランもレストランも貸し切りではなかったので
飛び入り参加させていただいたんです。

わんこブログをお休みして1年近くたってしまい
参加メンバー表を後で見ながら
ワンちゃんのお名前を確認させてもらってました。
チョコちゃんは毛色が目立つのですぐにわかって
ポン太ちゃんは、おとなしくて人懐こい子ですよね?
時々遊びに来てくれました。(o^^o)
今思い出してもホントに楽しいオフ会でしたね~♪

次は山中湖にいらっしゃるんですね。
旅行記を楽しみにしています。
リンクありがとうございます。
コチラからも貼らせていただきました。(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

きっしぃ様

話の内容はまったく分からなかったけど
声の感じからギボさんを褒めているようには思えず(笑)
ギボさんがどうしたのか気になりました~( ̄∇ ̄)

小梅ママ様

ワンコ達も気をきかせてくれればいいのにね。笑
行きたがっているのに立ち止まってるのもヘンナおばさんになっちゃうので
後ろ髪ひかれながら、立ち去りました。アハハ

桜の花、何回かトライしてやっと撮れたんですよ~
るうりんは迷惑そうでした・・^^;
プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
