

トッキュージャーでお祝い♪

11月18日は、Uちゃんの4回目のお誕生日でした。


時の経つのは何て早いのでしょう!
Uちゃんが生まれたその朝、娘から電話で

「お母さん、朝からお腹を下しちゃってずっとトイレにいるんだよ。」と・・・・。

『お腹が痛いの?ねえ・・・それって陣痛じゃないの?』と私。

「えっ?」と娘は絶句してました。笑


それから急いで病院に電話して、出かける頃には5分おきの陣痛だったそうです。
まったく我が娘ながら間が抜けてます・・・・。(;^_^A アセアセ・・・


その日の午後にはもう生まれていたので、超安産だったものの
分娩室から聞こえる娘の声にハラハラし、
産声が聞こえた時には心の底からホッと安堵したものでした。


あれから4年・・・・。


先日、娘のかわりに私が2日ほど幼稚園の送り迎えをしました。
手をつなぎながら、ほんのり感じる幸せな時間・・・・。

こんな風にバーバと手をつないでくれるのも、
あとわずかなんだろうなぁ~
なんて思ったりして・・・。苦笑


バースデーケーキは大好きな戦隊ものの、トッキュージャーのケーキです。


141122-1.jpg




「いくつになったの?」


141122-2.jpg



ろうそくの火を消すのは、仲良く妹のSちゃんと♪
(腕のギブスはまだはずれていません・・・。)


141122-3.jpg




愛情いっぱい、楽しいこといっぱいの4才になりますように!


Uちゃん、おめでとう!!




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




ポチっと応援おねがいいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

30年ってあっという間?

4月15日は結婚30周年の記念日でした。
30年前に2人で始まった私たち夫婦。
それが2人の娘にめぐまれ
そして、今は息子と孫2人も家族に加わり7人に・・・。

あっという間の30年・・されど30年・・。
年数の重みはやっぱりあるのかなって思います。

でも、中身の方は何だかちっとも変わり映えがなく
まだまだ修行が足りないな・・って思う夫婦なのですけどネ。(^_^;)


15日夜、普通に夕食も食べ終わったものの
夫がいつもより早く帰宅したので
「ちょっとワインでも飲みに行く?」って事になり
近所のスペイン料理のお店に出かけましたよ~♪

ワインで乾杯!

140419-1.jpg


夫は夕飯を食べたばかりなのに「パエリアを食べたい!!」と言ったので
さすがにそれは食べすぎだから・・と諭して、おつまみ系を注文しました。^^;

そういう私は、ちゃっかりべつ腹アイス注文しちゃいましたけどネ。笑


140419-6.jpg



夫はガラにもなく、「ありがとう」のメッセージを添えて
お花をプレゼントしてくれました。

140419-2.jpg





140419-3.jpg


あっ、私も2日遅れでネクタイをプレゼントしたんですよ・・。(;^_^A アセアセ・・・

私達夫婦、ケンカもたくさんしてきました。
でも、ワッと言いたい事を言い合ったら、なるべく長引かせないのがモットーです。笑

これからもきっと色々あるだろうけれど、何だかだ言いながらも
このカモさんたちのように、並んで歩んで行けたらなと思ってます。(^^)


140419-4.jpg




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

家族の記念日♪

今日で2月も最後です。
この2月は実家の母の入院から始まり、るういが亡くなり、
お友達ポメちゃんがふたりも亡くなり・・最後の最後に夫のお姉さんのところの
コーギーのジュリちゃんも13才を目の前にして
お空へ旅立って行きました・・。


正直、泣いている事が多かった月だったけれど
でもでも・・・実はうれし涙を流した日もあったのです。


つい先日25日のこと・・。
娘の家族4人が同居を前に、我が家の姓を名乗ってくれることになり
養子縁組の手続きが無事終了しました。


お婿さんのT君にすれば、一大決心をしてくれたと
ありがたい気持ちでいっぱいです。
姓の事は最終的には娘夫婦の意思を尊重して・・と思っていたけれど
正直、何だか肩の荷が降りたような、ホッとした気持ちです。
2月25日は大切な家族記念日になりました。

4月には新しい名字で幼稚園に通うUちゃんです。
少し前に制服が出来て、早速袖を通した時の画像です。


ぷぷっ うれしくてたまらないんだね♪
(後ろのテレビのサンドイッチマンさんは気にしないでネ・・・)


140227-4.jpg




3月半ばにはもとの家に帰るので、これからまた引っ越し準備で忙しくなりそうです。
この仮住まいのマンションでは、辛い思い出が出来てしまったけれど
5階の窓から見える「あかね空」が私は大好きでした・・。

このブログのタイトルの「あかね空」のイメージは、
るうりんとのんびり散歩する夕暮れ時の空の茜色・・だったのですが
ココで暮らして、朝焼けの「あかね空」もまた素晴らしく美しい事を知りました。


美しい朝焼けの「あかね空」です。

140227-1.jpg


また別の日の空・・。
重く垂れこめる雲の向こうに朝日は輝いていました!

140227-2.jpg


朝日には強いパワーを感じます。

希望の光・・・。





さて、前回の記事でお友達のコロンちゃんが亡くなったお話をしましたが
そんな大変ななか、karkoさんがるういにお花を贈ってくださいました。
karkoさん、ありがとう~~~~!


140227-3.jpg


コロンちゃんとるういはもう会っているかな?
るういはまたクンクン攻撃でコロンちゃんにも迷惑かけていないかな?笑



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

「ありがとう!」のメッセージ

 11日、12日、13日の3連休を使って、無事引っ越しが完了しました。
正確には昨日、残ったゴミ袋も持ち出し
家の中は業者さんに処分してもらう家具だけが残った状態になりました。


140116-1.jpg


今まではリフォームを夢見て、突っ走って来た感があったけれど
いよいよこの家ともお別れ・・そう思うと寂しさが募り
涙が溢れてきました。


今週土曜日から工事が始まります。
昨晩は夫とナツと私で最後のお別れに行って来ました。

ハルもきっと来たかったと思うけど、U&Sちゃんが39度の熱を出してしまい来る事ができず
ハルの分まで3人で思い出の詰まった家にお別れを言ってきました。

不思議なもので、家具も人もいない家は外から見ると
なんだかよそよそしい感じがするのです・・。
でも、家の中に足を踏み入れると
柱の傷が、壁の汚れひとつひとつが愛おしく
ただただ感謝の気持ちでいっぱいになりました。



ポケットにしのばせてきたマジックで
最後に壁に落書き・・・。


140116-2.jpg


やっぱりこの言葉しか浮かばなかった!


140116-3.jpg




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


るうりんは新しい家でどうなるかと心配しましたが早くも馴染んでくれたようでホッとしています。(^^)



ポチっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日はとても嬉しい日でした♪

今朝7時56分、姪のKちゃんが女の子を出産し
めでたくママとなりました。

数日前に急に帝王切開で出産ということになり
昨日の夜に入院、そして今朝、朝一の手術で赤ちゃんの誕生という運びでした。



昨日の夜、Kちゃんにメールをすると
『緊張しているよぉ~ でもみんなが応援してくれているから頑張ります!!』
という返事がかえって来ました。



Kちゃんはうちのハルと1月半違いで生まれて来たので
姉と私は一緒に色々と相談しながら子育てしてきたって感じなんです。
だから姪は私にとって、娘と同じように可愛い存在なのです。
それは姉も同じ気持ちで、ハルの出産の時は心から喜んでくれました。



手術は8時ときいていたので、そろそろかなと思っていたら
姉から「生まれたよ・・。髪が黒々していてかわいいよ♪」と弾む声で電話が来て
え~~?もう生まれたの?」とうれしい驚きの声をあげてしまった私。



その後Kちゃんからもメールが来ました。
『赤ちゃん、無事に生まれたよ~  今は嬉しさとホッとしたので
胸がいっぱいだよ。』
って♪

泣き虫のKちゃんのこと、きっと感動で大粒の涙をいっぱいこぼしたことだろうな・・
なんて考えて、私もジ~ンときちゃいました。



これがKちゃんが送ってくれた写メの画像です。
帝王切開だから、生まれたてなのにシワがないわ。
そういう私もハルを生んだ時、帝王切開だったんですけどね。(^^ゞ


130530-1.jpg


可愛らしい天使がやって来て、姉の家もこれから賑やかになることでしょう。
母にもしっかりしてもらわなくっちゃ!

明日は母の病院の日で、私も付き添う事になっているので
Kちゃんの赤ちゃんにも会ってこようと思ってます。
楽しみだわ♪



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ポチっと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

*エミ*

Author:*エミ*
2匹のポメたちとのまったり生活から一転
孫ふたりにマゴマゴ、そしてドタバタな毎日です。

ランキングに参加しています。
我が家のワンコ
☆るうい☆
ポメラニアン
♂ 2001.10.13生まれ
  2014. 2.10 お空へ引っ越し P1080775.jpg ☆りん☆
ポメラニアン
♂ 2006.3.16生まれ
P1080773.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます♪
フリーエリア
季節の花時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおすすめレシピ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
